爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ② フィッシュオン 王禅寺のレインボー & ブラウントラウトフィッシング ②

f:id:Ke5mPO:20210315130433j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

おはようございますうーーーうん♫

3月13日の記事の続きで『フィッシュオン王禅寺(川崎市』での釣行です。

⇑ 写真、、、平日の昼間っからアホほどアングラーいます、、、( ノД`)シクシク…

 

念のため、前の記事のリンクを貼っておきます。

参考にしてください👇👇👇

 

 

ブルー系のスプーンでレインボートラウトをボチらボチら釣っていました。

サイズも40cmから50cmとまあまあです(^^)

 

しかーし、隣のお兄ちゃん達の方が釣るペースがやや早い……

 

「他人と争う事から[ストレス]というのは始まる」

 

というように別に気にせずマイペースでいいのですが……(笑)

管理釣り場って周囲の釣果が気になっちゃいますよね(笑)

……あるあるーーっwww

 

周囲より自分が釣れてればなんだか嬉しいし……

なんてチッポケなんだ……

人間って……

俺って……

 

f:id:Ke5mPO:20210315131800j:plain

 

でも向上のためにはこんな気持ちもいるのかな?

 

で、彼らとの違いは、スプーンのカラーですね。

 

彼はずーと赤系を使っています。

前記事にも書きましたが敢えてブルー系でやってたのでここはマネするのも癪だけど(笑)…赤系に変えます。

 

f:id:Ke5mPO:20210315131949j:plain

 

すぐにクンっ!というショートバイトがあり「小さいかなー」と思いつつアワセるとだんだんとヒキが強くなっていきグーン、グーンと明らかに今までとは違う味の手応えです。

バシャっと跳ねる赤茶色の魚体…50cmはあるー \(-o-)/

 

丁寧にランディングしたブラウントラウトでした。

\(-o-)/

 

f:id:Ke5mPO:20210315132206j:plain

 

何年かぶりのブラウンなので嬉しくて嬉しくて♫

 

管理釣り場ってほぼレインボートラウトだらけで、その他フィッシュは嬉しくてそれがまた楽しみでもあるんですが、このブラウンは特に嬉しい(^^)

 

誰かにヒーローインタビューして欲しい感情でした(^^)

 

「はい。この喜びはまずは、育ててくれたお母さん、釣りを教えてくれたお父さんに伝えたいです!」

 

ってお立ち台でマイクに語る姿をアホのように思い浮かべながら次のキャストへ!

 

 

 

すかさずヒット!!

なんとなんと……またブラウンです❢

 

スゴイじゃないがぁ!!

……俺(^o^)v

 

f:id:Ke5mPO:20210315132543j:plain

 


ものすごく調子よくなり、ついつい隣でボチボチ釣ってるオジサンに

「釣れてるのやっぱ、レインボーですか?」

って聞いてみてしまいました。

 

オジサンはニコって笑って

「いやあ……なんだか今日はブラウンが多いねぇ。」

 

なにぃーーー!!!!!

なんや!、普通にブラウンいっぱい釣れてんじゃん(笑)

 

あーー恥ずぅーーwww

 

後で受付で聞いて分かったことですが、この日の大量放流(前記事参照)はブラウントラウトでここんところ続いているみたい♫

 

だから平日でもこんなにお客さん多いのかあ、、、、納得(o^―^o)ニコ

アングラーだらけで囲まれててもみなさんしっかり釣ってらっしゃるんですよね♫

さすが!! 王禅寺様 ベリーパーク様 !!

賑わっているところは、どんな業種であれ企業努力が違いますね。

 

 

感謝と感動であふれる涙なのか花粉症の涙なのかわからないまま、良型のブラウントラウトを数釣って楽しませていただきました(m´・ω・`)m 

 

あともう一つ気になって実験してみたのですよ☝

(この辺が探求心旺盛な釣れんレッドの素晴らしいとこなのですよ!!♫ (笑))

 

赤系スプーンに変えてブラウントラウトが釣れはじめ、ブルー系の時はレインボートラウトだったし、、、、いや、偶然なのか時間的なことかもなのだけど、、

カラーが魚種に関係するのかと、、、、

ま、もう一回ブルー系に戻してみるかと、、、(o^―^o)

 

すると、まあ、どうしたことでしょう!!

( ⇑ Before After のナレーション風に )

 

f:id:Ke5mPO:20210315135133j:plain

 

60㎝はないかあーーくらいのBIGレインボーがヒットしてくれました!

大きさもだけど、ルアーカラーの推理が当たったことが嬉しい。

 

まあ、たまたまかもしれないし根拠あるのかもしれないし、わからないですけどね。

ナイスなファイト君でスプーンをボロボロにされちゃいました(⌒∇⌒)

f:id:Ke5mPO:20210315135808j:plain

 

もっと詳しく探りたかったのですがタイムオーバー(´;ω;`)ウッ…

ルアーで魚種を釣り分けられたかもしれませんね。

 

しかし、効くルアーのパターンなんて同じポイントでも気温や天気、水温や風向きなどでコロコロ変わりますからまた次回に試すのも難しいかもですね。

 

だから毎回パターンを探し出す楽しみがある。

いやあ、釣りってホントに深い♫♫

 

なにはともあれ楽しい釣りを満喫させていただきました。

フィッシュオン王禅寺さん!!  いつもありがとうーー💛。

 

えっ? 記事のお礼、、、いやいやそんなの、、

あ、そうですか?、、、、じゃ、3時間チケットくださいm(__)m、、

 

では。

良い一日をー

(@^^)/~~~