爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★【爆釣戦隊釣れんジャーはこうして生まれた】ブラックバスとは? シリーズ最終回 ⑯

   f:id:Ke5mPO:20200702173646j:plain

おはよーーーん♪晴れ晴れ晴れ
梅雨の合間のサイコーのお天気ですねー晴れ
それだけで気分が晴れる^_^
そして、なんだか昨夜は関東地方に巨大な流れ星星が現れてー、夜中に窓ガラスがバーーン!!ってなってビビリましたーー汗

さて、永らく連載シリーズもので続けて参りました「ブラックバスとは? 〜 20000匹以上釣ってきた実績からだけのレポート」ですが今回でナント第16回。最終回を迎えますm(_ _)m
長かったようですが自分的にはなんだか言い足りないことだらけで、、、ま、話が脱線しまくって本題が4割程度しかないから仕方ないですが、、、(当社比)

今回のお題は「爆釣戦隊釣れんジャーはこうして生まれた」という、どうてもいい話達の中で更に1番どうでもいい話ですね。



目次作った時、この章で何を語ろうとしたのか全く思い出せないという、、(笑)

あ、このシリーズの目次は因みに矢印下矢印下こうなっています。

1、 レッドよ、お前にブラックバスの何がわかるのか?
2、 ブラックバスの長介 飼ってみてた (法律できる前よ)
3、 ハードルアー、ワーム 強い釣りとは?
4、 ルアー別攻略法  スピナーベイト
5、   ラバージグ テキサスリグ
6、   ミノー、クランクベイト
7、   TOP ウォーター
8、   ワームたち
9、   BIGベイト 変わり種 ルアー
10、 シーズナブルパターン   冬

11、 シーズナブルパターン   春
12、 シーズナブルパターン 夏
13、 シーズナブルパターン   秋
14、 バスプロへの道 大会と『楽しみ』としての釣り
15、 特定外来種のこと
16、『爆釣戦隊釣れんジャー』はこうして生まれた


いっぱいありますので特にリンクは貼りませんが、気になる方はサイドバーの過去記事よりご覧ください。

釣れんジャーの生立ちを話したところで全く皆様の役に立てないというアホなお題なのでどうしようかと思いつつ、まあ、やりかけたお題なのでサラッと流しますね(笑)

約20と数年前、日本のとある野池群の近くにバスフィッシャー達が集まる居酒屋がありましたビール
そこの店長が釣れんブルーとなり、オーナーでスーパーバスフィッシャーだったレッド、、チャプター戦士のイエローを巻込み【爆釣戦隊釣れんジャー】が結成されました。
活動は居酒屋オープン前の夕マズメ、営業後の朝マズメ、ほぼ毎日ブラックバスをアホのように釣り魚まくっては大はしゃぎするという、、、、ま、それだけです(笑)
後にこのアホほど楽しそうな釣り集団はなんなんだ?!
と仲間に入れてーーと犬やキジやサルがキビダンゴを求めて並び始め、、釣れんグリーン、、釣れんブラック、釣れんホワイト、、色も微妙になってきて、、釣れんサーモンピンク、釣れん山吹色、釣れんレインボー、釣れん玉虫色、、、遂には色からも遠く離れて、、釣れん揚出し豆腐、、釣れんアホ、、と仲間が加わり〜だんだんと名前がたけし軍団化してくる中、約15名程で毎日のように釣りまくっては酒を飲み、大騒ぎしては世界平和を堪能しておりました♪♪♪
ホームページも大盛況で当時、毎日1000アクセス程の人気ぶりでした(いや、詳しい数字は忘れとる汗

    f:id:Ke5mPO:20200702174409j:plain



時にはドンキで買ったレンジャーもののコスチュームで釣り大会をしてみたり、他の釣り団体とサシで勝負して後にビール打ち上げしたり〜なんと平和な日々を送っておりました\(^o^)/
当時の写真が出てこないのが残念ですm(_ _)m

時が経ち、経ち、経ち、経ち、悪の軍団(ショッカーズ)←もっと気の利いたオモロイ、ネーミングないかなー?(笑)の野望もろとも釣れんジャーはバラバラになり、令和のこの時代、新たに復活再生を目指し釣れんレッドがこのブログにて立ち上がったのでありますー!

という訳で未だに釣りに釣りまくって釣り大好きな「釣れんレッド」が日々のフィッシングライフをこのブログにてお送りし、また新しい釣れんジャーとして皆様といつかお会いし釣り仲間となれたらなあー^_^
ショッカーズの野望に立ち向かい平和な釣りライフを取り戻そうと毎日酒浸りになりながら活動しヤホー!ヤホー!な日々をお送りしたく思っております♪

今はブラックバスだけに限らずいろんなオサカナ釣ってのんびり楽しんでますよー♪

   f:id:Ke5mPO:20200701133109j:plain



全く、ブラックバスとは?というお題から離れてしまった今回ですが、皆様、末永くよろしくお願いしますよー

今日のBGMは「まちがえさがし /  菅将暉」♪でした。

ではいつもの3つのお願いを今回もよろしくお願いいたしまするーーm(_ _)m

 

①釣り場にごみは捨てないようにいたしましょう!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
③読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪