爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

⭐︎【ブラックバスとは?】⑭ バスプロへの道

     f:id:Ke5mPO:20200630163435j:plain

 

おはよーーーん☔️

雨ひどいですねえー  さすがのレッドも今日は釣りに出かけません。

こんなにヒキコモリーな1日なのにブログの更新が遅くなってしまいました。

敵国、ショッカーズのダラダラビームにやられているのかもしれません。

 

さて、恒例の【ブラックバスとは?】シリーズも後半に入ってきていよいよ今日は第14弾「バスプロへの道〜大会と楽しみとしての釣り」について徒然日記をダラダラと書き記していきましよう🎵

 

まずこのシリーズの目次ですが、⬇︎⬇︎⬇︎こうなっております。

 

1、 レッドよ、お前にブラックバスの何がわかるのか?
2、 ブラックバスの長介 飼ってみてた (法律できる前よ)
3、 ハードルアー、ワーム 強い釣りとは?
4、 ルアー別攻略法  スピナーベイト
5、   ラバージグ テキサスリグ
6、   ミノー、クランクベイト
7、   TOP ウォーター
8、   ワームたち
9、   BIGベイト 変わり種 ルアー
10、 シーズナブルパターン   冬

11、    シーズナブルパターン 春
12、 シーズナブルパターン 夏

13、    シーズナブルパターン  秋
14、 バスプロへの道 大会と『楽しみ』としての釣り
15、 特定外来種のこと
16、 『爆釣戦隊釣れんジャー』はこうして生まれた

 

ルアー別の解説(あー、解説というほどのものでは全くなく、、でした🙇‍♂️)も終わり、シーズナブルパターンの季節毎の話も終わり、今回はなんと、【バスプロへの道】!、すごいお題ですねー。

 

じゃ、レッドは過去にバスプロを目指したことはあるのか?!!

はい、全くございません。

もちろんバスプロの方達はすごいと尊敬するし、大好きな方々も沢山いらっしゃるし釣りで生計って羨ましいですよね〜

数十年まえにNBCの大会やチャプターとやらに強烈に誘われてましたが断り続けちゃいました

当時、【爆釣戦隊釣れんジャー】はわたくし「釣れんレッド」を中心に約15名ほど在籍し何をやるわけでもなく毎日のようにフィールドを駆け回ってはブラックバスと格闘し、大空にけたたましい笑い声を響かせていたものでした🎵

    f:id:Ke5mPO:20200630171923j:plain

それぞれ個性のある釣り人集団で、こんなに集まると釣り方にも個性が出てそれを各々尊敬していい仲間なんですよー

、「釣れんイエロー」はNBC戦士、チャプター戦士、数々の大会に出ていましたねー、プロ志望ってわけじゃなかったと思いますが、、、

ダウンショットとかノーシンカーとか、魚探でポイント絞って確実に組み立てて行くのがとても上手かった!!

そう、レッドやブルーやレインボーの【それいけ! やれいけ! どんどんHey!】な感じと確実に違う訳ですよー。

やっぱ何十人が1つのフィールドで争う大会だとイエロータイプじゃなきゃ難しいんじゃないかって〜

それに得意じゃないフィネスの釣りを1日中やってて俺楽しいかな?、、

1日がもったいなくね?

そんな一日過ごすなら1人か気の合う仲間数人と、ヒャホヒャホ言ってビッグベイトやスピナベ投げてた方が楽しいよね🎵って

ちゃんと釣れんジャーとして制服ビシっと着て行ってましたよ⬇︎笑

暑いから☀️覆面外してるけど、、、

小さいバスは噛み付いてやってます!

  f:id:Ke5mPO:20200630170850j:plain

と、なんだか珍しく論理的な事言いつつ、結局、「団体行動が苦手なだけじゃん!」

、、、あ、ホントだ、これが大会出なかった本音ですね。

 まともに会社勤めも出来ず組織に所属したこともないからルールにかんじがらめにされるのごめんで、、

 

大会出なかったじゃなくて社会人として出れなかったのかな笑

 

でも釣りって楽しくやるのが1番だね🎵

誰かと争う訳でもなくさ。

 

目次に【バスプロへの道  〜大会と楽しみとしての釣り】って書いたの何日も前だから、その時にこの章でいったい何が書きたかったのかあんまり覚えてないのね笑、、、すまん💦

 

いつもいつもダラダラとですが最後までお付き合い頂き感謝です。

明日から大好きな7月!  大好きな夏が来るよー🎵

 

今日のBGMは【いなせなロコモーション / サザンオールスターズ】🎵でした。

 

最後にいつもの3つのお願い、よろしくお願いします🙇‍♂️

 

①釣り場にごみは捨てないように!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
③読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪

 

 

 

NEW Gatta-X(ニューガッタX)(T) ゴライアスオオツノハナムグリ

NEW Gatta-X(ニューガッタX)(T) ゴライアスオオツノハナムグリ

  • 発売日: 2020/07/31
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

NEW Gatta-X(ニューガッタX)(T) ラコダールツヤクワガタ

NEW Gatta-X(ニューガッタX)(T) ラコダールツヤクワガタ

  • 発売日: 2020/07/31
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

メガバス(Megabass) ルアー POP-X GG バス

メガバス(Megabass) ルアー POP-X GG バス

  • 発売日: 2013/04/04
  • メディア: スポーツ用品