爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★PCR検査を受けてみた ライブレポート② (コロナと小池百合子とブラックバス)

f:id:Ke5mPO:20210120113903j:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

おはようございます(^^)

昨日の記事【★PCR検査を受けてみた 突撃レポート①】からの続きです。
参考までに↓↓

 

まず検査翌日にメールで結果報告ということでしたが昨日、夕方になってやっときました!
これです↓

f:id:Ke5mPO:20210120114002p:plain




まあ、これで一安心という事ですね。
油断せず感染予防に気をつけて過ごしていこうと思います。

 

さて、もう1人、知人のS氏ですが、わたくし【釣れんレッド☆爆釣戦隊釣れんジャー】よりも6日早くPCR検査を受け、まさかの結果が出ました!
結果メールにはこう書いてあったという事です。

 

【この度の新型コロナウイルスのPCR検査において、感染が疑われる結果となりました。

陽性と確定したわけではありませんが、感染拡大の可能性もありますので、陰性であることが確認できるまで、人との接触は極力控えていただくようお願い申し上げます。】

 

ハッキリと【陽性】とは言われないみたいですね。


ここで彼は保健所に電話し、こういう事になりましたがどうしましょうか?…と。

保健所からは「近くの病院でPCR検査を受けてください。」というだけで特に病院指定や聞かれることもなかったそうです。

 

で、近くの病院に電話したら「本人以外の人が検査キットを取りに来てください」という事で家族に頼んで取りに行ってもらって持って帰ったモノが歌舞伎町での検査センターのモノと同じだったという……(笑)

で、やはり陽性が出たそうです。


保健所に電話したら、仕事関係や家族間の濃厚接触者を聞かれたと。
マスクを外して15分以上一緒にいたか?…が濃厚接触者の定義だと。
……なんとも曖昧な……(笑)

 

彼の場合、幸いな事に全く病状はなく元気そのものでしたがそこから仕事を休み自宅待機に。
もちろん給料保証はなく待機中は金銭的に何の保障もないという事です。

保健所の指示では陽性が確認された12日から10日後の22日以降は普通に生活して良いということらしく、その時にまたPCR検査を受けて陰性を確認する必要はなく就業先に陰性の証明を出す必要もないという事です。

しかしながら就業先からは2週間は休んで欲しいと言われたと……
給料保証もないのに……

 

そこは就業先も理解が必要だし、そういうことをきちんと報道しておかないと経済的に大変な人が増える一方ですよね。

 

現実を正しく伝えるためにS氏の件を報告させていただきました。

なんとなく、ゆるーく決まってる制限の中で現実的に生活もできないくらい経済を苦しめられている人達をフと可哀想に思いました。

 

f:id:Ke5mPO:20210120114404j:plain

 

ここからは少しハードなレッドな私見になりますので嫌な思いする方も反対意見の方も一杯いると思いますがテキトーに流してくださいね(笑)

 

コロナ感染で重症化し大変な事になってしまっている方々がたくさんいらっしゃるのは100も承知でその方々には心よりお見舞い申し上げつつ言わせてもらうと、、やはり経済制裁をやり過ぎですね。

 

飲食店20時までとか……レッドも以前、飲食店やってた事ありますが……ホントに死刑宣言ですよ!
今回の宣言は保障もかなり少なく経済的制限だけしている。
コロナ死者が4000人を超えたらしく、もっともっと増えるのかとは思いますが……この経済制裁で増える自殺者の予想は2〜3万人ですよ!
しかもそこまでいかなくても人生メチャクチャになる方はたくさんいるし…

政府主導とは言え、わたくしの偏見で言い出しっぺは小池百合子だとハッキリ思います!
政治的な思想の偏りは全くありませんか、コロナ禍で経済制限を国に押切る形で強く迫り、自分の政治的な力を見せしめようとしてます。

思い返せば、この女! ちょうど16年前にも同じようなことしてます!!

釣りファン必見の2005年1月22日の毎日新聞の記事をどうぞ↓

 

 

f:id:Ke5mPO:20210120114610p:plain

 

そうです。
レッドはこの時の衝撃を昨日のことのように覚えています。
当時の【釣れんジャー】の秘密基地だった居酒屋のカウンターで当時のメンバーと荒れました。
この頃はちょうどブラックバス全盛期で毎日の様に釣り歩いては年間1000本のバスをGETし高らかに笑いつづけた日々でした。

しかーーーし!!
このクソ女の鶴の一声でブラックバス人生はこの日を境にすっかり変わりました。

この女、世間の事なんて考えていません。
自己顕示欲を満たすことに政治を利用してるだけです。

f:id:Ke5mPO:20210120115036p:plain

クソな事いっぱい書きましたが政治的な偉そうな事はよくわかりませんが、今回、コロナを利用してコイツの自己顕示欲をみたすのに犠牲になってる商店や企業の皆様と我々釣れんジャーをはじめとするブラックバス愛好家がヒドイめにあった事を思い出し、反感覚悟で書きました!!

 

以上おわりーー!!

午後からは楽しい【釣りの記事】書きますねー
お楽しみにー