爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★「今日の少しHAPPYになる話 Vol5」〜 【ありがとう】の反対語は【あたりまえ】

 

f:id:Ke5mPO:20210313215835j:plain

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

おはようございますうーーー。

 

【ありがとう】の反対語は【あたりまえ】

 

雨の3月ですが、これから千葉方面に釣りに行こうかと(o^―^o)ニコ、

そんな普通に何気なく過ごしている毎日ですが、よくよく掘り下げてみると感謝でいっぱいですね。

 

① 朝目が覚めたこと。

② フレンチトーストがおいしく出来上がったこと。

③ 快適なお家に住んでいること。

④ 元気に娘が「おはよう♫」って笑顔で起きてきたこと

⑤ そして遊んでくるーってお出かけ、娘を遊んでくれるみんなにも感謝

⑥ 息子が起きてシャワーの音が快適に響いていること

⑦ 快適にブログを書き始められたこと。

⑧ ヤフオクで注文した商品が無事に届いたこと。

⑨ 洗濯が快適にできる洗濯機があること。

⑩ 花粉症を和らげる薬があってすぐ手の届くところにティッシュがある。

 

(笑)、、、(笑)、、、(笑)、、、(笑)

 

超当たり前じゃないかあ、、、という声が聞こえてきそうですが、、

「あたりまえ」って『ありがとう』の反対語ですね。

或る が 難い、、でありがとう。

或る が 難い、、ことが頻繁に起こり始めると「或り難く、、なくなってくる」

これが「あたりまえ」

 

 

何気に過ぎていく毎日であたりまえ、あたりまえと思うことがどんなに恐ろしいか(笑)

何気ないことにも感謝できるっていうのが生きていく強さに比例するし、なによりもカッコいいことですよね。

 

いつもコレ読んでいただいている皆様にも、もちろん感謝です♫

さあ、「感謝」をいっぱい車に積んで、元気に釣りに出掛けよう♫

 

(@^^)/~~~