爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ② 横浜港 【釣れんジャー丸】にて、アジを狙うぜ! ② ~ 横浜の夜景に酔って!!

f:id:Ke5mPO:20210616152122j:plain

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

 

 

おはこんばにちは♬

 

前記事からの続き、第2弾!! 『釣れんジャー丸』横浜港突撃記事です。

念のため、前記事のリンクを貼っておきますね👇👇👇

 

 

秘密兵器という名のただの『ジグサビキ』カサゴ、メバルの良型で楽しませていただき、日が暮れてきたのを合図にいよいよ本命のアジ釣りへとポイントチェンジする我々『釣れんジャー一行』なのでした✊

 

途中で水面にザワメキを発見します。

ボイル、ナブラというほどではないモノの明らかに小魚が沸いています。

 

手持ちのリグは前述の『ジグサビキ』のみ。

チャンスでは即効性がモノをいいます。

 

ジグサビキでは沈みすぎて水面近くのザワメキにアタックする時間が少なすぎます。

『釣り脳』をフルに発揮し、閃いたのは『ジグサビキ』のジグ部分を『ペンシルベイト(TOPウォータールアー)』に変えて素早くキャスト!!

 

f:id:Ke5mPO:20210616160230j:plain

なんてクレバーなの!!??

キャーー!! レッドさん💛 素敵いーーー

 

これなら水面近くのザワツキを広範囲に探れますね♫

 

まあまあ、落ち着いて、(笑)

作戦はともかく、全く反応ありませんでしたwwwwww

 

でも、こやって自分で考えてチャレンジして失敗して楽しんでまた考えて成長する(^▽^)

『 人生の縮図  』ですね♫

f:id:Ke5mPO:20210616162026j:plain

 さあ、寄り道で皆様をお待たせしちまったけど、『アジ釣り』でした、、、

向かいましょう。

東京湾からベイブリッジの下を通して見る横浜の夜景はサイコーすぎて、オッサン3人でいることが少し悲しくなります、、、、m(__)mすまん

 

次は灯りのついてるベイブリッジの橋げた

1級のアジ回遊ポイントとか、、、、、、

 

すかさず、レッドのジグサビキに強烈なHIT!!

アジ用の柔らかいロッドがしなりまくり横に走られフックオフ(´;ω;`)ウッ…

 

f:id:Ke5mPO:20210616163215j:plain

きっと推定70オーバーのシーバスでしょーー

元々、お上品な『アジ釣り』より『ルアーマン』でシーバスの方がトキメいて💛しまうレッドはここで気持ちが揺らいでしまいます(-_-;)

 

前記事で書いているように今回は必至でルアー封印でした。

ジグはただのオモリです(笑)

 

ただ、これにシーバスのHITがあってしまっては揺らぎます。

 

この間も『釣れんブルー』『釣れん船長』も必死でアジを狙っていますが、全くの無反応、、、、、(´;ω;`)ウッ…

 

今回はアジは全くでした、、、、、

こんなに引っ張ってすまん、、、m(__)m

 

やっぱ、回遊魚はいなきゃ釣れませんね。

情報戦なところはあります。

 

いっそうまたゲームフィッシングが好きになりました(笑)

やっぱ、ルアーが楽しいね(笑)

 

ただただ船からの夜景はサイコーでした♬♬

 

釣れた根魚達は『釣れんブルー』が全部お持ちかえりーーー

で、無事に開いて干しているという写メ付きの連絡がありました (爆)

 

f:id:Ke5mPO:20210616164020j:plain  f:id:Ke5mPO:20210616164036j:plain

 

少しずつWordpress移行作業が進んでいるレッドでした♬

本日、散文でしたーーーm(__)m

ファミレスでべっちゃくりながら書いたからあ(笑)
 

ではでは、

 

今日もHAPPY FISHINGをー♫

じゃーーーね

(@^^)/~~~

 


 

他にも釣りに関する「釣りのお役立ち情報」「お役立たない情報」がたくさんありますので是非とも「爆釣戦隊釣れんジャー」ブックマークして御覧になって下さーい。

 

いつも好評価♬ 感謝でいっぱいです。こちらのアイコンをポチっと押していただけば幸いです👇👇👇

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 


さらに『はてなブロガー』の方はこちらも押していただけましたら僕は昇天しますヽ(^。^)ノ
👇👇👇

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村