爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★「今日の少しHAPPYになる話 vol 10」〜 【怒る】という感情はもういらないと決心する 〜

 

f:id:Ke5mPO:20210325120423j:plain

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 
おはこんばにちはー♫

「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」です。


Twitterに皆様のブラックバスの写真がたくさん上がってきはじめて羨ましくもホノボノとさせていただいておますが……なかなか釣りに出向けず、本日の記事も「ひとことシリーズ」とさせていただきますm(__)m

 

わかってます!……釣りの記事が読みたいんでしょー(笑)
しかあーあし…今日もひとつ、これ読んでホンワカ☀した気分でフィールドに行って下さいーー

f:id:Ke5mPO:20210325120659j:plain

 

我々、人間関係を悩ますものの大きな要因の1つとして【怒る】という感情との闘いがあるのではないでしょうか?
最近だと「キレる」「ムカつく」というのもこの【怒る】という感情の一つですね。

ケンカや揉め事もすべてこの感情から起こっています。

 

動物は自分や自分の家族、仲間が命の危険にさらされると防御するためアドレナリンを分泌してこの【怒る】という感情を手に入れました。

人間として進化しこの文明の中で生きている以上、そうそう仲間から命の危険にさらされるということもないでしょう。

 

それでも脳の中には、自分の思い通りにならないとこの【怒る】という感情が出てくるようになってしまっていますね。

 

小さい子供ならなおさら、思い通りにならない⇨すぐ怒る という構図ですが、いろんな経験を踏まえながら、人生とはなかなか思い通りにならないということがわかってきたオトナは【怒る】事が少なくはなってきていますね。

 

それでもこの感情が残ってはしまっているので…「ムカつく」「キレる」ことがあるのでしょう。

 

もう

【怒る】という感情はいらない!…と決心する。


明らかに誰かの間違いならにこやかに諭してあげる。
他の人たちはあなたのルールの中で生きていないので見てると間違いなくルール違反のことをどんどんします。


いちいち、ムカつく!って言ってるときりがないし社会にイライラが移って今度はあなたがガンになってしまいます。

 

そんなに命を脅かされるような事は起きません(笑)
今、この瞬間から【怒る】【キレる】【ムカつく】という感情を封印する決心をしませんか?

f:id:Ke5mPO:20210325121227j:plain

 

注意……万が一、あなたやあなたの大切な人に肉体的、精神的に痛めつけるほどの攻撃を受けそうな場合は【怒り】を思いっきり再発動しましょー(笑)(笑)

 

たぶん…そんな事はほぼないですけどね(^^)


さあ、いつもより少しスマイル多めで今日も元気に歩きだしましょう♫♫

(@^^)/~~~