爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ミッドクリーク フィッシングエリア (茨城県 石岡市 管理釣り場) 突撃レポート①

f:id:Ke5mPO:20210118164556j:plain

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

おはよおーーーん♫

寒い寒いーー(・・;)
こんな寒い日は管理釣り場日和ですねー(笑)
茨城県 石岡市 ミッドクリークフィッシングエリアへ行ってきましたー。

 

 


1月17日早朝、まずネットでサクッと探った情報がこちら

 

__________________________________________________________________________________

① 都心から車で1時間20分 


② 池が小さい


③ 昼食中に椅子を置いて場所取りしてる


④ 多魚種(ニジマス ドナルドソン スチールベッド イワナ ヤマメ ブラウントラウト タイガートラウト ジャガートラウト)


⑤ まあ、普通には釣れる。


⑥  釣れる魚は50cmは当たり前

____________________________________________________________________________________


ということで数々見たエリアの中から、②近い と④多魚種 と⑥大きい魚、が決め手になり決定♫

釣れんブラックと共にレッツ ドライブー♫

疫病列島です。 マスクはつけましょうね。

ちゃんとマスクをした魚ちゃんが迎えてくれます。

f:id:Ke5mPO:20210118164846j:plain

 

小さな駐車場に車がいっぱいです。日曜とは言え、こんなに寒いならそんなに混んでないだろうって事は甘い考えでした。
ん? よく見ると奥に第2駐車場 第3駐車場って書いてある♫
第2駐車場とやらにむかうと5〜6台程の小さな駐車場がありどうにかとめられました。

 

受付に行くとお兄様が、
「混んでるでまずフィールド見てきてもらっていいですか? 場所があればどうぞ。」
んーーー!!??
これは??!!…… 嫌な予感

とりあえずブラックを引き連れてフィールドの方へ行ってみます。

どうやら池は3つあるようです。

 

____________________________________

①受付からすぐの池 (名前ついてたけど忘れましたm(_ _)m)


人は2、3人しかいません。
ん? 
置き竿があります。 時間は12時代、お昼時です。池から見えるカフェレストランは人がいっぱい見えました。
これがネットで調べた(お昼時も場所取りしてる)という事でしょうか。
空いてる時間なら釣ればいいじゃん♪

帰ってきたらきちんと挨拶すればね。
場所取りなんて!!って荒げるほどの事もないです(笑)

わたくし「釣れんレッド/爆釣戦隊釣れんジャー」的には「場所取り」をされているようには感じませんでした。

 

少し登って行くと次の池は更に小さく

②【シャローポンド】と書いてあります。

ここも2人だけ釣っています。
なんだ、、全然大丈夫じゃん。
置き竿はあちこちありますが、、、
場所取りとは思わないけど、この人達、セキュリティ甘いけど大丈夫なのかなあって思います(笑)
シャローという事は浅いからサカナもイマイチなんですかねえ?
人少ないし、池小さいし。

 

③ その上の池  は人気ありそうです。


数名釣ってて置き竿もビク網も池に設置されたままです。

受付のお兄様がまずフィールドを見てから受付して下さいって言った意図は、「 釣り座」があるのかの確認なのか? 「 こんな場所ですがいいですか?」という事なのか?
謎です(笑)

f:id:Ke5mPO:20210118165806j:plain

 

東京から高速代使って来ています。こんな事じゃ帰れません。

まあ、どっちにしろ善意の丁寧な対応で素晴らしいですね。


受付でさっきのお兄様に「お願いします。」と声をかけると池の特徴も合わせて丁寧に教えてくれました。

2人分の午後券 7600円を支払います、、、(ちょい高いな! 大きい魚いるからか?。)

 

f:id:Ke5mPO:20210118165449p:plain

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず①受付からすぐの池

 

難しいですよ。しかし大きいの入っています。


② シャロー池

ニジマスだけです。


③ 上の池

イワナも入れています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事だそうです。

 


下の池の「 大きいの、、」にドナやスチールが含まれるにしても、ネット情報④で期待したような多魚種は望めなさそうですね、、、残念!
こうなったらイワナは1つは欲しいですね。

 

という事で「 釣れんブラック」引き連れ「 上の池 」に向かいますーーー。

先行者のビク網を見る限りまあ10匹くらい入っている人もいるでしょうか?
まあまあそこそこですね。


周りを見ると他のエリアより圧倒的にスプーンよりもミノーを使っている人が多いです。
みんなイワナ狙いなのかもしれません。

f:id:Ke5mPO:20210118165846j:plain

(↑ 写真はニジマスです。イメージで(笑)

 

さあ、ファーストキャスト! イエローのクランクで投げまーーーす🎵
はい、実釣は明日の記事に譲りまーすm(_ _)m

またまたネット情報を裏切られる事になりそうです。
良くも悪くもねーー

お楽しみにーー