爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ PCRを受けてきます! ライブ版〜序章

f:id:Ke5mPO:20210110121742j:plain

 

おはよーーーん♫

連日、東京都で2000人以上の感染者を出してしまいほぼ感染爆発状態の日本ですが皆様元気にお過ごしでしょうか。

 

コロナ患者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
また医療関係者方々の苦労は想像を絶するものであろうと感謝の念でいっぱいです。

緊急事態宣言下の東京の様子ですがライブ感では電車や街にそんなにまだ人が減った感はないですねー

レッドはほぼ外出をやめしばらく閉じこもろうと思います。
皆様に強制や呼びかけするほど偉くないので、それぞれの判断でどうぞ。

 

一方で経済政策医療崩壊バランスの中で何が正しいのか?
すぐにでもロックダウンすべき…という意見。
また経済政策しても飲食店他、事業者様を追い込むだけでコロナ犠牲者よりも経済的自殺犠牲者が増えるんじゃないかという懸念。

 

様々な意見の中、日本中を敵に回してダラダラすぎではありますが、なんとか緊急事態宣言発令を出したガースーの勇気??(押し込まれたたけか?)(笑)

……すまん(汗)……いろんな人を讃えたいけども、この人だけは「いじめられっこ」「決断力なし」「リーダーっぽくない」のレッテルがとれない……

 

でも讃えよう。がんばれ…俺!
ガースー総理、よくやった!………??

 

で、ふと、思って、これが正解とは思わないけど、一理あるのかな?という考えなので、そんなにアツくならないで読んでくださいよ(笑) ↓ ↓

 

実際の感染者って毎日のテレビ発表より明らかに多いはずじゃないですか。
どのくらいだと思います。
実際、自分の周りにも「コロナかなあ?……まあいいや」ってびっくりするくらいの人いますし、会社休むんでも何の保証もないのでPCR受けれないっていう人もいます。
聞いて、え?!とは思ったんですが、よくよく聞いたら納得…

 

派遣やパートの方などは休めって言われて2週間も休むと貯金もないから生活できないって。

それなら黙って出勤したほうがいいって。

 

実際にこういう方いらっしゃってダメなのはわかるけど、その判断の致し方ない気持ちもわかるんですね。

 

お上はここんとこ全くわかってないんじゃないかな?

事業者の保証はしてるけど、生活弱者の休業補償がない。

彼らは生きていくために休めませんよ。

 

政治家や医療関係者とかテレビで発言されてる方はある程度生活水準が高い方ばかりだからこういったところにまったく目が行ってないのか???

 

なにかしら保証があったらごめんない。。。コメント欄からでも教えてください。

 

でこんな状態も踏まえて、ちょっと話を前に戻して、東京都の感染者発表が2000人を超えてると、、、

実際には5倍くらいいるんじゃないですか?? 毎日10000人くらい。

1~2年で収束するとしてもこの計算だと1年で365万人は感染しますよ。

東京都の人口の約1/3.

こう考えると実際、今のペースだと発症する、しない、軽症、重症含めてほぼ全員感染するんじゃないの??

 

っていう素人計算ですが、、、、

だったら無意味な経済活動政策なんかやめて重症者への力を注ぎまくったほうが効率的なんじゃないかと、、、

 

一旦、全員回って抗体作ったほうが早いんじゃねーの?

って一意見として思ったわけです。

 

もちろん、反対意見や文句いっぱいあるでしょう。

覚悟の上の素人発言投稿です。

 

しかーーーし、何か月か数年経ってこれ読み返して『ほれみろ!』ってことも無きにしも非ず、、、

f:id:Ke5mPO:20210110123612j:plain

 

どっちにしろ、レッドはおとなしく今日も熱を測って引きこもります。

1週間くらいしたら、誰もいそうのない不人気な釣り場に一人で行こうかな

(^▽^)/

(@^^)/~~~

 

で、お題の件ですが、新橋と歌舞伎町で今、2980円でPCR検査受けれるらしいです。

無症状の方限定、要予約。

任意の施設で会社保健所に連絡いかないと。

社会情勢で不安な方も是非受けて見られてはいかがでしょう。

周りの人を傷つけないためにもね。

レッドも物は試しと、皆様へのレポートもかねて予約してみました。

18日にまでいっぱいでしたのでそれ以降ですが。

ですので19日ごろの記事でどんな感じだったかまた報告しますね。

 

ちなみに予約はこちらから↓

covid-kensa.com

 

PCR検査!! 1月18日に実際に受けてみた記事がこちら↓↓