爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ① 横浜港 【釣れんジャー丸】にて、アジを狙うぜ! ① ~ サビキ集中 『特殊兵器』で釣れたのは!!

 

f:id:Ke5mPO:20210614005134j:plain

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

 

 

おはこんばにちわ♬

 

2021日6月9日☀ 晴 ~ 『釣れんブルー』からラインあり📞

「 横浜〇〇あたり、アジがすごいって、船長に話して出動するけどお」

噂では一晩に3桁のアジを釣る人もいるとか、、、

丘から釣れるなら船から釣れるやろ!!

 

ということで(^▽^)! 釣れんジャー丸、東京湾、横浜周辺へ出航です♬

 

『アジ』ということで集中してみようと、いつもいろんな釣りに手を出しすぎてしまう感があるよくばりなわたくし『釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー』は、今回は強い意志のもとルアーロッドを封印し柔らかロングなサビキロッド1本で挑むのであります!

 

集中!!  こんせんとれえと!!

 

f:id:Ke5mPO:20210614005926j:plain

おとなしくサビキをリグります。

 

『釣れんブルー』アジングでジグヘッドにワーム、

『釣れん船長』船長特殊秘密リグでアジに挑みます!

 

この船長特殊秘密リグは秘密なんですが、過去記事に一度暴露しちゃったことがあるらしいのですが、、、、あっ? リンクあるんですか?

えっ? 貼っちゃって大丈夫なんですか?!

 

削除される前にどうぞ(笑) 👇👇

 

 

レッドも船上でサビキをリグり、船だし釣れんジャースタイルはどんどんポイントチェンジするRun&Gunスタイルなのでコマセは無意味

先端にはオモリを付けます👇

 

f:id:Ke5mPO:20210614010707j:plain

 

あれ????

あれれれれ?????

 

オモリじゃないんかいっ!?

サビキに集中ちゃうんかいっ!?

ルアー封印言うてたやん!?

 

釣れんジャー秘密兵器:::『メタルジグ型シンカー』です(笑)

まるでメタルジグに見えるそのシンカーはサビキの安定した誘いを誘発し、見た目はメタルジグですが、、、そう、もはやメタルジグなのだ!!(笑)(笑)(笑)!!

 

f:id:Ke5mPO:20210614011110j:plain

 

横浜ベイブリッジの下に釣れんジャー丸をつけ、しばし『よこはま、たそがれ / 五木ひろし』『いい日旅立ち / 山口百恵』をモノマネ感たっぷりでシャウトしながらサビキで誘っていると本日のアタリ第一号 \(^o^)/

 

f:id:Ke5mPO:20210614011404j:plain

サビキにHITしてくれたのは30㎝オーバーのイシモチくん♬

魚種としての評価はともかくいい引きしてくれて楽しいFISHです。

 

『釣れんブルー』『釣れん船長』メバルちゃんを量産していきます♪

f:id:Ke5mPO:20210614011714j:plain

アジは回遊がないと何とも言えないし、『釣れん船長』いわく、暗くならなきゃ浮いてこないから、、、ということでゲストフィッシュで楽しみながら、アジの回遊待ちです(^▽^)。

 

この後も橋げた付近で、Good Bite!! 連チャンで10匹近く上がったのは良型のカサゴちゃん💛

f:id:Ke5mPO:20210614012014j:plain

 

このカサゴちゃんたち、、なぜか全部、サビキに食ってくるんじゃなくて、『釣れんレッド特殊兵器 : メタルジグ型サビキ用シンカー』を食ってきています!!

 

あっ!! 今回レッドはルアー封印ですので (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

めちゃ良型のカサゴちゃんがバンバン『メタルジグ用サビキ用シンカー』を食ってきています。

上にぶら下がってるサビキ針はまるで飾りのようです(-_-;)

f:id:Ke5mPO:20210614012405j:plain

いやあ、普通のシンカーじゃなくてよかったー

めちゃ楽しい♬♬

 

f:id:Ke5mPO:20210614013101j:plain

 

さあ、そして横浜にトワイライトがさしてきました☀

夕刻ですよ(^▽^)

 

船上のモノだけが感じれるこのベイブリッジ真下からのサイコーのハマを堪能しながら、いよいよ本命のアジFISHINGへ

 

ポイントチェーーーーーーーンジ!!

 

この模様はまた次回の記事、👇👇こちらで

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

工事中 ⚠ 6月15日更新予定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ではでは、

 

今日もHAPPY FISHINGをー♫

じゃーーーね

(@^^)/~~~

 


 

他にも釣りに関する「釣りのお役立ち情報」「お役立たない情報」がたくさんありますので是非とも「爆釣戦隊釣れんジャー」ブックマークして御覧になって下さーい。

 

いつも好評価♬ 感謝でいっぱいです。こちらのアイコンをポチっと押していただけば幸いです👇👇👇

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 


さらに『はてなブロガー』の方はこちらも押していただけましたら僕は昇天しますヽ(^。^)ノ
👇👇👇

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村