爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ツイッターの皆さんの釣果写真で季節の旬を見る(^▽^)/ ~ 5月に釣れる魚は?

f:id:Ke5mPO:20210519181936p:plain

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

 

 

おはこんばにちわ♬

 

雨☂ですねー キノコ生えそうな『釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー』です。

それでもツイッターを見させてもらったら皆さん雨でも負けずに釣っていらっしゃいますね(^▽^)/

 

ツイッターの生の情報って釣りやってる人には季節感さえ伝わってきますね。

例えば、春先にあんなにカマス、カマス、カマスーーー!って皆さんのカマス情報出てきたのに最近サッパリです。

 

それに入れ替わるように増えてきたのがアオリイカ

👇

f:id:Ke5mPO:20210519182249p:plain

 

 中には『えっ? これナントカ星人ちゃうの?』っての上げてらっしゃる方も!

因みにここ最近タコも増えてきました。

 

ブラックバスは通年ありますが冬はやっぱり減りますね。

f:id:Ke5mPO:20210519182449p:plain

AF-201 ブラックバス ミニモデル

AF-201 ブラックバス ミニモデル

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

ここんとこものすごく多い!

 

前はラージマウスバスが比較的多かったですが最近はスモールと半々かなあ。

後面白いのは西日本の方はラージが多くて東日本の方はスモールが多いですね♫

 

年中モノと言えばシーバスです👇

 

f:id:Ke5mPO:20210519182705p:plain

シーバスに関して季節感出て面白いのは春先の『バチ抜け』の写真上げる人が多い事(笑)

『バチ抜け』ってイソメ類が産卵のために水中に抜け出してくる時期があるのですが、、、こんな写真がツイッターにあふれスマホ画面がカオス化します(-_-;)

f:id:Ke5mPO:20210519183520p:plain

 

 

管理釣り場写真も年中多いですね。

でも冬の方が多いかな。

自然の釣りに何かと制約が出る冬場でも安定して釣れますからね。

因みにレッドも冬場は管釣り率あがります(^▽^)/

 

ニジマスが圧倒的に多いですが、ヤマメ、イワナ、ブラウン、たまには巨大イトウを上げていらっしゃる方もいますね。

 

f:id:Ke5mPO:20210519184011p:plain

 大自然のフィールドでトラウト系上げてる方、、、うらやましく思います。

何十年も前にやってたなあ、、、、暫く自然のトラウトに会ってないしーー、、

 

そう言えば、トラウト、自然系で春に増えたのがサクラマスですね。

コイ科ではありますがウグイも多かったです。

ここんとこ少し減ったかな。

 

通年の海だと根魚ね。メバル、カサゴ

でも冬から春にかけてがやはり多めかな。

f:id:Ke5mPO:20210519184400p:plain

 

たまにホッケとか上げてる方いらっしゃって見てみたらやはり北海道の方だったりね。

地方色も垣間見れて楽しい♫

南の島のカジキとかGTとか見たこともないサカナ上げてる方も、、、、

 

レッドにとってツイッターで皆さんの釣果見てると映画見てるより楽しくて2,3時間すぐに経過しちゃう♬

 

雨の日は釣りッター♬、楽しんでみてください。

 

 

 

釣果写真使用させていただいた方に挨拶入れるようにしましたが眺めながら気になったの引用させていただきましたので万が一挨拶漏れありましたらご一報ください。

 

レッドのツイッターもお暇な時にどうぞ。『ブログから』って聞いたら漏れなくフォロー&RTさせてもらいますねー 

 

 

もう夕方~

 

じゃ、明日はHAPPY FISHINGをーー

じゃーーーね

(@^^)/~~~

 


 

他にも釣りに関する「釣りのお役立ち情報」「お役立たない情報」がたくさんありますので是非とも「爆釣戦隊釣れんジャー」ブックマークして御覧になって下さーい。

 

いつも好評価♬ 感謝でいっぱいです。こちらのアイコンをポチっと押していただけば幸いです👇👇👇

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 


さらに『はてなブロガー』の方はこちらも押していただけましたら僕は昇天しますヽ(^。^)ノ
👇👇👇