爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ① フィッシュオン 王禅寺のレインボー & ブラウントラウトフィッシング ①

f:id:Ke5mPO:20210313115945j:plain

 

こんにちは。
【釣れんレッド★爆釣戦隊釣れんジャー】です。

3月の金曜日、川崎市の「フィッシュオン王禅寺」に行ってきました♫
月曜11:30、!!!!!! こんなに人いるんだ!!
4つ池、全てに5m感覚で人いるし駐車場は車でいっぱいです。

f:id:Ke5mPO:20210313115827j:plain

 

この人たちは平日からいったい何してんだろー??

じゃ、土日ってここどうなんの?、、、パンパンやん、、、

さすが都心から一番近い管釣りですね。

 

ま、ここにはよく来るんですが、それでも今回1年ぶりくらいかな?

こんなに平日でもお客さんが多いとは、、

前より更に多くなってる感じ、、、、

 

帰りたくなるのをグッと抑えて3時間チケット(平日2500円、、、安いっ)を購入し他のアングラー観察していましたが、、、すると、

おっと手前のおじさん釣れていますね。

f:id:Ke5mPO:20210313120452j:plain

 

おめでとおおお\(^o^)/

ん。なんだかアチコチで釣れているようです。

この写真は受付から見える「イチロー池」。

比較的小さめのレインボー中心に数がたくさん入っててどちらかというと初心者さん向けなのかな。

 

トラウト釣り動画はこちら

 

この下の「ジロー池」少し難しいけどアツイ魚が入ってるみたいです。

一昨年はこのジロー池で70UPのレインボーを上げました\(^o^)/

迷わずジロー池に向かいどうにか隙間に入れていただきます。

よい子のレッドはきちんと

「すいません。ここ入れてもらっていいですか?」

と両サイドの方にご挨拶します♪

この魔法の一言でお互い気持ちよく釣り出来るんですよね。

 

f:id:Ke5mPO:20210313121555j:plain

 

さあ、始めようとするとここでなんと神が降りてきます。

降臨です♫

良い行いを続けてよかった。。。。

 

トラックがやってきて魚の放流が始まります。

最近行くところは軽トラで来てオジサンが網ですくって放流するって場所ばかり行ってたからこのトラックにド太いホース繋いで豪快に放流する姿は迫力もん👇👇でしたし、これがこれから釣れると思うとワクワクMaxです♬

 

 

ざっと見たところ40㎝~50㎝くらいの魚影がたくさん見えます。

中には60㎝、70㎝も混ざっているのかな?

 

神に感謝しつつ、まずはいつも通りミノーから、少しリップも大きなでシャッドに近い感じのサスペンドで。

f:id:Ke5mPO:20210313123440j:plain

 

5キャストくらい反応がないとどんどんルアーローテーションします。

何個目かのリップベイトでとっておきの最近、栃木遠征とかで良く釣れてるミニミニシンキングクランクを投入するも無反応、、、、アレ?

f:id:Ke5mPO:20210313123723j:plain

お隣さんの若いコの集団はたまに釣れているようですね。

アレ? レッドとしたことが、、、、無反応って、、、、

 

スプーンかな、、、じゃ、コイツで

f:id:Ke5mPO:20210313124459j:plain

 

周囲観察だと、赤系のスプーンが釣れているようですが、敢えてコイツで、、理由は、、、知らん(笑)、、、フィーリング、野生の感 (笑)

 

するとクンっという超ショートバイトに油断してて遅れたアワセではあったもののノッテくれて40㎝弱くらいのレインボーです(o^―^o)

f:id:Ke5mPO:20210313124738j:plain

 

「ジロー池」にしては小さいのかな?

まあGoodです(o^―^o)

 

やはり、以前からこの王禅寺は何故かミノー系よりスプーン系が反応良いようですね。

完全止水だからかな?

 

このあとややサイズを増しながら40㎝~50㎝くらいのレインボーが、ま、爆釣とまではいかずもボチボチとスプーンなら釣れました。

ブルー系のスプーンのローテーションです。

 

f:id:Ke5mPO:20210313125219j:plain

 

このあと、まだまだ楽しいことは起こるし、王禅寺の事でお知らせしたいこともあるのですが、(お題になってるからわかるかあ、、、(笑))

 

なんで平日からこんなに人多いのかもだいたい感じ取りました。

この秘密も含め、続き記事で紹介しますね。

 

一旦終了して本日の実釣りに行ってきます(笑)、、、、雨ですが( ノД`)シクシク…

 

その続きはこちら   👇👇

 

 

 

ブログ村とやらに参加してみたので👇こちらもポチっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

 

更に「はてなブロガー」さんはこちらも👇ポチっとしていただくと僕は昇天します。