爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★レインボートラウト★雨のエリアのセレナーデ♪♬🎶~後半

    f:id:Ke5mPO:20200620094009j:plain

 

 

 

おはよーーーん☀

昨夜は大瀬良大地⚾のホームラン📺、シビレマシタねえ~

ワイン🍷が進み過ぎてちょっとフラフラなステキな朝です。

 

さあ、昨日の続き、相模原市「リヴァースポット早戸」のトラウトフィッシングですね。

ようやく1匹目を上げたところからでしたね。

前回までのあらすじはこちらです👇

 前回無視してここから読まれても全然大丈夫ですよ。

たいして学ぶものはないです(笑)

 

👇 苦労の末、ファーストフィッシュ!!

    f:id:Ke5mPO:20200620094712j:plain

流れの中で育っているサカナは大きさ以上に引きがとても強いです。

ポンド系(池)のエリアのサカナの2.6倍の引きの強さですね(当社比)

やっぱ、水流で筋肉鍛えられてるんでしょうね。

レッドも見習わなきゃ、すごい勢いで脂肪が増加してる🐽

 

残り30分、ここから怒涛のフィッシュラッシュ👌👌です。

茶色系スプーンでパターンを掴んだ後は茶色、黒系でバイトを頻発!

2投で1BITEはある感じです。

こんなにもルアーのローテーションパターンで反応に結果も出るんですね。

まあ、時間的にもマズメに入ってきたこともあるのかな、、

釣れ始めるまではローテーションしまくって粘らずにパターンを絞ることが大事ですね。めんどくさがらないことがコツかな、、

あとエリアなら釣れてる人のルアーも参考にしますね。

チラ見大作戦👀です。 いやらしいですね✌(笑)

で、今日見つけ出した答えは次の日には通用しない、、、条件は気候、風、気圧、水質などなど小まめな条件で変わりまくっているのでまたパターンを探し始めるとことから始めましょう♪

ここが釣りの一番楽しいところでもありますね。

脳みそ、めいっぱい使いましょうね♪

 

今回は実釣時間80分中、ミノーローテーションで楽しみながらのノーフィッシュ30分間、スプーンで模索しながらランディングに奮闘20分、残り30分でダーク系のパターンを掴みバイトラッシュ、約半分をネット無しのハンドランディングでピックアップし推定44㎝のレインボーを筆頭に4匹を持ち帰りました。

\(^o^)/

相模原の夕刻の山々にレッドの笑いが木霊します♪♬

ひゃーーーーーーほっほっ♬

   f:id:Ke5mPO:20200620100732j:plain

できればレインボー以外の魚種が欲しかったなあ、、、

どうしてもスプーンで釣るとレインボー率が高くなってしまいますよね。

泳ぐスピードが多種より少し遅いのかな、、、?

ミノーの早巻きでパターンをハメるとヤマメ、イワナ、サクラマス、コーホーとか確率が上がるんだけどね、、

 

あと前半の時間でミノーの早巻きパターンでバイト直前にUターン繰り返されたのは少しミノーが大きかったかな?

後から思えばですね、、。

 

見えてるサカナが小型が多かったので、、2㎝くらいの超小型のミノーがあればよかったのに、、、誰かおススメあったら教えてください_(._.)_

 

👆写真の上の大きいのはバターソテーに、下3匹は塩焼きに変身してもらいました。

下ごしらえは塩をたっぷり使ってヌルヌルをしっかりとりましょう。

ソテーは小麦粉、バターたっぷり、味付けは醤油だけです(⌒∇⌒)

お酒をちょっと入れて蓋して蒸すとコクが出ます。

塩焼きは尻尾にたっぷり塩かけるとコゲ落ちしません。

 

ん?「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」は料理までやるのかあ?

はい。料理15級です(笑)

   f:id:Ke5mPO:20200620101417j:plain

👆、いやいや、尻尾コゲ落ちとるやんけ!!!(笑)

たまにはリリースに拘らないで「フィッシュ&い~と」も良いですね♪

速攻完食でしたー。

プロ野球📺⚾見ながらビールに焼き魚、「シアワセ」というのはこういうことを言うんですね。

けっして「年収ナンボ$」とか「○○長、、取締役」とかって威張り散らすことではないですよーーーーん

emoji 😜 | あっかんべー | google | 120 x 120

それでは皆様、笑顔いっぱいの週末をお迎えください。

(@^^)/~~~

 

じゃあね、

今日のBGMは「Smoke on the water / Deep Purple」Purple♬でした。

 

最後に「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」より皆様に3つだけお願いさせてください

_(._.)_

 

①釣り場にごみは捨てないように!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
⓷読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スプーン ルアー 3.5g 3cm 金 銀 30枚 セット

スプーン ルアー 3.5g 3cm 金 銀 30枚 セット

  • メディア: ホーム&キッチン