爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ③ 東京湾♫ 0411シリーズ ③ ~ 釣れんジャー丸 いざ東京湾 『アクアライン 風の塔』へ出航 シーバス ルアー& 根魚五目 ~

f:id:Ke5mPO:20210414154321j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

おはこんばにちはー♫

2021年4月11日、我々、釣れんジャーは世界平和と世のHAPPYを守るため東京湾へと出航いたしました♬

 

「根魚五目」ということでの出発だったので「釣れんブルー / 爆釣戦隊釣れんジャー」他数名は胴付きイソメでの根魚狙いという準備で、わたくし「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」は根魚云々を無視させていただき、ルアーでのシーバス狙いをメインに、出航です♬

 

道中、「トビエイ」がBIGにかかるという事件があったのでこれに関しましてはオモロかったので特別にこの『東京湾♬0411シリーズ』①、②にて先立ってブログアップしました。

参考までにリンクを貼っておきます。 👇👇👇

 

 

時系列的にはこの『③ 東京湾♫ 0411シリーズ ③』からのスタートになります。

ややこしくてm(__)mごめんご。

 

さあ、いざ、『釣れんジャー丸』に乗り込みます♪

さすが世界平和とみんなのHAPPYを守る船というだけあって戦艦ヤマトよりもほんの少し小さいサイズでしょうか? .................... (-_-;) 👇👇👇

f:id:Ke5mPO:20210414155120j:plain

快晴、無風、波少なし♬ ♫

こんな好条件めったにありません。

海上で風を切る船の上ではビールは欠かせませんね。

いや、戦闘のための大事な燃料です\(^o^)/

f:id:Ke5mPO:20210412085634j:plain

船上で夢を語って40分、今日のポイント『風の塔』が見えてきました。

アクアラインのトンネル部分の風抜きの施設なのかどうかは詳しいくは知りませんが、その風貌は『千と千尋の神隠し』に出てくる『カオナシ』のようですね(笑)

f:id:Ke5mPO:20210414160128j:plain

 

この『カオナシ』周辺は東京湾内でも絶好のポイントで既に遊漁船がたくさん集まっています。

さっそく開始ーーーー!!!

 

「根魚五目」ということでイソメをつけた胴付き組がちょこまかと良型のカサゴを上げていきます。

おっと、『釣れん船長』はプラギングでカサゴちゃんですね。

f:id:Ke5mPO:20210414161514j:plain

 「釣れんブルー」にはイシモチがきたようです。

「手応えねえなーー! 」

と贅沢なことを言っています(笑)

f:id:Ke5mPO:20210414161725j:plain

わたくし「釣れんレッド」、「釣れんイエロー」はイソメには目もくれず、シーバス狙いでルアーをキャスト

得意の「メタルバイブレーション」に「ジグサビキ」をセットしてキャストー♪

 

まあ「ジグサビキ」っていうかジグ使ってないので「バイブサビキ」ですね(笑)

釣れんジャーの新兵器ですわ!

釣れんジャーの秘密兵器ですわ!!

秘密兵器をネットにさらしたら秘密ちゃうやん!! 、、、、、もうええわ!!

 

底まで沈めてスローリトリーブ、表層でのファーストリトリーブ、ミドストのサスペンド、底狙いのリフト&フォール、あらゆる技を試しながら探ります。

f:id:Ke5mPO:20210414162342j:plain

 

その時ーー!!

シーバスHITっ!!!

したのはレッドじゃなくてジグヘッドワーミングしていたイエローでした(笑)

「ワーミングしてるのはシーバスメインに狙いたいが根魚も捨てがたいため」

と言うことらしいです。

なるほど♬ クレバーですね(^▽^)/

f:id:Ke5mPO:20210414163009j:plain

 「小さいからリリースしますねー」

と言うイエローの発言に対し「釣れん船長」の度肝を抜く一言が、、!!

「俺が食う!! 」

そしてすかさず、死刑執行! シメちゃいました(-_-;)!!!!

f:id:Ke5mPO:20210414163907j:plain

さあ! 和気あいあいの船上です♬♬

なんで【釣り】ってこんなに人々を幸せにするんでしょうか(^▽^)💛

 

うすうす、気づいた方もいらっしゃるかもですが、ここまで未だわたくしレッドのサカナが出てきません、、m(__)m

 

ワンバイトを乗せれず、風の塔では不発でした。

いいんです(^▽^)/

それでも釣り楽しい♫ ♫

 

このあと、「釣れん船長」の判断でポイントチェンジー!!

次のポイント『仮面ライダーが戦いそうな要塞のポイント』でわたくし「釣れんレッド」の爆釣劇が始まるのです♬

 

その模様は次の記事で👇👇👇

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ブログ村とやらに参加してみたので👇こちらもポチっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

更に「はてなブロガー」さんはこちらも👇ポチっとしていただくと僕は昇天します。