爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

⭐︎【ブラックバスとは?】13 秋 シーズナブルパターン

    f:id:Ke5mPO:20200629090504j:plain

      〈  ⬆︎ 釣れんレッド & 釣れんアホ ⬆︎〉

おはよーーーん🎵

ずーーと続けてきたこのブログの更新も今週末、遂に途絶えてしまいました🙍‍♂️

 わたくし「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」は今週末、お引越しをいたしました。

そんな遠くではありません、ちょこっと数キロ移動しただけではありますが業者使わず、友達協力のもと、レンタカーでトラック借りてやったので💰okaneはすこぶる節約できましたが時間は週末朝から晩までいっぱいいっぱいのおっぱいおっぱいで遂にブログ書く時間も取れなくなってしまいました m(_ _)m

全国150万人の「釣れんジャーファン」の皆様に深くお詫び申し上げます一方、本日よりまた再起しまして連続1000日目指して頑張りますわよーーーーーーん✊

    f:id:Ke5mPO:20200629093846j:plain

さて、シリーズで連載しています【ブラックバスとは?】シリーズのですね、第13弾、【シーズナブルパターンの編をお送りしようと思います。

今週末のお休みもありながら、その前はブレークに【エリアトラウト早戸】をお送りしましたので実質4日ぶりのシリーズスタートですね。

ということもあり、毎回連載を楽しみにされている全国150万人の皆様もこれから連載を読んでみようと言う推定全国90万人の皆様も一体どういった連載なのかボンヤリしてきた頃かと思います。

仕方ありません、元々そんなにたいした内容じゃありません(笑)、、、

すまん💦、、自覚十分あり✌️

ということでこのシリーズの目次を⬇︎⬇︎におさらいしてみたいと思います。

そうそう、こうなっていました笑 ⬇︎⬇︎

 

1、 レッドよ、お前にブラックバスの何がわかるのか?
2、 ブラックバスの長介 飼ってみてた (法律できる前よ)
3、 ハードルアー、ワーム 強い釣りとは?
4、 ルアー別攻略法  スピナーベイト
5、   ラバージグ テキサスリグ
6、   ミノー、クランクベイト
7、   TOP ウォーター
8、   ワームたち
9、   BIGベイト 変わり種 ルアー
10、 シーズナブルパターン   冬

11、 シーズナブルパターン   春
12、 シーズナブルパターン 夏

13、 シーズナブルパターン   秋
14、 バスプロへの道 大会と『楽しみ』としての釣り
15、 特定外来種のこと
16、『爆釣戦隊釣れんジャー』はこうして生まれた

 

⬆︎⬆︎そうそう、この16のプログラムの中の本日は13の【シーズナブルパターンの秋】を超詳しく、徹底的に科学スピリチュアルまでも駆使して解説していこうと思います🎵

 

これを読んだ君、この秋は生涯サイコーの爆釣間違いなし!

早く秋が来ないかなあ〜〜って、、、過去連載には夏バージョンもあるから参考にして下さいね。

連載モノではありますがここから読み始めても全く大丈夫です。

何故ならこれといった脈絡もなく徒然なるままに書き記して来たからです。

そうです。釣れんレッドは吉田兼好の生まれ変わりだったのかもしれないのです!

 

じゃ、念のため過去記事リンク⬇︎⬇︎貼りますか、、、でも12記事あるから大変だよね、シーズナブルパターンの春、夏、だけ貼っておきますね。

参考にされたいという変態の方は読んでみてください🙇‍♂️

で、更に【ブラックバスとは?】シリーズの多項目も読んでもたいというド変態はサイドバーにある〈過去記事欄〉から是非読んでみて下さいねー。

 

 

 

それでは本日の本題に入りますよー!

お待たせしましたねー、

1番釣れちゃう秋ですよー!

読んだ後の貴方は、爆釣ブラックバス秋人間になってしまうかもしれません、、

 

食欲の秋です🍁  サカナも例外ではありません。

動き回って餌を追い求めます。

じゃ、そのサカナを釣るにはどうしたらいいか??

そうです!サカナに負けずに動き回って回って走りまくります

どんどん広範囲に、、、とか書いてあるハウツー本ありますが、そんなのじゃ足りません。

野池ならお連れ様が1ポイントで粘る間、池を3しましょう=======3

息を切らせてハードに攻めるのが秋のコツです笑笑

 顔はスマイルをキープします! ここが大事です!

少しヨダレを垂らすと効果的です。

息を切らせながら半笑いで走りながら竿持って走るオッサンになります。

女性の方でもここは敢えてオバさんではなくオッサンになって下さい。

近所の人が通報しないか十分に注意してください⚠️

  f:id:Ke5mPO:20200629111232j:plain

 

ルアーセレクトですが、まずは1番好きなルアーを選んでください、

秋ですよ! 楽しまなきゃ! 釣れます!

自信のある大好きなルアーで思いっきり楽しみます🎵

鼻歌🎵は常に歌っていましょう

大好きな順にルアーローテーションします。

 

たまには目線をあげましょう

柿やイチジクの木があります。空にはイワシ雲が綺麗ですね🎵、、いや、あれはイワシってより羊かな、、、、でも一応釣りブログだからイワシ雲の方がいいか?。、

あっそーーーだ、!   空にはブラックバス雲がいっぱいです!!

1匹釣れる事に高笑いしましょう🎵 

カーーーーーーかっかっ!!  

 

笑うときは口をオモックソ大きく開けます

ブラックバスに負けちゃダメです。

コイツらより大きな口を開けましょう⬇︎

   f:id:Ke5mPO:20200629111437j:plain

どこからか焼き芋のような山焼きの少し焦げたような秋の香りが漂ってきます。

そうです。五感で秋を体感して五感で釣りしましょう🎣

五感をフルに働かせればそのうち第六感が開かれます!

なんとなくアソコのポイントをこの速さで通せば釣れる!!、、というのがフッて降りてきます(^○^

 

爆釣間違いなしの秋の貴方がこれで誕生しますが、「これで釣れなきゃどうすんだよ!」って?!

ご安心ください🙇‍♂️

秋には魔法の言葉があります。

万が一釣れなかったら

ターンオーバー始まっちゃってて、、】

と言いましょう。

ターンオーバー、、、秋にだけ使える釣れかなった時の言い訳の言葉です。

世間一般の解釈は、googleの資格の空欄に「ターンオーバー」って書いて検索ボタンを押してみて下さいね。

でも本当の意味は

【バスフィッシングにおいて秋に釣れなかった時に口にすると皆、納得してくれる魔法の言い訳の言葉】です。

 

こんなの気にせずバンバン釣りに行ってウヒャウヒャ笑って、もし釣れなけば「ターンオーバーで、、、」って言えば完璧に秋を攻略できます!

 

で貴方、貴女も秋のスーパーブラックバスフィッシャーですね。

 

めでたしめでたしー👏

今日のBGMは「 B BLUE / Boowy 」🎶でした。

 

じゃ、最後にわたくし「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」よりパワーアップした皆様に3つだけお願いさせて下さい。

 

 ①釣り場にごみは捨てないように!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
③読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪

 

 

 

 

釣りキチ三平 三平とブラックバス Tシャツ ミックスグレイ Lサイズ

釣りキチ三平 三平とブラックバス Tシャツ ミックスグレイ Lサイズ

  • 発売日: 2019/09/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

釣りキチ三平 三平とブラックバス Tシャツ ミックスグレイ Mサイズ

釣りキチ三平 三平とブラックバス Tシャツ ミックスグレイ Mサイズ

  • 発売日: 2019/09/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー