爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ④ 東京湾♫ 0411シリーズ ④ ~ 釣れんジャー丸 いざ東京湾 『仮面ライダーが闘いそうな要塞のポイント』でシーバスを釣るぜ! ~

f:id:Ke5mPO:20210415130855j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村 沖釣り、船釣り、好きな人集まろうよぉ♪  釣りブログ・テーマ
沖釣り、船釣り、好きな人集まろうよぉ♪ 

 

おはこんばにちはー♫

昨日の記事の続きですね。


「釣れんジャー丸」に乗り込み「東京湾 風の塔」にてカサゴ、イシモチ、シーバスと釣りまくる一行♫
しかしながらわたくし「釣れんレッド」は未だノーフィッシュのまま、次のポイント『仮面ライダーが闘いそうな要塞』のポイントへ移動しまーす💨

 

あ、ほぼ解説しましたが、念の為、前回の記事のリンクも貼っておきますねー⇩⇩⇩

 

 

はい!、これ、見てください⇩
(↑ ジャパネットたかた社長風に)

f:id:Ke5mPO:20210415131753j:plain

 

まさに仮面ライダーが闘いそうな要塞のポイントでしょーー
中には入らずルールとマナーは守ってやりますよーん(^^)
いかにもシーバスがウヨウヨいそうでしょ♫ 
要塞の柱の奥には逆ハンドのサークルキャストで低い弾道でルアーを投げ入れなきゃいけないためレッドの独断場とさせてもらいましたー
ヽ(^。^)ノ

f:id:Ke5mPO:20210415132059j:plain

船上の皆さん、イソメの根魚狙いの中、わたくしレッドはバイブレーションをキャストしてBIG BITE!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その模様は、今回の釣行のクライマックスとしてこの「東京湾0411♫シリーズ」の①話、②話に特筆させていただいたこちらの記事です⇩⇩

 

⇧はい、ご覧いただけましたね(笑)
ま、トビエイとの格闘があって十分に楽しんだ訳ですよー
\(-o-)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そのほとぼりも覚め、要塞の奥深くに低弾道キャスト!!

すぐに激しいひったくるようなバイト!!
そして則、スッポ抜けるー!
NOおーーーん(T_T)

ラインブレークです(T_T)


ラインが歯で切られたような一瞬の感覚だったからサワラかなー?……と思ったけど、「釣れん船長」はこの時期はサワラは湾に入ってないから、またトビエイかな……?と。

いやーー、トビエイならさっきも釣れたから違うんじゃないかなー?
感覚全然違うしー、
太刀魚のドラゴン級かなー?

 

それにしてもバラしたり、ラインブレークしちゃうと想像が膨らみますねー♫
これもまた楽しいー♫⇧⇧

 

ま、想像は自由だから、これは『リュウグウノツカイ』に噛み切られた!ということにしておきましょー
ヽ(^。^)ノ…………========3

 

想像は自由だから(^^)
想像は自由だから(^^)
想像は自由だから(^^)

 

暖かくなって街にあふれる人達の服装も軽快に薄くなって参りました……想像は自由だから(^^)
でも、あれ、触っちゃいけないんです!

 

あ、!……すまん、また脱線病が………

時を戻そう(^^)…場所も海上に戻そう♫

 

もう、ルアーにしか喰ってこないのがわかったんでリグり直しに『ジグサビキ』ならぬ、『バイブサビキ』はつけません!
ルアーOnlyです♫


Only♫ Only♫ Only♫ Only♫ ルアー♫です。


もちろん、メタルバイブレーション(^^)

(注: バイブサビキ……前回記事で紹介した釣れんジャーの秘密兵器✌)

 

ストラクチャーの奥の奥へ逆ハンドのサークルキャストバイブをねじ込みます!

( 注: 「バイブをねじ込む」といっても18歳未満の方も読んで大丈夫な内容ですのでご安心下さい
m(_ _)m )

f:id:Ke5mPO:20210415133901j:plain

数投目でHIT!!
ちょい小さいサイズのシーバス


「楽しいすぎるぅーーー!❢(^^)♫」

もう1回言おう!
「楽しいすぎるぅーーー!❢(^^)♫」

あと、もう1回だけ言おう!
「楽しいすぎるぅーーー!❢(^^)♫」

 

これを見ていた「釣れんブルー / 爆釣戦隊釣れんジャー」が、
「えーー!いいなー、俺もルアーやろ!」
と単純にイソメ根魚釣りを辞めます

 

先月、サクっと会社を辞めちゃった勢いと同じくらいの簡単な勢いでエサ釣り放棄です(笑)(笑)
あ、これ言っちゃダメなやつかm(_ _)m
⇧…見えないように横線で消しとくね……

 

背中合わせにレッドとブルーが船上でキャストするナイスな東京湾(^^)

背後から、「来たあ~~!!」
と青い絶叫が!!
他の船上アングラーの皆さんの、すいません。この人、声デカくて(笑)(笑)

f:id:Ke5mPO:20210415141255j:plain

 

釣れんブルーはメタルジグにて、ミドルサイズのシーバスGET!!!
おめでとぉーーー♫♫♫♫

 

この後もフイッシュ! フイッシュ! フイッシュ!
で今日もまた我々釣れんジャーの正義の雄叫びが東京湾にコダマし続け世界平和へ大きく貢献した1日となりやしたーー(^^)

f:id:Ke5mPO:20210415142311j:plain

終わりーー
あーー!
書いててまた楽しかったーー
ヽ(^。^)ノ

もう一度言おう!
釣りはサイコーだあー♫……世界を救う(^^)

追伸: 釣り場はキレイに。ゴミは持ち帰りましょう。

(@^^)/~~~

 

ブログ村とやらに参加してみたので👇こちらもポチっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

更に「はてなブロガー」さんはこちらも👇ポチっとしていただくと僕は昇天します。