爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★🎣釣りをさしおえるほどの【きゅうり】🍺

★     

      f:id:Ke5mPO:20200725100313j:plain

おはよーーーーん☂

いやあ、TOKYOオリンピックも始まりましたねえ。

世界中の人たちで溢れかえって東京の賑わい、活気は凄まじいです!

心配された日本の猛暑も世界を歓迎するような長梅雨でかえってスポーツには最適かもしれませんね ♪

さあ、大会2日目の本日7月25日、日本は何個のメダルが取れるでしょうか?!!

 

って幻のアナウンスが脳天を駆け回り、誰が半年前に想像できたであろうこの静寂な街をいつものカフェの窓から見下ろし想いにふけるわたくし「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」でありますが、皆様、いかが連休お過ごしでしょうか?

 

レッドは昨日、幕張海浜にてロッドを振り回しフィッシングに興じてきたのです!

その模様を本日はお届けするだろと皆様が思い始めた頃に少し裏切って今日は【きゅうり】です(笑)

  f:id:Ke5mPO:20200725103802j:plain

 

はい。お気持ちはわかります。

大丈夫です。昨日の実🎣釣の模様は明日からたっぷりお届けします ✌

 

今日は【きゅうり】です。

ものすごい【きゅうり】です。

すさまじい【きゅうり】なのです!!

なぜ【きゅうり】なのか?

釣りをさし終えてまで。

そんな価値がこの【きゅうり】にあるのか?

その答えは是非、作って食べてビールを飲んでみてください🍺

「あーーーー♪♬ そういうことかあ! なるほど、そりゃ【きゅうり】だな!」

ってきっとわかってもらえるでしょう。

 

乱切りしたキュウリをビニール袋にぶち込みます!

おいっ! そこのあなたっ。始まってますよ *1ケラケラ

本題に入るときはいつだって突然です。そしてすぐに脱線します。

買い物した時のビニール袋、あれ有料化されてそこそこ不便ですよね。

気づかないところでいろいろ活躍してたんですね。無いとそこそこ困る。

【幸せ】と一緒ですね。買い物袋は、、、

あーーー! いい事言った!!!!!!

 

はい!! そのきゅうりをぶち込んだビニール袋に「ガーリックパウダー、味の素」をさっとかけまーす。

味の素は思ったより少し多めでいいでしょう。

f:id:Ke5mPO:20200725104014j:plain f:id:Ke5mPO:20200725104042j:plain

 

続きまして別の小皿に「みそ」を少量の酒で溶かしまーす。

f:id:Ke5mPO:20200725104330j:plain

こいつと「しそ昆布」を袋のきゅうりに更にぶち込みまーす!

f:id:Ke5mPO:20200725104451j:plain f:id:Ke5mPO:20200725104529j:plain

👆 この「しそ昆布」ご飯にかけてもメチャンコうまいですよー♪

かるーーく塩コショウ降って貴重なスーパーな袋ごとグリングリンと揉みしだきます。

揉みしだきます💛

揉みまくります💛

もっともっと揉みます💛

ちょっとお汁が出るくらい揉みます💛

形が少し崩れるほどに揉みまくります💛

f:id:Ke5mPO:20200725104946j:plain

こんなことしてるから「Google Adsense」5回も落ちるのかな?(笑)

 

そしてーー、お皿に盛りつけるとーー

ほら!!! めちゃ上手そう!!!!!♬

\(^o^)/

f:id:Ke5mPO:20200725105129j:plain

名付けて【釣りをさしおえるほどのキュウリ】!!! です。

梅干しとか梅昆布茶の粉末とかでアレンジしても美味しいですよー。

また🍺ビールと合う合う♬

 

今日のクッキングティーチャーは、昨日も釣りの前に10分間だけ釣り場のゴミ拾いをちゃんとした【釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー】でした ✌

 

皆様、いつもの3つのお願い👇👇👇よろしくお願いしますね。

明日はバッチリ釣りの記事書きまーす \(^o^)/

本日のBGMは『感電 / 米津玄師』♪でした。

 

①釣り場にごみは捨てないようにいたしましょう!
②釣り場の釣り人が出したと思われるゴミを見つけたら回収して持ち帰りましょう。
③読者登録ボタンをポチっと押してもらえればボクのモチベーションになりまーす♪

 

 

 

 

 

*1:´∀`