爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

⭐︎リヴァースポット早戸 野生のタヌキやシカは奴らのシモベはのか!!⭐︎

   f:id:Ke5mPO:20200626094324j:plain

 

おはよーーーーん☀️

早起きして散歩🎵  with セブンのコーヒー「キリマンジャロ 青の極」 with スティービーワンダー🎵   爽やかな朝ですねー

昨日は、河口湖へ行こうかと思いつつ、バタバタでやっぱ多摩川にしとくかーと思いつつ、結局「リヴァースポット早戸」へ行ってきましたあ🚙

2週連続 木曜の早戸ですねー

ヽ(´▽`)/

 f:id:Ke5mPO:20200626094410j:plain

ということで、【ブラックバスとは?】シリーズ連載中ではありますが、本日は少しブレーク☕️して昨日の早戸🎣の模様を書いていきたいと思います。

本日で終わるのか、明日にも続くのかは書いて見ないとわかりません(笑)

 

実釣時間は17:00〜19:30のチケット(¥2400)買ったので150分、ちょうどいいですね。

先週はミノーでやったる気満々の中、スプーンで妥協したので今回はミノーで粘ります。

先週の反省でミノーサイズを少し落とせば爆釣やん!という目論見で!

これがハマりました ヽ(´▽`)/

まあ、平日で小雨っていう事で人がガラガラっていうのも良かったですね(^○^)

f:id:Ke5mPO:20200626094444j:plain

f:id:Ke5mPO:20200626094509j:plain

ま、天気のいい☀、週末なんて絶対に管釣りなんて行きませんけど(笑)、、

「釣り」にならない、、、、(管釣りの人、、スマン💦)

 

早くも結果発表ですが塩焼きサイズのレインボー9匹

まあまあですね。

 

ただ、ミノーでやるからにはレインボー以外のサカナも欲しかったなあ

ヤマメとかイワナ、ブラウン、サクラマス、コーホー、イトウ、、、、マグロ、カジキ、GT、、、、

入ってなかったのかあ?

もしくはレインボーでもムニエルサイズね、、

綺麗に30cm代ばかりでした。

ミノーサイズ落とした弊害ですかね笑笑

  f:id:Ke5mPO:20200626094540j:plain



ここで、わたくし「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」の本日のタックルを紹介しましょう!

きっと皆さんが持ってるようなそこそこ立派なモノではなく物凄く立派なヤツ ✌です。

流石、レッド、やるなあ、、、と感心させてしまうかもしれません、、

あまり財産を自慢するのも気が引けますが、、

まず、奮発して購入したばかりのリール、はいコレ👇👇

 f:id:Ke5mPO:20200626094611j:plain

見た目は普通のリールですが、これ物凄いんです!!

まず、ドラグパワー! ライン引きながら調節してると感動します。

こんなすごいドラグ、今まで手にした事があったか、、

グッと閉まっていて少しずつ緩めてちょうどいいとこ探そうとしても、、ガチガチにしまった状態から1mm程度動かした所で突然スカスカに緩みます(笑笑)

英語でいうと、、「マッタクツカイモノニナラナイ」と言うことです。

素材はおそらく、、チタン?、、いや、、まあ、、きっとプラスティックですかね(マジで!)

ハンドル回すとスカスカで外れそうです。、、買ったばかりですが、、

お値段、、新品でなんと、250円!!

皆様も是非、一生懸命働いて頑張って入手して下さい。

我々「爆釣戦隊釣れんジャー」の武器倉庫である地球名、「タックルベリー」で入手出来ます。

サカナかかったら腕、手首、肘を柔らかく使ってマニュアルでドラグ調整するスーパーテクニックが身につきます!

しかもよくよく写真みて下さい。

3ポンド、150mラインをフルに巻いたのにスプールがこんなに余っています、、💦

普通に投げてもルアー全く飛びません。

柔らかくロッドのシナリオ使って軽いルアーをなるべく遠くに投げるキャスト技術が身につきます(笑)

 

ロッドも武器庫、タックルベリーの1000円もするバブリーなオレンジ色 のモノ使ってみましたが、早速ガイドが1個、ぶっ飛びました💦

こんな素晴らしいビックリ仕掛けが用意されたホント気が利くロッドです🎵

あ、でも「タックルベリー」大好きなんですよ。マジで

週3でお世話になってますm(__)m

 f:id:Ke5mPO:20200626094808j:plain

 

でも管釣りならこれぐらいのウェポンで十分気軽に楽しめますね🎵

 

東京から約1時間、相模原と言っても緑奥深い「リヴァースポット早戸」はホントいい所で大好きです。

釣りしてるとタヌキシカが出てきます(^○^)

ま、ま、まさか、「釣れんジャー」の敵、ショッカーズの新型生物兵器なのか?!

と構えてしまいましたが、、

闘うでもなく、逃げるでもなく、カメラ出してもズーーーっと可愛くこっち見てるので「夜間モード」にする時間が充分にとれましたヽ(´▽`)/

  f:id:Ke5mPO:20200626123623j:plain

 

なーーーんだ、良かった敵国の新型生物兵器じゃなくて〜

てか、ホントに良かったあ〜クマじゃなくて(笑)

 

と言うわけで無事にリヴァースポット早戸、リベンジ編、完結しましたね。

明日から無事に『ブラックバスとは?』の記事に戻れそうです。

 

では皆様、ステキなフライデーナイト🎵をお過ごし下さい🍺

今日のBGMは『 Rock you / Dirty Loops 』🎶でした。

 

最後に今日も恒例の3つのお願いをさせて下さい。

①釣り場にごみは捨てないように!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
③読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪