爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 「今日の少しHAPPYになる話 vol 9」〜 バカにされてるくらいがちょうどいい 〜

f:id:Ke5mPO:20210324113038j:plain

 

おはこんばにちはー♫

すっかり春ですねえー


緊急事態宣言もなんとか解け、昨夜は少しオジサン達と飲みましたが、50から60歳くらいのオジサン達の自己主張のパワーに圧倒された夜でした。

 

「俺は昔はすごかったー」
「ここ道で何年もやってきている!」
「俺の経験からすると!」

 

しまいにゃ、


「あんたは○○なところがすごいな!」

 

いやいや、別にアンタの評価求めてないねん(笑)

人の振り見て我が振り直せ!ではないけど…気をつけて楽しい会話に花を咲かせようと思いますね(^^)

 

その中でもキラリと光るO氏という方が終始、紳士的で印象に残りましたねー♫

まず、自慢しない、悪口言わない、でも終始微笑んで楽しそうに話を交わし主張しないんだけどそれがまた光ってて♫

カッコいい大人だなって思いましたね。

f:id:Ke5mPO:20210324113525p:plain

 

自分を保てない大人ほど自己主張を誇張して自分の地位を保とうと必死になってるし、酷いのになるとそのために人を蹴落とすような事を平気で言うんですよね。

そんなアンタみたいなのより俺の方がずっとすごいよー…、って言いたいのかな?(^^)
ま、達観してたらカワイイですけど(笑)

 

その矛先が


「お前なんかさ!!」
「だいたいお前は……」


と向かってきた時にまた反応が2つに分かれる。

1つは

「いやいや、そんなことないよ!」

って反論する人ね。

もっとこじれちゃったりなんかしてね(笑)


もう1つは上手く微笑んでちゃんとどっしりして聞き流してる人……
カッコいいね(^^)
自信あるんだなーって思う。

 

f:id:Ke5mPO:20210324172419j:plain

 

人をバカにする人に人は寄って来ないけど、ちょっと微笑んでバカにされてるくらいの方が好感持てますね。

 

【バカにされてるくらいがちょうどいい】

 

でも、相手にしてないだけなのに調子こいて畳み掛けて来る奴がたまにいるから、そっと距離置くなり、ま、少しくらいは闘っちゃってもいいのかな(笑)

 

自己主張は口ではなく態度でドーンとする!
口は人を楽しませるために使う!

 

カッコよくキラリと光るオジサンになりたいですね。
今日も自分を磨きに竿持って出かけます(笑)、(^o^)v

 

では、よい春の1日を🌸
(@^^)/~~~