爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ①【 リヴァスポット早戸 】で41匹のレインボーと戯れる① 〜 この管理釣り場が大好きな4つの理由 〜

f:id:Ke5mPO:20210608231044j:plain

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

 

 

 おはこんばにちは♫

 

はい!【リヴァスポット早戸】(神奈川県 相模原市)ですね
何回かこのブログで登場しております(^^)

何故でしょう? はい!
わたくし『釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー』
が大好きな管理釣り場、エリアトラウトだからですねー

 

因みにここの過去記事貼っておきますのでド暇な時にでも覚めたコーヒーと共にどーぞ(笑)👇 

 

うわあーー、思ったよりいっぱいあった!

結構ここの記事書いていますねー。

ホンマ好きやなあ💛

 

f:id:Ke5mPO:20210608232117j:plain

 

先日、6月7日に相模原軽ぅーくお仕事あったので3時間半ほど行ってきましたー
結果から言うと即パターンにハマりのんびり釣りながらではありますが41匹レインボートラウトちゃん達と戯れることが出来ました。


41匹!!です。………概算です(笑)、、、( 自社比ですね♫)
20匹位までは数えてたけど…わかんなくなって
でもたぶんコレくらいはイッテます✊
もっとイッテルかもー

 

ま、今回は数は良いのですー。
この【リヴァスポット早戸】という管理釣り場の素晴らしさを語りましょう♫

 

 

大好きな理由は4つ


1 都心からそこそこ近い
2 大自然の中にある
3 広い
4 川(リバータイプ)


さらにおまけで細々したことを少し
そして、ここんとここうしてくれたら良いなというご要望も2つほどーーm(_ _)m

 

f:id:Ke5mPO:20210608232523j:plain

 

1  都心からそこそこ近い

 

まず、都心からそこそこ近いですね。

必要条件です。遠くはなかなか行けないですからね。

 

まだ行った事がない方のために優しいレッドが丁寧に優しくアクセスを教えますね。

 

公共交通機関での行き方です。

 

「諦めてください。」

以上です。

 

 

次に車での行き方です。

 

まず、『圏央道 相模原インター』で降ります。

料金所を出ると左側の『相模湖方面』に行ってください。

そしてずーッと行って、右廻って突き当りを右廻って、そのうち看板あるから左廻って、だんだん家とか文明がなくなってきて、、『えっ? この道大丈夫?』って思い始めたころになって、携帯の電波さえも入らなくなって、、、

 

魔境の入り口のようなトンネル出たら左に回って、道路の右の山にが出始めたらもう到着です(^▽^) ♬

f:id:Ke5mPO:20210608233802j:plain

この猿は時期よっては鹿になりますのでご注意ください

 

はい、なんて丁寧な説明でしょう(^▽^)

これで誰でも辿り着けますね♫

 

はい、次、大好きな理由その2!!

 

 

2  大自然の中にある

 

新宿から1時間半とそこそこ都心から近い割に超大自然の中にあります♪
上記の自然動物たちも大歓迎してくれるし、マイナスイオン半端ない。


もうそこはまさに、地球のマイナスのマイナスのまさにイオンモールやあ!!

 

f:id:Ke5mPO:20210608235946j:plain



ここに来るだけであんな事やこんな事、全部吹っ飛び自律神経元気いっぱいになります♪

 

帰り道には4歳若返ったあなたがいます(^▽^)

 

次!!

 

3    広い

 

自然の川を改造して作ってあるだけあって兎に角、広いです。

『東京ドーム○○個分』って言う言い方、大嫌いです!!(笑)

 

『メットライフドーム3個分』くらいあります(笑)

f:id:Ke5mPO:20210608234854j:plain


他のアングラーと密になりにくく非常に釣りやすいですね。

それでも天気のいい週末などは混み混みになりますが、、、


都心近くでこの広さは十分です♬

 

コロナ心配なあの人たちでも大丈夫(笑)

 

 

4     川(リバータイプ)

 

ま、これが実質、大好きな理由、No1 !!

 

ポンドタイプの管理釣り場が多い中でを改造して作ってあり、流れがあるということがこの管理釣り場を楽しくさせている最大の理由ですね。

 

自然の釣り場に近く、「残念な釣り堀的要素」を少しでも省き、テクニックが釣果に反映されやすいということと、管釣り特有の『スプーンをチンタラ引く』だけではない、流れを読みながらミノーを泳がせる、アップキャスト、ダウンキャストでのルアーの動きの違いで釣り分けるなど、よりハイセンスな釣りを楽しむことができます♪

 

以上が4つの『リヴァスポット早戸が大好きな理由』でした。

 

因みに細かいこと言うと水質がとてもクリアでルアーを追ってくる魚が見えるエキサイティングなところも楽しいし、スタッフの皆さんもとても親切で笑顔が素敵です💛

 

f:id:Ke5mPO:20210609000338j:plain

 

次に短所というか、素晴らしい管理釣り場ではありますがひとつ要望を言わせていただくと、、、

 

魚種を増やしてほしいですねm(__)m

 

一応、表向きの看板やHPには下記の表示はあります。

f:id:Ke5mPO:20210609000554j:plain

 

先週末も「イワナ」を放流しましたと言うことですが、、、

実際、この日も41匹も釣れて100%「レインボートラウト」です。

 

泳いでいるのも1匹だけ「ヤマメ」を確認しましたがほぼほぼレインボーでした(-_-;)

過去の釣行でも95%はレインボーですね。

 

上記の看板はありながらほぼレインボーでその他を少しずつスポットで入れてるって感じは正直否めませんm(__)m

 

大好きな釣り場だからこそ言わせていただくと魚種が増えると更にエキサイティングですね☝

 

あと細かいことですが、、、

価格について、、、現在こうなっています👇👇

f:id:Ke5mPO:20210609001143j:plain

 

あっ! 安くしろってアホな意見じゃないですよ(笑)

こんな素晴らしい施設ならもう少し値段上げてもいいくらい(^▽^)/

 

要望のひとつとして、「細かい価格設定」があればうれしいですね。

3時間券 とか 2時間券 とかね。


後半は勝手なお願いしてみました。

笑ってスルーしてくださいm(__)m

 


以上、【リヴァスポット早戸】の素晴らしさを語らせていただきました。

 

念の為、レッドはここの回し者ではありません(笑)
ほんの1ユーザーです。


皆さんご存知のようにここだけではなく色んな所に自由に行きます。

 

でも、こんなに、褒めちぎった記事を貴重な昼寝の時間を削って書きました。

リヴァスポット早戸のスタッフの皆さん、レッドに【日高屋のチャーハン】をご馳走下くださいm(_ _)m

なんなら餃子も付けてくださいm(_ _)m

 

さてさて、次回はいよいよ、この日の実釣爆釣にはどのように持っていくのかという作戦的な事をエラソーに語ってやろー✊と企んどります(笑)

 

その続きはこちら⇩⇩

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ではでは、

 

今日もHAPPY FISHINGをー♫

じゃーーーね

(@^^)/~~~

 


 

他にも釣りに関する「釣りのお役立ち情報」「お役立たない情報」がたくさんありますので是非とも「爆釣戦隊釣れんジャー」ブックマークして御覧になって下さーい。

 

いつも好評価♬ 感謝でいっぱいです。こちらのアイコンをポチっと押していただけば幸いです👇👇👇

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 


さらに『はてなブロガー』の方はこちらも押していただけましたら僕は昇天しますヽ(^。^)ノ
👇👇👇

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村