爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

🌟朝霞ガーデン 〜 都心から1番近いフィッシングエリア ②

f:id:Ke5mPO:20200722142544j:plain 

おはよーーーーん⛅️☔️

昨日の記事、朝霞ガーデンの続きですよーー🎣

ここから読まれても全然大丈夫です。

何故なら、たいしたないようではありません(笑)

しかしながら、続きモノなら以前の記事が気になる方にために一応、前記事のリンク貼っておきますねー↓↓

 ヘンテコなスピナーみたいな奴で、プルプルってやっとの思いでアタったところからでしたー。

久々のバイトでサカナとのやり取りですがハンディは2つあります。

ひとつは皆さん同じですがバーブレスフックですね。

針に返しがないので慎重にやり取りしなきゃすぐにバラされてしまいます。

もうひとつ👆、わたくし「釣れんレッド」に託されたハンディキャップはこのリール↓↓

 

f:id:Ke5mPO:20200722142820j:plain    

某タックルベリーという爆釣戦隊釣れんジャーの武器庫で大枚!250円で買ったスペシャルグラスファイバーー素材     (ただのプラスチックとも言うらしい、、最近では)

ドラグなんてもちろん全く効かないです!

手首と肘でのマニュアルドラグを精いっぱい活かしての取込みです✌

 

どうにかこのサカナをGET! \(^-^)/

普通サイズのニジマスです。

ネットなしで来てるので水中リリースで写真は無し、、、スマン💦

 

人込みのスレた都心近くのフィッシングエリア、、コツはまず釣れてる人がいたらよく見てやり方、ルアー、棚をパクリましょー(笑)

みんな釣れてない時は他の人がやりそうにない奇抜なやり方をどんどん工夫します。

 

それで本日の1本目は、このヘンテコなスピナーで✌

f:id:Ke5mPO:20200721165646j:plain

なんだかウンコですね(笑)

 

コイツでもう1本ニジマスを上げるとまたまたスレてきましたー

よく水中覗いてもやっぱヤマメやイワナの姿は見えないし、、なんだかニジマスしかいないみたい、、

 

きっとニジマス達は水中で

「このヘンテコルアー、さっきから何回も通ってんねん しつこいんじゃ、ボケっ!」と笑ってる事でしょう(笑)

だって人混み過ぎて立ち位置から真っ直ぐしか投げられないから、ずーーと同じトレースライン引いてるんですよねー🎣

ここの賢いニジマスくんは同じルアーだとすぐにスレます。

しかもアチコチからルアー泳ぎまくってる池にいるわけですし、、

水中で腹抱えて指差して笑ってますよ。

 

さらに奇抜なルアーにチェンジ↓

この、、なんて言えばいいんだろ、フワァあ〜とした変なルアーです!

ほれ!!

これならあまり見た事ないだろーー↓

f:id:Ke5mPO:20200722143406j:plain

しかーしこのヘンテコフアフアルアーは水中につけるとただの1本の糸みたいになって

めちゃ釣れそうもありません🙅

 

ま、その後、ミノーに戻してもう1匹Getして、結論から言うとこの日、レッドはニジマス3匹で終了でした。3時間チケットです。

ダメダメですね~~

さすがハイプレッシャーフィールド

周りの人もほぼ釣れてなかったです。

 

しかーーーーーし、後半30分、レッドは未来の釣りの可能性の明るさを見ました!!、いや、あれは釣りキチ三平君だったかもしれません!

 

小学生~低学年の子供でしょうか?、、、向こう岸で大人顔負け、、バシャバシャ!! バシャバシャ!!と彼だけが何度もHIT

初めは、

「あーー、ボク釣れたねー、良かったね」

と独り言で言っていました。

「あーー、ボクまた釣れたねー」

になり

「あーー、ボク、すごいね、またまた釣れたー」

になり、しまいにゃ、

「えっ!!! マジで!?」

になってきました。

 

まったく釣れない大人たちの中でバンバン釣っていく少年

しかも竿さばき、ネットさばきがカッコいいんです!

f:id:Ke5mPO:20200722144425j:plain

 

ごめんね、あまりにすごくて写真撮らせてもらって m(__)m

 

見てる方もなんだか嬉しくなってきて朗らかな気分で帰路に付けました。

少年と日本の釣りの未来は明るい!!

 

最後にもっと日本の釣りの未来を明るくするためにいつもの3つのお願いをよろしくお願いします。

今日のBGMは「SHINEMAGIC / Zoc」♪ でした。

 

①釣り場にごみは捨てないようにいたしましょう!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
③読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪

 

 

 

エリアフィッシング最強攻略 (COSMIC MOOK)

エリアフィッシング最強攻略 (COSMIC MOOK)

  • 発売日: 2018/04/21
  • メディア: 大型本
 

 

 

エリアトラウト爆釣指南 (COSMIC MOOK)

エリアトラウト爆釣指南 (COSMIC MOOK)

  • 発売日: 2020/05/21
  • メディア: ムック