爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 超ライトタックルのみで出かけたけどポイントが急遽、江戸川に!!、、、で何釣るの?

f:id:Ke5mPO:20210521144202j:plain

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

 

おはこんばにちわ♬

 

車検切れと車購入のタイミングを油断しすぎて数日車を失うというミスを犯した「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」です。

 

電車移動で出かけるので仕掛けは最低限の管釣りのルアーだけ。

ロッドはカバンに入れれる2ピース

小型スピニングリールには激細2ポンドライン

なるべく少量の荷物で電車とバスを乗り継いで川崎市の【 VeryPark Fish on 王禅寺 】に向かおうとする途中に電話が鳴りました♬

 

f:id:Ke5mPO:20210521144431j:plain

 

「とりあえずの車が準備できたので取りに来てほしい」、、、、と。

場所は千葉県野田市~ 遠い!!

行き先が一気に神奈川から千葉に、、、、反対だし(-_-;)

 

しかも、メトロとつくばエクスプレスや聞いたことないライン電車乗り継いで最寄りの「運河駅」というところから40分の徒歩です(-_-;)

 

大丈夫!! 健康のため歩きましょう!

しかーーーーーし!! 徒歩の道中、「運河」とか「川」とか「野池」まであってテンション上がったレッドは寄り道寄り道で徒歩40分のところ、徒歩70分かかりましたm(__)m

 

その間、待ち合わせもあったのでグッ堪えて竿は出さず、、、

 

しかーーーーーし、新車をGetした帰り道、カーナビに映る青いラインは江戸川でした。

そりゃ寄っちゃいますよね。

 

こんな経緯なので、武器は【 管釣り用 超軽量セット 】(笑)、、、、wwww

それで大河!! 【江戸川】に挑みます✊

この辺 👇👇

 

f:id:Ke5mPO:20210521144512p:plain

 

 

ランカーバスナマズ、雷魚でもかかったら2ポンドラインでどこまでやれるかも楽しみでした♬

 

武器的に30㎝くらいまでのコバッチぃくんでも来ればBESTかな(^▽^)

というわけでまずは本流を外して美味しそうなクリークから。

 

f:id:Ke5mPO:20210521144907j:plain

 

なんだかスプーンって感じではないので小型クランクや、以前多摩川でスモールバスを制覇した【釣りキチ三平】を彷彿させる昭和の名器【スピナー】で攻めます!

 

f:id:Ke5mPO:20210521144957j:plain

 

クリークが無反応だったので本流へ!!

草むらを駆け上がり美味しそうな水門付近まで歩くと、、、、

先行者いました、、、、( ノД`)シクシク…

 

f:id:Ke5mPO:20210521145053j:plain

 

ここで心が折れ、一日中歩き回ったレッドは帰路につきました。

 

結局、『こんなライトタックルで江戸川攻めてもしもの時にどうなんの?』という不安のようなワクワクのような気持ちは、その気持ちを楽しんだ♬というだけで終わりました。

 

、、、、というショボい記事になってしまってはイカンので、ここまで読んでいただいた皆様にお言葉をひとつ

 

 

「 自分のここを直したい。もっとあんな風になりたい 」と言うあなたへ

 

『 そのままでいいんだよ💛』

 

 

じゃーーーね

(@^^)/~~~

 


 

他にも釣りに関する「釣りのお役立ち情報」「お役立たない情報」がたくさんありますので是非とも「爆釣戦隊釣れんジャー」ブックマークして御覧になって下さーい。

 

いつも好評価♬ 感謝でいっぱいです。こちらのアイコンをポチっと押していただけば幸いです👇👇👇

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 


さらに『はてなブロガー』の方はこちらも押していただけましたら僕は昇天しますヽ(^。^)ノ
👇👇👇