爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ブラックバスが認定された【 特定外来生物被害防止法 】を釣れんジャー的、地球的本質から徹底検証! そもそも人間様も外来種やろ!(笑)

 

f:id:Ke5mPO:20210520134316p:plain

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

 

おはこんばにちわ♬

 

写真はツイッターのTさんの今朝投稿の尺ヤマメ!!

カッコいい魚体ですね♫

ここまで行けばもう風貌はサクラマスですね。

 

ヤマメ大好きです。

漢字で書いて。、、、、大好きな「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」です💛

 

 

さてさて、この山女は漢字で書けるくらい日本のもともとのお魚ということでいいのでしょうが、レッドも大好きな、いや、これを読みに来ていただいている方ほとんどが大好きなブラックバスなんかは16年前に『特定外来生物被害防止法』の外来生物に特定されてから一気に風向きが悪くなり釣りにくくなってしまったことは確かです。

 

未だに駆除、駆除、とアングラーとの意見のぶつかり合いありますね。

 

さて、今日は釣れんジャー観点、地球的大きな観点(笑)からこの外来種ナントカ法と闘ってみましょう!

 

f:id:Ke5mPO:20210520190108p:plain

 

 

その前にまず、道徳的観点から

「一応人気ブログなんで(爆笑)世間の目を気にしましょう」〜

 

ブラックバスは日本古来の種生物を食い荒らしてしまう可能性があるため指定されました。

決して漁協とのコネや税金がらみでたくさんの釣り人から集まったパブリックコメントを無視して強行された法律ではありません。…(事を祈ります(笑))

 

釣り人である我々がこれに極度に反対するのは勝手な行為なのかもしれません。

バサーではない人たちがブラックバスを嫌うのも当然です。

 

以上…一般的な観点からでした。

 

では、いざ!! いくじぇーー!

釣れんジャー的観点 からーー!

ここ先の文句は受け付けないじぇー(笑)

 

もともと2005年に外来生物ナントカ法が決まる時に釣りの対象魚として超人気だったブラックバスは一旦見送ろう!…という事になっていました。

 

当時、レッドは週に8回くらいは野池、ダムに通いまくりあらゆるフィッシングパターンを研究しつつ年間4ケタ本のバスと戯れていました。

当時の初代「爆釣戦隊釣れんジャー」の釣れんイエローが釣れんジャーアジトの居酒屋に駆け込んで来たのを覚えています!

f:id:Ke5mPO:20210520190329p:plain ← こんなに楽しく、、、( ノД`)シクシク…

 

血相変えて!

「小池百合子の鶴の一声でひっくり返りおった!!」

 

と(・・;)

そう。今の東京都知事、当時の環境大臣の緑のおばさんの一言でブラックバスは苦境に立たされたのでした(・・;)

 

(そのせいか、未だにこのおばさんのコロナ対策〜大丈夫か?!…と思ってしまう(笑))

 

因みにその時の記事です👇👇

f:id:Ke5mPO:20210520190910p:plain

 

 

 

政治経済の事はよくわかりませんが(笑)、そもそも【外来種】とはなんぞや?!

 

日本古来のものとはなんぞや?!

 

はっ? 知らんの?!

いや、知ってんの?!

 

日本古来の種という観点がどれだけ人間様の勝手な位置づけなのか……!

考えたことあります?

 

 

ブラックバスは外来種コイは古来種

なんで?

ブラッバスが日本に来たの1925年に芦ノ湖に初めて入ったと言われていますね。

 

コイだって明治以降に海外から持ち込まれたモノがほとんどですよ(若干、野鯉と言われる固有種もいる)

そんなに来たの変わらないですよね。

 

ブラックバスあれだけ叩いてコイ叩きませんか?

 

( カープファン⚾のレッドが言うのもナンだけど、、、( ´艸`)

 

なんならだって奈良時代にネズミの被害を止めるために大陸から持ち運ばれたんですよ!

しかも、庭にいる日本固有種の虫とか食ってますよ!

ネコは駆除しないんですか!?

 

なんなら更に人間だって外来種いっぱい入って来てるじゃないですか!?

駆除しないんですか?!

 

いやいや…人種的なそんな問題じゃありません!

あなたは大丈夫?

日本人だから?

日本人っていつから日本にいたの?

もともと大陸から来たんですよ!

何万年か前か知らんけど…(笑)

駆除しないですもんね!

 

歴史のどこで線を引くかで外来種の概念が変わってくるんですよ!

カネの絡む都合のいいところで線引してない事だけを祈ります。

 

f:id:Ke5mPO:20210520191513p:plain

外来種は本当に悪者か?: 新しい野生 THE NEW WILD
 

 

更に時間軸を空間軸に変えて考えると「外来種」?

外来って…中と外ってそもそも人間様が勝手に引いた国境という概念ですよね。

 

勝手に連れてきて増えたから殺す!?

どんなに地球様にとって人間様は勝手な事をやっているんでしょうか?

 

やってること癌細胞 インザ地球

 

それゃ、コロナウイルスとかいう抗がん剤も投与されますよ(笑)

 

だんだんエキサイティングになってきたので少々落ちついて……

 

【ブラックバスは日本古来の種を滅ぼす危険のある種です。そもそも釣りをしない人からすると駆除して当然ていう考えが当たり前です。】

 

日本固有種を大事にしましょう(笑)

 

でも、池の水全部抜くようなアホなチャンネルはもうみ見ません(笑)

 

あーーー!!! スッキリしたあ。(笑)

 

やっと車来るから久々に釣り行けるぅー

\(-o-)/

 

もう夜~

 

じゃ、明日もHAPPY FISHINGをーー

じゃーーーね

(@^^)/~~~

 


 

他にも釣りに関する「釣りのお役立ち情報」「お役立たない情報」がたくさんありますので是非とも「爆釣戦隊釣れんジャー」ブックマークして御覧になって下さーい。

 

いつも好評価♬ 感謝でいっぱいです。こちらのアイコンをポチっと押していただけば幸いです👇👇👇

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 


さらに『はてなブロガー』の方はこちらも押していただけましたら僕は昇天しますヽ(^。^)ノ
👇👇👇

 

 

 

 

 

池の水全部“は”抜くな!

池の水全部“は”抜くな!