爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ① 東京湾♫ 0411シリーズ ① ~ 巨大魚!? 格闘の末 【前半】!!~

f:id:Ke5mPO:20210412194318j:plain

 

おはこんばにちわ♬

4月11日 快晴☀☀ 波少なし、、、潮、、、知らん(笑)
東京湾に浮かぶ釣れんジャー丸
シーバス狙いのルアー底モノ狙いの胴付き、、、様々なスタイルで今日もフィッシングを通して世界を平和にする活動に一生懸命な我々、釣れんジャー!!!

 

f:id:Ke5mPO:20210412192349j:plain  

 

わたくし「釣れんレッド」は『ジグサビキ』にメタルバイブレーションをセットしてキャスト!!


潮の流れが速くなってきてなかなか着水せずにラインは出まくる
ん? でもさっきまでのラインの出方より明らかにおかしいぞ??
と一旦とめてアワセを入れる


グーーーーーン!!


根がかりかなーーーーー?
と次の瞬間、グオーーーーーンと向こうへ走られる。
デカい!!

f:id:Ke5mPO:20210412193244j:plain

 

落ち着いてドラグを調整する。
事に気が付いた船長が、


「あれ? すごいね。デカいね。ごめん、皆さん仕掛け一旦あげてください。」


と戦場(船上??)をレッドに一旦貸していただく。

 

慌ただしくなる船上でレッドは落ち着いてドラグを見ながらラインの残りをチェック、さらにロッドの上下だけで突然のラインブレークに備える
ラインはまだ巻けない。
耐えるか、出るかだけどまあ、上げれるでしょう、、、根拠は、、、、ない(笑)

 

「釣れんブルーちゃん、動画録ってよ。」


ってロッドを右手でBIG FISHの引きをイナセながら左手でスマホを釣れんブルーに託す。


「パスワードは?、、、、、、動画のボタンどれ??」


なかなか録画が始まらない、、、(笑)(笑)(-_-;) (;'∀')

しかーーーーし、やっとコツをつかんだ「釣れんブルー」本領発揮!!
5分30秒の動画に収めることに成功しました!

( ちなみにHITから録画開始まで10分程度は経過しています(笑) )

まず、前半を見ていただいて解説しましょう。👇👇

 

 

はい前半見ていただけましたね(眉唾。。。?(笑))
さあ、何がかかっているのでしょうか?


しゃべっていますが、まずレッド自身のセリフから


「シーバスの引きじゃないね。」


そうです。グオオオーーン、、グオオオーーンって持っていかれる感じで明らかにシーバスの手ごたえではありません。


「タイ類はコンコン叩くからすぐわかるけど、、違うね。」


そうです。タイ類でもなさそうなんです。

 

次に船長のセリフから


「時間かけてもいいから、何か見たいから慎重にね」


、、、ありがたいですねえ。 キャプテン(^▽^)/


「根魚のデカいのかな? ハタ類? 最近東京湾にもデカいキジハタとかいるかね。」


想像が膨らみます。
これも釣りの醍醐味ですね。

そろそろ腕が筋肉痛になってきます、、、(`・ω・´)b
ここで「釣れんブルー」のセリフです。


「根がかり?」


突然ド肝を抜かれるセリフです(爆笑)

わたくし、レッド激しく心の声でツッコミます。


「ここまで見といて 『根がかり』はないやろがあ!!」(笑)(笑)(笑)

 

やっぱ「釣れんブルー」は戦友です。こんな楽しい人はいません。
いっぱい飲ませるともっとオモシロくなります(笑)
仲間っていいねえ。

f:id:Ke5mPO:20210412192006j:plain

 

さて、突然ですが、レッドはこれからFX講師にいってきまんも。
このブログにも⇑⇑⇑張ってるDMM FX口座で腕を磨いて働かなくても「釣り」できる時間をいっぱい増やしましょう(笑)

 

さあ、何が釣れたのか? お楽しみの動画の後半、お楽しみは次の記事
(@^^)/~~~

👇👇👇


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


=========================

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村