爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

 ★ミッドクリーク フィッシングエリア (茨城県 石岡市 管理釣り場) 突撃レポート②

f:id:Ke5mPO:20210119172924j:plain

男性向けがん検査なら【銀座血液検査ラボ】

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

おそよーーーーん♫
今日2つ目の記事なんでもう午後ですからねー☕

さてさて昨日の記事の続きですよー
↓↓ 参考までにどーぞ

 


さて、実釣ですねー
わたくし「釣れんレッド☆爆釣戦隊釣れんジャー」と釣れんブラックともに黄色系のミノー、クランクで入りますー
イワナ、ヤマメはスプーンよりミノーってイメージですよね。
実際に過去の経験からも圧倒的にそうです。
イワナが入ってるという上の池でイワナを意識しミノーイングですー。

 

なかなか渋いですが、ミノーをカラーローテションしながらシンキングに変えた時に良いアタリがやっと来ました!!
ブラックがネットを用意してくれた途端にフックオフ〜 残念〜


そこからまた小一時間反応無しです
周りも余り釣れてないみたい……

 

という事で思い切って食事タイムにします。
全く釣れてないけど、、ダメな時にワンパターンで粘ってもダメ!
時合いが悪いのか?放流タイムを待つか、、、
ここはのんびり行きましょう🎵

 

それに何よりカフェレストランの時間が14:00までなのでそれまでに腹ごしらえ!


因みに近くにコンビニや飲食店がある感じでは全くありません。

カフェレストランはとてもしっかりしています。
オシャレでメニューも豊富

f:id:Ke5mPO:20210119173220j:plain

f:id:Ke5mPO:20210119173251j:plain


残念ながらこの日はライスが切れたという事でバーガーものでお願いしますという事でした。
2人ともBLT(ベーコンレタスバーガー)を注文しました。1000円とちょっとお高い感じではありますがボリューム満点でベーコンもスーパーのとかじゃなくてちゃんとしたやつで十分満足です🎵

f:id:Ke5mPO:20210119173401j:plain

 

お食事後は場所移動🎵
受付前の池に移ります。
前記事で書きましたが、ここは難しいという事ですが、大型のサカナが入っているらしいです。
おー! 上等じゃねえか!笑笑

 

足元に巨大なスチールヘッドらしきなサカナが泳ぐのが確認出来ました。
2メートルはあったでしょか?、、、、あるかいっ!、
ま、80cmくらいは。笑笑

 

ミノーからスプーンにチェンジしマス系を狙います。
ショートバイトがとても多くノリにくいって!
下手かあーーとちょっと自分に残念に。

 

おっ!、  軽トラックの登場です!
待ってました! 放流の時間がやって来ました。

放流の網の中はサカナでいっぱいです(^-^)


しかーーーーーーし!!


前記事に書いたこのエリアネット情報の特徴の一つ、(サカナがデカイ  ほぼ50cmオーバー)というのがありましたが、網の中の魚に50オーバーなんて全くいません!!
30cm〜40cmの普通のニジマスがたくさんいました(T . T)

 

この値段(午後券3800円) でこれだけ釣れなくてこのサイズのニジマスじゃ割に合わんな!


と神と少し対話して自分を慰めてますが、、、(下ネタじゃないよ!)

 

でもま、そこからブラックの1匹をきっかけに普通サイズのニジマスはボチボチ釣れ始めたんですね。

f:id:Ke5mPO:20210119173724j:plain


3人分の3匹だけキープしあとはリリースします。

f:id:Ke5mPO:20210119174007j:plain

放流の時に話は戻りますが、この軽トラック、名付けて放流マシーン!(そのまんまやん!(^◇^;)、、

放流と放流の合間に向こう岸をバックしてるなあ、、、次はどの辺に放すのかなあ、、とか思ってキャスト&巻き巻きしながら見てると、

ドーーーーーン!!というけたたましい音とともに斜めになっちゃいました。笑笑

まあ、英語で言うところの(事故) ですね。

f:id:Ke5mPO:20210119173940j:plain

「 おーーっ!!   軽トラ 壊れてもいいけど、サカナだけはちゃんと放流してえーー」


心の叫びのつもりが声が出てましたが、釣れんブラックが確認したところ、斜めになった軽トラックから網でちゃんと掬ってサカナちゃんは無事に放流されてた模様です。

めでたし🎵  めでたし🎵

 

さあ、まだまだ釣りますよー!
ミッドクリークフィッシングエリアの模様、この後、明日の第3話に続きますーー
お楽しみにーー
( ^_^)/~~~