爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★【ブラックバスとは?】15 特定外来生物のこと

f:id:Ke5mPO:20200701133007j:plain

おはよーーーーーん☂
天気荒れちゃってますねー
台風みたいな風吹いてるしー、雨も降ってるしー
ちょっと出掛けたら傘がいきなりバゴッ!!っと裏返って目が覚めました(笑)

今日も連載の【ブラックバスとは?】シリーズの続き、第15弾、【特定外来生物】のお話ですねー
ちょっと固そうなお話になりそーかな?(笑)
でもま、口角両サイドキリッと上げて瞳孔にキラキラ★星を携えて気軽に行きましょう!

思った事ズバズバ書きます!

必ずや賛成していただいたり同意される事ないですし、それぞれ皆様考え方あるので、、
ただズバリ書くには少しデンジャラスな内容ではありますよね 反対意見、覚悟で(笑)

まずわたくし、「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」はブラックバスを特定外来生物に指定するのは大反対ですー✊

なせならブラックバスフィッシングが大好きたから!
という理不尽な理由からディベートが始まるのですが、、(笑)
f:id:Ke5mPO:20200701133038j:plain

まず、日本固有の種を守ろうって言う主旨はよくわかります。
それにバスくん達が食い過ぎってこともよくわかります💦
しかーーーし、1番悪いのは連れてきた人間ですよね。
それで都合悪くなれば駆除! 死刑!
ブラックバスだけの問題じゃなくて〜
長い歴史の中でアホアホ人間達はこんなバカを繰り返し続けてますよねー

田畑を荒すシカが増えすぎたからオオカミ連れてきて〜、、今度はオオカミ増えて危険だから、、毛皮売れるからってオオカミ捕りすぎて、、、
ん?、、こんなストーリーだったっけ?
ま、人間が人間の欲と都合でいろんな動物を連れてきては駆除し、、駆除しては違うの連れてきて〜、、の繰り返し🙅

好き放題してるのはニンゲン様てす!
、、、こんな事書いてたら前に、じゃ、お前人間辞めるのか? 家族駆除するか?っていう強烈な意見を頂きましたが、、(笑)

そんな寂しい攻撃的な事言ってるんじゃなくてもっと地球に優しく考えましょうねって事ですね。

ブラックバスの駆除に関しても漁業協同組合の方のエゴと、政府のエゴとが変に絡み合ったカネの匂いプンプンだし、、ま、そこに上手く対応してる観光釣りビジネスの河口湖さんなんか素敵ですね
👏👏👏👏👏

f:id:Ke5mPO:20200701133109j:plain

それに、外来種ってどこまで遡って話するかで、全く話が違ってきちゃう。
例えば、ネコ。(ΦωΦ)奴ら奈良時代に日本に連れてこられた外来種ですよ、
これは駆除しないの?
だって日本古来じゃないよね?

こんなこと言ってたら日本人だってルーツたどればモンゴル人が1番近いとか?、、
日本人皆駆除しますか?

日本古来の生物を守りましょうって、、まあ、気持ちはわかるけど、もっとグローバルに考えて全部普通に地球の生き物ですよ!
日本古来とか、、そこに国境持ち込んでるのも人間の勝手だし、そもそも歴史をどこまで遡るかで日本古来って定義も揺らぐでしょ?

地球自体が1つの尊い生物であって、僕たち人間含めた生物は、地球という生物のミトコンドリアでありヘモグロビンであり白血球のようなモノですよー

そんな小さな社会でエゴ剥き出しにして他の生物勝手に弄くりまわして、やれ食用に輸入だの、都合悪けれゃ駆除だの、利権だの???

地球という生き物の中の癌細胞になっちゃうよ、人間は、、、
そんなことじゃ、例えば「コロナウィルス」みたいな抗生物質を投与されてんじゃないの?!

あとひとつ!! 池の水全部抜く番組は大嫌いじゃ!

なんだか、らしくなくアツく語ってしまいましたが、結局、釣りを楽しみたいーー!!

っていう僕のエゴでしたーー(笑)
今日も釣れんジャーは地球平和のために戦おう!

今日のBGMは「闘いぬくんだ! / ARB」♪でした

それでは、いつもお願いしています3つのことをたのんますm(_ _)m

①釣り場にごみは捨てないようにしましょう。
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
③読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪

最新 日本の外来生物

最新 日本の外来生物

  • 発売日: 2019/10/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
危険SOS! 外来生物図鑑 知る! 見る! 捕まえる!

危険SOS! 外来生物図鑑 知る! 見る! 捕まえる!

外来種のウソ・ホントを科学する

外来種のウソ・ホントを科学する

外来生物大集合! おさわがせ いきもの事典

外来生物大集合! おさわがせ いきもの事典

  • 作者:加藤英明
  • 発売日: 2019/05/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
池の水全部“は”抜くな!

池の水全部“は”抜くな!