爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ミッドクリーク フィッシングエリア (茨城県 石岡市)突撃レポート③ イワナに絞れ!

f:id:Ke5mPO:20210120172450j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

おそようーーーーーーん🎵 

ミッドクリークフィッシングエリア(茨城県 石岡市)の釣行レポート3でーーす。

前記事はこちらになりまーす。参考までにどうぞ↓

 

 


 

放流後は退屈しない程度に普通サイズのニジマスは釣れます。35cm〜40cmくらいです。

事前に調べたネット情報の50アップは当たり前!には程遠いですが、、、f:id:Ke5mPO:20210118165846j:plain

そして前回記事の例の「放流マシーン」(軽トラック)ですがしばらく放置されたままですー

しかーーし、30分ほど経ってやっと救助カー、人呼んで【ハマった車お助けマシーン7号】がやってきて数人のスタッフのもと、オーライ🎵 オーライ🎵という掛け声の元、僕たちがキャストするルアーの向こう側でお祭り救助騒ぎが繰り広げられていました。

そして【放流マシーン】は無事に脱出できましたとさ!

 

f:id:Ke5mPO:20210120172829j:plain

 

数釣れる普通サイズニジマスくんですがスプーンのスローリーリングでかなりのショートバイトにしっかり合わせる事で更に釣果は上がったみたいです。

 

釣れる人と釣れない人の差の多くはこのショートバイトをしっかり合わせるかどうかと言うところにあるにではないでしょうか?

理屈ではわかってる方多いと思いますがホントにスローリーリングの場合、啄むだけなので(枯葉が触れた程度の違和感 です。)  スルーする人多いですがここをドピュっ💦と合わせると釣果上がります。すっぽ抜ける事もありますが、、、笑笑

 

ん? 擬音が可笑しい?

スルーします笑笑

 

ニジマスくんにも何時もながら飽きるのでここは上の池に上がって標的をイワナに絞ります。

夕方近くになると人も減って、、、なぜ?、、一番いい時なのに?、、上の池にスペースが空きました。

 

キープしたのは塩焼き3人用のニジマスだけ、あとはリリースしていますが、イワナならキープしましょう!

長い間、イワナの塩焼き食ってない!

絶対食べる!

絶対 ビール🍺美味い!

 

という執念の元、前半のイワナ狙いの時はみんなミノーばかり使って釣れてなかったの思い出し、敢えてスプーンのスローリーリングのショートバイト取り作戦に出ます。

 

すぐにアタリはあり引き具合もニジマスくんとは違いグイグイ来るのでバラしてしまいましたーー  おーのーっつ! たぶんイワナじゃないのかなあ?

姿が見たい!!

 

そして少し暗くなった頃ーーー!

ファイナリー!!!

\(^o^)/

 

快感!!

 

イワナ、、、やっぱカッコいい❤️

 

f:id:Ke5mPO:20210120173212j:plain

 

帰ってまな板に2種類並べるとやっぱカッコいい❤️

 

f:id:Ke5mPO:20210120173244j:plain

 

 今回、ミッドクリークフィッシングエリアの釣行シリーズ如何でしたでしょうか?

値段が高いだのサイズがイマイチだの散々文句も言ってきましたが、(、、、、すまん)最後のイワナの感動で吹っ飛びました。

やっぱ、釣りっていいですね ♪

ま、また来るのもありかな。

 

じゃ、感染予防しっかりして、皆さま楽しい釣りをーーー

( ^_^)/~~~