爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 「今日の少しHAPPYになる話 vol 8」〜 知らない人からもらった優しさを3人に分ける 〜

f:id:Ke5mPO:20210319122043j:plain

 

おはこんばちわーん♫

 

「爆釣戦隊釣れんジャーに所属する釣れんレッド」です。
暖かい日が続き鼻と目が大変な事になっていますが大丈夫です(^^)
なぜなら長年の感でこの症状は1ヶ月程度で勝手に治ることがわかってるので気にせずアウトドア満載です♫♫

 

レッドはビジネスの1つとしてネット販売もしていますが、そこそこ大型の家具が売れた時、お客様負担の送料がそこそこかかっちゃうんですね。

 

関東の方だと、自分で持って行っちゃって送料を現金でお返しすることがあります(^o^)v

「わざわざありがとうございます。」
とは言われますが、別に「わざわざ」ではなくてどうせどこかへ釣りに行くので配達先に行ってその近辺の釣り場を探そうと言うことです(笑)……すまんっ

 

先週、千葉県柏市に家電製品を届けに行くと大変な大雨で道路が冠水し、危なくランボロギーニ🚙 ( ←ヤフオクで5万円なのは内緒(笑))水没する危機一髪でした。

 

その時の実画像↓↓

 

 

どうにか辿り着き、電話で近くまで来てるけど雨がひどいので商品が塗れちゃうので待機してますと伝えると……

 

いやいやこんな大変な時にありがとうございます。…と。(^^)
実は濡れないように車庫を空けてゴザを引いて待っていますからおいで下さいm(__)m

ということなので砂利道を進んでいくと立派な農家でした。

 

ご夫婦でお待ちかと思いきや女性の方が


「こんな大変な時にホントにありがとうございます。その来ていただくという気持ちが嬉しいんです。私、この人の母親でもう80も過ぎています(笑)」


と……、えっ!!
夫婦じゃなくて親子!!💦

 

そして、息子様??!!と商品を下ろして送料の3500円をお返しするとお母様が大きな袋を2つもっていらして


「うちの畑でとれたホウレンソウトマトです。今朝採れたモノで美味しいですよ……」

 

と渡していただき、ホウレンソウ料理とトマト料理のレシピを教えていただき、


「ホントにありがとう、ありがとう…… 帰ったら電話して下さいね、心配なんで」
とまで。

f:id:Ke5mPO:20210319123048j:plain

 

ホウレンソウやトマトはもちろん嬉しいですが、このおばあちゃんの気持ちがとても嬉しくて1日中ずーと嬉しくて……(^^)

 

その日は兎に角、知らない人でもなんでも兎に角優しさを分け与えてあげようと(^o^)v

まず、放ったらかしにしといた田舎の父になんでもない電話をしてビックリされ(笑)

後ろで転んで荷物散乱したオジサンのモノを拾ってあげ、さらにコンビニの店員さんにも「大変な時にご苦労様です」と声を掛け

そしてフッと気づいたのです♫

 

「知らない人からもらった優しさを3人に分け与える!」

 

これをこぞってみんながほんの1日でもやれば…そして与えた方にお礼を言われれば
「どういたしまして(^^) それよりどなたか3人の方に今日は特に優しくしてあげてください」
のリレーができれば、世の中は少し明るく楽しくホンワリ♫となるんじゃないかって(^^)

f:id:Ke5mPO:20210319123300j:plain

 

あーあ、
ここまで読んでしまったあなたー!
光栄なことに、これから24時間内に「知らない人3人に優しくするリレー」のスターターになってしまいましたね♫(笑)

 

別に3人でも2人でも5人でも構いません。
日々、こういう気持ちで過ごすと自分も楽しいですね。

 

f:id:Ke5mPO:20210319123835j:plain

お金もかからない高貴な充実感に包み込まれる毎日なるでしょーー♫

 

よしゃー!、
今日は「釣り」に行くぜぃーい!
バイバイ
(@^^)/~~~