爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ PCR検査を受けてきたぞ!! ライブレポート ①

f:id:Ke5mPO:20210119132921j:plain

生活習慣病検査なら【銀座血液検査ラボ】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

おはよーーーん♫

1月10日の記事でコロナ禍の事書いて、まぁまぁクセの強い意見言ったつもりでしたが皆様から応援のメッセはあったものの全く批判がなかったことに少し寂しいやらホッとしてるやらの今日、この頃です。

因みにその記事がこちらです↓↓
(参考までにどうぞ)

 
「レッドは1週間は大人しく引きこもりまーす」
って言ってますねー(笑)
昨日、エリアフィッシングに行っちゃいましたねー
ギリギリ1週間経ってないやんけー!!
「ウソつきました!! ごめんなさーいm(_ _)m」


でこの記事で宣言した通り18日に予約してたPCR検査に行ってきました。

この検査は(株式会社木戸グループ)というのがやってて民間主体で保健所とは関係ないものてす。
都内で新橋と歌舞伎町の2箇所で完全予約制です。

症状のない人限定激安の2900円(税別)で受けられます。

検査キットがドラッグストアやネットで10000円~20000円くらいで売っていますからかなりお安く手軽に検査できる場所ですね。


ということで万が一、陽性となっても「陽性の疑いがありますので保健所に相談して下さい」とまた保健所主体の検査を受けることになるようです。

 

ただ陰性を確信するためにはいい機会ですよね。
年末には、どうしても帰省したい方などで人が多かったみたいです。

 

わたくし「釣れんレッド☆爆釣戦隊釣れんジャー」が予約したのは7日ですが、その時は既に17日まで予約が一杯で最短の18日に歌舞伎町で予約しました。
因みにその時点で新橋は21日まで空いていませんでした。

しかーし、その後知り合いのS氏に教えてあげて彼は11日の夜にスマホで予約したら翌日の12日にとれたと!!

おいっ! なんでやねん!
俺、追い越してるやん!

……その辺は謎ですが……
(キャンセルでも出たのか? 急に受ける人減ったのか?)
これまたオモロイ事に、彼は陽性!!が出たんでこの事も合わせて書きますね。

 

10時50分から55分の予約だったんで5分前に店内に入ります。
歌舞伎町検査所の場所は西武新宿駅(プリンスホテル pepe)のすぐ横です。

 

f:id:Ke5mPO:20210119133803j:plain

 

受付に入ると予約メールを見せて下さいと言われます。
これがないと受けられないらしいので予約メールはきちんととっておきましょう。

見せると支払いです。
現金は不可で交通系カード、クレジットカード、電子マネー等での支払いになります。

レットはパイパイ♥で支払います。はい、PAYPAYてすね。

 

すかさず検査キットをもらいます。
シールに名前や番号が入っているもの。
唾液を入れる小さな試験管みたいなのの中にストローがあります。

これを持って人一人がようやく入れるブースに行きます。
選挙みたいな感じのところですね。

f:id:Ke5mPO:20210119133923j:plain

 

唾液の取り方は説明はなくブースの壁に書いてあるので読んでくださいと言うことです。
効率的ですね♫

f:id:Ke5mPO:20210119134006j:plain

 

早速ストローを取り出し試験管みたいな物の中へ唾液を入れていきます。
試験管みたいな物に線が引いてあってそこが1.5mlなのかな?、、ここまで唾液を入れるのですが、これがやってみるとなかなか出ない(* ´艸`)クスクス

f:id:Ke5mPO:20210119134357j:plain
壁に「 レモン」「梅干し」の写真が貼ってある意味がここで分かりました(笑)

f:id:Ke5mPO:20210119134135j:plain

 

唾液が無事に溜まれば容器にしっかり蓋をして( ストローも容器の中にぶち込みます!)お名前シールを容器に貼り付け、ゴミも全部同じビニール袋に入れます。
これを受付カウンターの奥にいたおじさんに渡し、おじさんが確認して(多分唾液の量が充分か見てる) 終わりです。
所要時間、ほんの5分程度で終わり。簡単です。
文章でこう書けば長いようですが、ようは、
「 行って金払ってツバ取って終わり」です(笑)

 

結果は翌日にメールでお知らせです。
実は今これ書いてる現在、まだ結果メール届いてないので明日の記事でおしらせしますね。
その時に合わせて知人のS氏が陽性が出てしまった件も。
意外な保健所の対応、また、是非知ってていただきたい事満載です。

検査を受けて安心して釣りに行こう🎵

 

 

続きはこちら↓

 

 

 

 

 

トラウト釣り動画はこちら