爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ① BerryPark in FISH ON! 王禅寺(川崎市) 管理釣り場 エリアフィッシング ① ~ 山田名人にトラウトの極意を教わる ~

f:id:Ke5mPO:20210507140854j:plain

 

 

 おはこんばにちわ♬

 

都心から近く関東で人気の管理釣り場『 BerryPark in FISH ON! 王禅寺』にいらっしゃる山田名人にトラウトについての極意を伝授していただいた貴重な映像です♬

 

釣れんジャーも世界平和を守るため、世界のみんなの笑顔を守るためゴールデンウイークも関係なく出動します(、、、、釣り行くだけやん、、、、(笑) )

 

ゴールデンウイークも中日の平日なのでさほど混んではいませんがやはり人気エリア、さすがにほぼ池の全域にアングラーはいます。

 

f:id:Ke5mPO:20210507141225j:plain

肝心の山田名人はいました!!

やはり忙しそうにエリアのあちらこちらをバタバタしていらっしゃいます。

「ここにくればだいたい山田名人に会えますか?」

ということですが、実は意外にもお会いできることは多いです。

ほぼいらっしゃいます。

もうここのトラウトに関しては毎日のように命がけで観察していらっしゃいますので誰よりも何よりも詳しいです。

f:id:Ke5mPO:20210507141326j:plain

 山田名人が落ち着くまでしばしトラウトフィッシングに興じましょう

5月6日です。

どうやら放流日の隙間をぬって来たらしく前のようにブラウントラウトの良型が釣れたり爆釣!!といった事はなかったですがさすがBerryPark in FISH ON! 王禅寺!! コンスタントにはレインボーを釣らせてくれます(⌒∇⌒)

 

f:id:Ke5mPO:20210507141619j:plain

 ここには4つの池があります。

 

① イチロー池

基本的に初心者用  数は釣り安い、、、が小さめ多い。

 

②ジロー池

中級者以上  数は少なめ、、、釣れればビッグサイズも!

 

サブロー池ゴロー池はサブ的に使われたりエサ釣り用だったりなので省略(笑)

夏場になるとジロー池閉鎖してサブロー池が代わりになるのかな。

 

レッドたちもこの日、ジロー池から探りましたが不発、、、

周りもつれていない模様。

ということでイチロー池に移ってから釣果出始めました。

楽しきゃOKです♬♬


www.youtube.com

ここに来てみようって方いらっしゃいましたらとりあえずイチロー池からどうぞ♬

いつも人多いけど、、、(笑)

でもみんな釣れていますよ。

 


www.youtube.com

☝レッドのすばらしいロッド裁き!!

ネット裁き!!

今日も健在です♬♬

サイズはイマイチDayだけど楽しい!!

FISHING & おしゃべりが尽きません♬💛♬💛

 

あっ!! 忙しそうにバタバタされていた山田名人近くにいらっしゃいました!!

『 BerryPark in FISH ON! 王禅寺 』の池にいるトラウトに関してこの方に勝ることはできません。

まずインタビューしてみましょう。

 

『どんな釣り人よりも確実にサカナを捕らえていらっしゃいますね?』

『ああ。遊びでやってる連中とは違う。ワシはまあ言ってみれば命がけじゃよ。』

ものすごいプロフェッショナルですね。

なんだかもう超えられそうにありません。

 

『ここのスタッフさんということですか?』

『いやいや、ナメテもらっちゃこまる、、、むしろ嫌がられてるのかな』

なんだかパチンコ屋に通うパチプロみたいなプロ臭が漂ってきます。

我々は努力で山田名人を超えることができるだろうか?!

他にも教えていただきました。

 

『やっぱり塩焼き、ムニエルとかそういう甘っちょろい手の込んだようなこと、余分なことを考えるから集中できていない! 基本刺身だな! なんなら醤油やワサビもいらん。極端に言えばサバク必要もない』

続けて明言を残してくれています!

『少々サカナが暴れても強気でグッと抑え込むことじゃな。ビビッてちゃ逃げられる。強気じゃ!』

 

それでは、山田名人の素晴らしいトラウトとの駆け引き、技を見させていただいてお手本にしましょう。

名人のご厚意で我々が釣れんジャーなら、、、世界平和のためならということで2つの動画におさめさせていただきました。

 

初めの動画です!

トラウトとのやり取りに勝った後の直立不動がなんともプロっぽい!!

素晴らしいです!!

さあ、どうぞ👇👇


www.youtube.com

続きまして次の動画です。

ラストにササっと半身をS字にしてトラウトを完全に封じ込めるところは素晴らしいです。

さあ、どうぞ👇👇


www.youtube.com

 

『 BerryPark in FISH ON! 王禅寺 』の山田名人の技に酔いしれる釣れんジャー一行でした♬♬(⌒∇⌒)

またひとつ素晴らしい極意を習得した釣れんジャー!!

世界平和のためまた地球を釣り歩きます!!

 

この後、山田名人はスタッフの方に『花火』によって追い払われていました。

(@^^)/~~~

 

次の記事はこの王禅寺で初心者さんが確実に1匹を仕留める方法まじめに解説してみたいと思いますーー(⌒∇⌒)

 

まじめにーーー!!!

できるかな?(笑)

 

こちらでーーーーす👇👇👇

 

ke5mpo.info

 

じゃ、今日もHAPPY FISHINGをーー

じゃーーーね

(@^^)/~~~

 


 

他にも釣りに関する「釣りのお役立ち情報」「お役立たない情報」がたくさんありますので是非とも「爆釣戦隊釣れんジャー」ブックマークして御覧になって下さーい。

 

いつも好評価♬ 感謝でいっぱいです。こちらのアイコンをポチっと押していただけば幸いです👇👇👇

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 


さらに『はてなブロガー』の方はこちらも押していただけましたら僕は昇天しますヽ(^。^)ノ
👇👇👇

 

 

 

 

 

俺のスーパートラウト 1巻

俺のスーパートラウト 1巻

  • 作者:酒川 郁子
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: Kindle版