爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 【 今日の少しHAPPYになる話 vol 2 】 ~ ちょっと一生懸命やってみる ♫

f:id:Ke5mPO:20210309114031j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

おはよぉーーーんございますーーん。

 

仕事つまんないなー
仕事行きたくねーな!
たりーーぃーーな!
学校オモロないなーー

 

はい。皆さんよくありますね。


わたくし「釣れんレッド★爆釣戦隊釣れんジャー」もこんなことはしょっちゅうありましたし何を隠そう今でも度々ありますm(__)m

 

よく、楽しい事を仕事にする、好きな事を仕事にすると成功しやすいっていいますよねー。
でもこんなこと出来てるのはひと握りの方々。
でこんな方はやはりもちろん成功しやすいですね。
それゃそーですよ。
ずーーーとやってられるんだから(^^)

 

でも我慢しながら生計たててる人が第多数ですね。
少しでも快適に過ごすにはどうすればいいか?
やってる仕事を楽しくやる事ですね。
こちらから楽しい方に寄せていく。

そうは言ってもオモロないものは無理!
って。

f:id:Ke5mPO:20210309114635j:plain

 

そうてすね。
わかります。
ほんの少しでも楽しい方に寄せる方法

それは

 

「ちょっと一生懸命やってみる。」

 

ことです。
なんでも一生懸命やってる方が楽しい。


やってる事に対して楽しくない人はまず、心のどっかで逃げてますよね。


「やりたくない」
「めんとくさい」
「辞めたい」


そんな事思いながら楽しい仕事はできるわけないし、そんな状態で続けたって成を功する訳はない(笑)

今やってる事をほんの少し一生懸命やってみる実験をしてみてください。

 

f:id:Ke5mPO:20210309115231j:plain

 

例えば荷物を運ぶだけでつまらないって方は、荷物の積み方をテトリスみたいに工夫すればもっと積めるんじゃないか?……とか。
新しいルートを探せばもっと早く運べるかもしれない…とか。
移動中に英会話をマスターする楽しみとかね。

 

少し一生懸命やって向上させる。
そこに人生の充実感がありますよね。

 

だいたい、「つまらない」とか「楽しくない」とか「鬱」とか、、お暇が大好きなんです。
お暇が続くとだいたい人間ろくなこと考えないし……(笑)

 

少し忙しいくらいに一生懸命やってみましょう♫


その方が楽しいし、それをやりながら、1度立ち止まってゆっくり入る温泉の方が「ほーーー〜♫」としますよ。


毎日、温泉のような生活してたらサイコーにつまんなくなってくる。

一生懸命やってる合間の温泉がサイコーなんです(^^)

 

f:id:Ke5mPO:20210309115539j:plain

 

例えば「釣り」ひとつとってもわたくし「釣れんレッド★爆釣戦隊釣れんジャー」はものすごく一生懸命やってる


ポイント着いた時から頭はフル回転。なんなら前日からフル回転です。

 

風向き、他のアングラーの状態、潮、水の色、深さ、ベイトフィッシュ……それにアジャストした仕掛け、ルアー、攻め方……
頭の中はお祭り騒ぎです!!

 

そうです!
楽しいことやってる時ってとてつもなく一生懸命やっています。
他の興味ない人から見たら「釣り」の何が楽しいのか?😁

 

頭フル回転だから楽しいし、楽しいからフル回転!

それゃ! 仕事じゃなくて「釣り」だからだろ!
って(笑)

 

いやいや、この姿勢を仕事に応用する素直な心ですね。(笑)

さあ、だんだん春らしくなってきましたね🌸
今日は少し一生懸命やってみませんか(^^)

 

では
(@^^)/~~~