爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★ ② 桜の多摩川でナマズ、バス、ウグイを求めてロッドを振る…② ~ 怒涛のルアーローテーション編 ~

おはこんばにちわー♫ 昨日の記事の続きですよ。 念のため前回の記事を貼っておきますね (ここから読まれても全く大丈夫ですよ。) 多摩川上流で少女たちと楽しく戯れさせていただいたまま何も釣れず、車でビューーンと思い切って中流域まで下りました。 登…

★ ① 桜の多摩川でナマズ、バス、ウグイを求めてロッドを振る…① ~ キャバクラ多摩川編 ~

おはこんばにちはー♫ 桜ちょうど満開な3月28日、小雨。急遽思い立って多摩川に立ち寄りました。ネットでサクッと釣果情報を確認しまするー。 お! マルタウグイ遡上 3月〜4月が狙い時。そうか。もうそんな季節じゃないかぁ♫ 昨年1度だけこの時期にここに来…

★ 新橋駅前の「靴磨きのおばあちゃんにホッコリ」をもらう♫

にほんブログ村 おはこんばにちはー♫ 「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」です。 新橋駅SL広場の端っこ、交番の前あたりにおばあちゃんがいつも座っていて靴磨きをしています。いつもニコやかに話ながら作業しているのとレッドの革靴もそろそろ汚れて傷…

★「今日の少しHAPPYになる話 vol 10」〜 【怒る】という感情はもういらないと決心する 〜

にほんブログ村 おはこんばにちはー♫ 「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」です。 Twitterに皆様のブラックバスの写真がたくさん上がってきはじめて羨ましくもホノボノとさせていただいておますが……なかなか釣りに出向けず、本日の記事も「ひとことシリ…

★ 「今日の少しHAPPYになる話 vol 9」〜 バカにされてるくらいがちょうどいい 〜

おはこんばにちはー♫ すっかり春ですねえー✿ 緊急事態宣言もなんとか解け、昨夜は少しオジサン達と飲みましたが、50から60歳くらいのオジサン達の自己主張のパワーに圧倒された夜でした。 「俺は昔はすごかったー」「ここ道で何年もやってきている!」「俺の…

★ 大雨 強風の『豊洲ぐるり公園』でシーバスを狙う、、、ただ狙う(笑)!!

おはよーーーーんございますううううん(⌒∇⌒) ってのんびり書いてるうちに夜ですが、、、m(__)m 2021年3月21日㈰ 、 午前中2~3時間空いたので【豊洲ぐるり公園】へーー。 車が風邪で煽られるほどの横風と雨でしたが 『橋の下ならなんとかなる!』 『過…

★ 「今日の少しHAPPYになる話 vol 8」〜 知らない人からもらった優しさを3人に分ける 〜

おはこんばちわーん♫ 「爆釣戦隊釣れんジャーに所属する釣れんレッド」です。暖かい日☀が続き鼻と目が大変な事になっていますが大丈夫です(^^)なぜなら長年の感でこの症状は1ヶ月程度で勝手に治ることがわかってるので気にせずアウトドア満載です♫♫ レッドは…

★ タチウオのウキ釣りにハマる〜 「少年レッド回顧録 ⑤」

にほんブログ村 おはこんにちばー♫ 少年レッド回顧録シリーズも第5回を迎えてボチボチ少年は青年に、いや中年になってしまうのではないかという危機感から…そろそろ最終回でしょうか?(笑) 目の白い部分が白く透明できらやかな少年は、きれいな淡水で川魚を…

★「今日の少しHAPPYになる話 Vol 7」〜 君のゴキゲンが世界平和に♫ ~

にほんブログ村 こんにちも--♫ 気の早い桜はもう満開♫ すっかり春ですねー ワクワクしますねーこんな時は、誰かといてワクワクを移してあげたいですね。 みなさんのゴキゲンは良くも悪くも伝染します。 例えば、あなたが7から8人くらいで遊んでいたとします…

★「少しHAPPYになる話 Vol6」〜 背筋はファッションだ! ~

にほんブログ村 こんにちは。「釣れんレッド★爆釣戦隊釣れんジャー」です。 若い頃から猫背ぎみなんですよねー時代的には少し猫背の方がカッコイイとか言う頃もあったりして……「あぶない刑事」の舘ひろしさんとかね。 でもとてもとても若い人はもともとピン…

★ ② フィッシュオン 王禅寺のレインボー & ブラウントラウトフィッシング ②

にほんブログ村 おはようございますうーーーうん♫ 3月13日の記事の続きで『フィッシュオン王禅寺(川崎市』での釣行です。 ⇑ 写真、、、平日の昼間っからアホほどアングラーいます、、、( ノД`)シクシク… 念のため、前の記事のリンクを貼っておきます。 参考にし…

★「今日の少しHAPPYになる話 Vol5」〜 【ありがとう】の反対語は【あたりまえ】

にほんブログ村 おはようございますうーーー。 【ありがとう】の反対語は【あたりまえ】 雨の3月ですが、これから千葉方面に釣りに行こうかと(o^―^o)ニコ、 そんな普通に何気なく過ごしている毎日ですが、よくよく掘り下げてみると感謝でいっぱいですね。 ① 朝…

★ ① フィッシュオン 王禅寺のレインボー & ブラウントラウトフィッシング ①

こんにちは。【釣れんレッド★爆釣戦隊釣れんジャー】です。 3月の金曜日、川崎市の「フィッシュオン王禅寺」に行ってきました♫月曜11:30、!!!!!! こんなに人いるんだ!!4つ池、全てに5m感覚で人いるし駐車場は車でいっぱいです。 この人たちは平日か…

★ トップウォータープラグを初めて手にしたレッド少年がとった驚くべき行動に!……そして虜に♫ 「少年レッド回顧録 ④」

おはよぉーーーんございますーーん♫ 春めいてきた窓の外の風景にワクワクソワソワしながら花粉症の鼻水と戦う「釣れんレッド★爆釣戦隊釣れんジャー」ですm(__)m 少年レッド回顧録…第4弾になります。 もう、少年が青年となり無垢な瞳が徐々に「欲」という魔…

★ 「今日少しHAPPYになる話 vol4」〜 優先席を空けておくカッコ良さ ♫

にほんブログ村 おはよぉーーーんございますうーーん。 先日。60オーバーのオジサン含めて何人かで飲んでた時に、そのオッサン「レッドさんのスゴイところは、この人、電車の優先席には座らないって言うんだよー」 ……んんーー?スゴイところ??当たり前じゃ…

★ 【 今日の少しHAPPYになる話 vol 3 】 ~ 個性と個性のぶつかり合いを楽しむのが人間関係 ~ 『普通』ってないよね。♫

にほんブログ村 おはよぉーーーんございますーん。 血液型で性格を当てたり分けたりするの楽しいですよね。あー、こんなタイプね……とかねでも人間の性格なんてそもそも4つなんかに分けれるわけはないし、星座使って12に分けたって少ない。「いろんなタイプの…

★ ② 柴山沼(埼玉県)へ 春バス💛狙い ② ~激タフ時のメタルバイブレーションメソッド ♫

おはよぉーーーんございますぅーーん♫ 昨日の記事の続きです。柴山沼(埼玉県 白岡市)のビッグバスのポテンシャルが高いであろう池です。 参考までに前回の記事のリンクを貼っておきますね。 でもここから読まれても全然大丈夫ですよー。なぜなら、優しくこ…

★ 【 今日の少しHAPPYになる話 vol 2 】 ~ ちょっと一生懸命やってみる ♫

にほんブログ村 おはよぉーーーんございますーーん。 仕事つまんないなー仕事行きたくねーな!たりーーぃーーな!学校オモロないなーー はい。皆さんよくありますね。 わたくし「釣れんレッド★爆釣戦隊釣れんジャー」もこんなことはしょっちゅうありましたし…

★ ① 柴山沼(埼玉県)へ 春バス狙い ① ~ プリスポーニングのビッグママを求めて

おはよぉーーーんございますーーん(^^) 三寒四温というのにまさにベストな季節てすね。春の陽気☀と思えばこの日の様に真冬の寒さ。そんな日曜日にプリスポーニング♥に入っているであろうビッグバスを求めて埼玉県、柴山沼にやっていました(^^) 因みに「プリ…

★ 【 今日の少しHAPPYになる話 vol 1 】 ~ 「悩み」や「困った事」があった方が人生盛り上がる ♫

おはよぉーーーんございますぅーん。 今日から新企画。 「今日のひとこと」始めます。、 天国も地獄もビックリするほど味わってきてサイコーにHAPPYに日々過ごしてるつもりの「釣れんレッド★爆釣戦隊釣れんジャー」です。 まだまだ人生学ぶ事が毎日、毎日山…

★ ブラックバスとの出会い 〜 ピーナッツⅡと共に〜 1985 「少年レッド回顧録③」

にほんブログ村 おはよぉーーーんございまんすぅー♫ 昨夜遅くまでドライブしまくって、それでも快適な朝を迎えるわたくし、「釣れんレッド★爆釣戦隊釣れんジャー」です。 少年レッド回顧録シリーズ第3段です。過去2回のリンク貼っておきますが、そんなに繋…

★ コイ フナ ニゴイを吸込み針でブッこみ釣り♫ 「少年釣れんレッド回顧録 ②」

にほんブログ村 おはよぉーーーんございますぅーん♫ ブラックバスを釣る夢を見ました。20年前は毎日、毎日何十匹のバスを釣りまくっていましたが、今はもはや年間10本も怪しい…… よくブラックバスのバイトにアワセる夢の瞬間に身体がピクっとして目が冷めま…

★ 都心のシティーホテルのデイユースを格安利用♫ コロナ禍で価格崩壊している件(^^)

にほんブログ村 こんちもー♫ 爆釣戦隊釣れんジャーに所属する「釣れんレッド」です。 レッドも釣りばかりではなくたまにはビジネスやってます。 自宅でパソコン開くと集中力が上がらずカフェやネカフェを使って……という方もいるみたいですね。カラオケなんか…

★ 宇宙人は存在する!② 大気や水や〜? もっと大きく! 大きく! 大きく!考えよう(笑)

にほんブログ村 おはよぉーーーんございますーん♫ 昨日、宇宙人と大腸菌と水虫の記事を書きましたが、ビックリするくらい評判悪かったんですが、負けずに書きますよー、続編を(笑)(-o-)/ ちなみにそのビックリするくらい評判悪かったのがコレです⇩⇩ オモロ…

★ 宇宙人は存在する!!① 〜 エイリアンとウンコと水虫理論

にほんブログ村 おはよぉーございました♫ 夜釣りで星を眺めるのが好きです(^^)よく流星☆は見ますが、たぶんUFOは見た事ありません。UFO見たことあるー!ってずーと言ってたけど、あれ、今思い起こせば火球ですね(笑)大きな火球なら3回見ました。その場で新聞…