爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 大雨 強風の『豊洲ぐるり公園』でシーバスを狙う、、、ただ狙う(笑)!!

f:id:Ke5mPO:20210322194036j:plain

おはよーーーーんございますううううん(⌒∇⌒)

ってのんびり書いてるうちに夜ですが、、、m(__)m

 

2021年3月21日㈰ 、 午前中2~3時間空いたので【豊洲ぐるり公園】へーー。

車が風邪で煽られるほどの横風と雨でしたが

f:id:Ke5mPO:20210322194338j:plain


『橋の下ならなんとかなる!』

『過去の暴風時の爆釣の体験』

という2つの要因が背中を押し強行しました(笑)

 

f:id:Ke5mPO:20210322194554j:plain

 

車から出るといきなり傘がバコってひっくり返るくらいの風雨で( ´艸`)

いや、レインコートじゃなくて傘なんかいって話ですが、、、

 

この天候なので身軽が一番。

 

ロッドは短いバス用のデストロイヤー1本。

ルアーは、3個(メタルバイブ、普通のバイブ、メタルジグ )だけ。

ネットなし!

(海面からの高さはあっても70㎝までなら抜ける!!(`・ω・´)b、、いや、60㎝までなら抜ける、、、、うん、、、たぶん、、50㎝なら抜けるんじゃないかな、、、)

 

まずは桟橋への通路で屋根があるところまで行って周辺にメタルバイブレーションをキャスト!!

日曜日のこの時間、いつもアングラーや遊びに来てる若者たちで賑わっているここもさすがに閑古鳥、、、

f:id:Ke5mPO:20210322195214j:plain

いいねえーー!!  サイコー

これだから悪天候は好きなんだなあ。

いつもより釣れる予感♪ ♪

 

おっ!! ここんとこ壁あったけな??

隙間から釣り出来ないようになってる!!

f:id:Ke5mPO:20210322195307j:plain

 

マナーよくやりましょう。

ちなみに、ここ豊洲ぐるり公園にはこんなローカルルールがあります。

参考にどうぞ。👇

f:id:Ke5mPO:20210322195402j:plain

 

ま、あたりまえのことが書いてある中で特筆すべきは

 

① 振りかぶって投げない (普段は人が多い場所だから)

② 撒き餌禁止 (街中だからキレイに)

 

ってところですかね。

あとはなるべく桟橋とかに引っ掛けないようにしてますね。

ラインとか絡んで切れると船関係の方、絶対嫌がるでしょうから。

気を付けましょう(^▽^)/

 

f:id:Ke5mPO:20210322195705j:plain

 

こんな隙間からピッチングで橋脚下を狙ったりもします(^^)

でもそこは爆釣戦隊釣れんジャー!! 引っかけません♫

 

めちゃ釣れそうでしょ。

もちろんシーバスの実績あるポイントですよー。

 

深さはかなりあるんで表層を手っ取り早く引いたり中層流したりボトムをとったり〜

同じポイントでもバーチカルを意識して♫

快適にキャストしてると、先っぽが雲に隠れた東京タワーとロッドの先っぽが見事にコラボして1曲できそうです(笑)♫♫♫

 

f:id:Ke5mPO:20210322200053j:plain

 

屋根のあるところならどうにか……

という目論見はどこへやら……

目移りするもう少しアソコのポイント……、いや、もう少しあっちの流れ込みのところまで、、いやもう少しあっちの潮目を……と傘を片手にロッドを片手に奇妙なオジサンが風雨の沿岸を歩く姿をご披露します。

f:id:Ke5mPO:20210322200151j:plain

 

たまに雨に打たれながらランニングする人が通るくらいなので別に気にはなりませんが……

 

全くアタリもなく、その頃やっと気づいたんですが、びしょ濡れでメチャ寒いやん!!

ビショビショのまま帰りましたとさm(__)m

 

特に何の展開もない、大雨なのに釣れもしない釣りをしましたというお話でした………

すまんっ!!

 

しかーーし

重要なメッセージ!

 

ここ、豊洲ぐるり公園は都心で釣りを許されている貴重な場所です。

皆さん、かなりマナーは守られてるようでとてもキレイだし、観光や遊びに来られた方とも上手く共存してる感じしますね。

 

このままgood マナー続けてみんなでこの釣り場を守りましょうね(^^)

 

では。

(@^^)/~~~

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村