爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 【 今日の少しHAPPYになる話 vol 3 】 ~ 個性と個性のぶつかり合いを楽しむのが人間関係 ~ 『普通』ってないよね。♫

f:id:Ke5mPO:20210310132041j:plain

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

おはよぉーーーんございますーん。

 

血液型で性格を当てたり分けたりするの楽しいですよね。
あー、こんなタイプね……とかね
でも人間の性格なんてそもそも4つなんかに分けれるわけはないし、星座使って12に分けたって少ない。
「いろんなタイプの人間がいる」〜って言われればそんなことはわかってるって思いますが……


ある時気づいたんです!!
「いろんなタイプの人間がいる」のはわかっているのは承知で更に更に世の中にはいろんなタイプの人間がいます

 

じゃあ、何種類に性格は分けられるのか?
答えは150億人いれは150億種類てすね。
みんなものすごく違うし、個性の塊ですね。

 

ひとくくりにこんなタイプ!…と決めちゃうとなかなか勘違いが多くなったりして……

よくみんな言ってる


「それが普通だよ。」
「普通はそうするよ。」
「普通そんなことしちゃだめだよ。」

 

あなたの言う「普通」も他の人からみればものすごい個性だったりしますからね(笑)

 

突拍子もないことされても、


「ああ、こんな人なんだな(^^)」
「ああ、なんて素晴らしい個性なんだあ」
「ああ、俺もこんな考え方できるかなあ」

 

って尊敬の気持ちで暖かく接して人間関係円満にいきましょーwww(^^)

ま、人間関係円満じゃなくったって別に幸せにはなれるんですけどね♫

 

f:id:Ke5mPO:20210310132705j:plain

 

個性の中でも地域性での偏りってやっぱりあって西日本の性格の東日本の性格ってやっばりある程度ちがったりしますよね。

 

わたくし「釣れんレッド」は日本の西の西の街の生まれですが……

 

東京の人たちってとケンカとか争いになるとよく
「ふざけんなよっ」
って言ってるんですけど……

いや、ふざけてないと会話にならないでしょって思ってた(笑)
会話の8割ふざけてますからね、西の人は。
(当社比………(笑))

 

それで普通に円滑に廻ってる。
あっ!
普通って言っちゃった(・・;)

ま、こういうことですよね(笑)

f:id:Ke5mPO:20210310133358j:plain

 

個性を重んじましょう。
今でも、「ふざけすぎ」「破天荒」と言われますが、やはり首都圏の方々はほぼちゃんとしてますからね。

 

「こんな雰囲気の時にふざけるなんて!」
って最近言われましたが……
「こんな雰囲気だからこそ明るくしよう」
としてるんですけどね。(笑)

 

ま、

 

個性と個性のぶつかり合いを楽しむのが人間関係

 

と気持ちをもって社会に出ると少し今日も笑顔が増えますね。

では
(@^^)/~~~