爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★朝霞ガーデン 〜 都心から1番近いフィッシングエリア

f:id:Ke5mPO:20200721164335j:plain

おはよーーーん⛅
starbucks、スタバの紙ストローってなんだか口触り良くないねー
環境にいいから我慢かな、、
だったら飲まなきゃいいじゃんってね。
 
さあ、昨日の二の舞にならないように本題にサッサと入りましょう!
朝霞ガーデンっていう埼玉県朝霞市にあるフィッシングエリアに行ってきた話です。
(昨日、この話をするつもりで、セミの鳴き声の挨拶してたらそのままセミで勝手に盛り上がって終わったという、、(笑)、、すまん💦)

 

池袋からほんの30分で行けちゃうんですねー
便利ですねー🚙
、、、ということは、、はい、そうですね
人も多いしサカナはスレてます👎
ここのサカナは天才ですね。ルアー全部知っています。
( あ〜 またルアーきたでえ〜 ) 言うてます笑

 

土曜なので人混みを避けてどっか群馬か栃木のエリアでも行こうかと悩んでいましたが、朝から結構な雨で午後から少し雨が上がると言う予想だったので、人が少ないかも、、
とちょっと考えてしまい朝霞ガーデンに行ったのが甘かったです。
そこそこの人達でした。
まず行く前の場所の選択! これが釣果を左右しますよね〜 あるある。


来てしもーたものは仕方ない! 釣れんジャーとして頑張るだけだジェ💪、、とどうにか間に入れてもらいますm(._.)m


まずはミノーから入ります。そう簡単にはスプーンをチンタラチンタラ巻きません笑

ここは、ヤマメ、イワナ、ブラウンも入っているみたいなのでミノーが有効と考えちゃいますよね。

 

2年前くらいにはちょくちょく来てたのですがその頃は、周りがやってない事考えて考えて考えて、ミノーのスーパー早引きでパターン掴んだりしていました。
これはニジマスが追いつけないスピードで、釣れるとほぼヤマメ、イワナと楽しかったなあ。

今回は全く通用しませんでした👎
クリアウォーターなんで見る限りはヤマメ、イワナ、ブラウンの姿は見えなかったですね。
多分、全部ニジマス
だからついてこれなくて終わっちゃったかな?

人が多くてポイント選べないし、ひたすらまっすぐ投げるしかない(笑)
変化をつけるとするとひたすらルアーローテーションしかない、、、
まず、ミニクランク↓↓

 f:id:Ke5mPO:20200721164759j:plain


ヤマメ共食い作戦じゃ! ほれ!

  f:id:Ke5mPO:20200721164901j:plain

  
全くです。
仕方ないです。
こんなに人に囲まれた狭い池でルアーに反応するアホなサカナが偶然目の前に来る事を願います(笑)

仕方なくスプーンも出します。
ほれ!

f:id:Ke5mPO:20200721165101j:plain

 
ほれ!

f:id:Ke5mPO:20200721165154j:plain


どんどんローテーションします、ほれ! ほれ!

スプーンを7~8ローテしたら禁じ手に出ます(笑)

 

くそーーー!
じゃ、必殺技その1、、イクラ型セコいルアーです! ほれ!

f:id:Ke5mPO:20200721165423j:plain

     

 じーーーーと水面からゆっくり沈んで行くだけです。
サカナは見向きもしません。
「このルアーって、退屈との闘いだな!」

退屈が1番苦手なわたくし「釣れんレッド」はすぐにイクラ型ルアー作戦を諦めます。
周りも全然釣れてないのに狭い池を多数で囲んで水面を見ています。
ひたすらルアーをキャストしながら、、、笑
客観的に少し遠くから見ると少し滑稽です(^○^)

 

「 ここ、金💰払ってるよな」
って変な感情さえ湧き上がってきます。
そこの川で釣ってた方がいいじゃん笑

 

いやいや、気持ちで負けちゃいかん!
我々は「爆釣戦隊 釣れんジャー」なのだ! 闘うのだ!
頭をもっと使ってどうにか絶対に釣るのだ!

こんなのどうじゃい!!
あまり見たことないだろー!
ヘンテコなスピナーじゃい! ↓↓

f:id:Ke5mPO:20200721165646j:plain

するとここでプルっと初バイトが!
「あっ! 来たっ!」
まさかのバイトがあると言うことを忘れた頃の一撃で全くタイミング合わず👎
そーーかあ、やっぱ、こんなルアーあまり見た事ないだろー。

そうか(^○^)
答えが見えてきたぞ!
難しいコンディションの時は頭をフル回転させる。
これも釣りの醍醐味ですね。

 

そして、このヘンテコスピナーの数キャスト目についに!!!
ビシっ!💫
おおおおおおおおおおおお!!🌟

この続きはまた明日
( ; _ ; )/~~~

 

今日のBGMは「 Fanfare / TWICE 」🎵でした。
それではいつもの3つのお願いをしっかりとさせていただきます。

 

①釣り場にごみは捨てないようにいたしましょう!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
③読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROB LURE(ロブルアー) ルアー アラベスク #9 イクラ

ROB LURE(ロブルアー) ルアー アラベスク #9 イクラ

  • 発売日: 2014/02/27
  • メディア: スポーツ用品