爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ① 大洗港( 茨城県 )〜 最高気温22度の2月にー♫ 投げ&サビく&ルアー♫投げ&サビく&ルアー♫ ①

f:id:Ke5mPO:20210222124812j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村

 

おはよぉーーーんございますぅーーーん♫

2月に最高気温22℃って☀♫
それゃジッとしてらんないですよねー


で、午後から大洗港(茨城県)に向かいましたー
(好きやのぉーー! ここ いつも行ってる(笑))


都内から約2時間。
今日も「釣れんブラック★爆釣戦隊釣れんジャー」の華麗な運転で向いますー

北関東自動車道【水戸 大洗 インター】を降りてすぐの釣具屋さんで武器を調達〜

聞きなれない釣具屋でしたが品ぞろえもまあまあOK

近辺の釣り情報なども貼ってあっていい感じGood!

f:id:Ke5mPO:20210222125121j:plain

 

ルアーに絞るか、投げか、サビキか迷いましたが、ここんとこ釣れてない釣れんブラックにも是非とも釣果をーー!…ということで贅沢に3点セットでミラクルフィッシングにします!

 

まずはいつもの様についたらここですね(^^)
港にある回転寿司〜
ここのイワシの握りがサイコーで❤

お!!っ
NOーーーん!!
入荷なし!!

f:id:Ke5mPO:20210222125543j:plain

 

食べれないのも残念ですが、この寿司屋にイワシの入荷がない時は釣果が思わしくないというジンクス〜

ジンクスというか、実際にイワシの撮れ高と釣果にはちゃんと関係性があるのかもしれません(・・;)

また科学者レッドの脳みそがフル回転し、ガソリンという名のアルコール🍺を求めますが、ここはグッと堪えてポイントに向かいまーす……えらいっ!

 

数名アングラーいらっしゃいますが、全員もれなく「投釣り」ですねー
鈴つけてのんびり座って待っていらっしゃいます。

 

f:id:Ke5mPO:20210222130034j:plain

本来ルアーマンのわたくし「釣れんレッド★爆釣戦隊釣れんジャー」、実はこの【静】の動作がかなり苦手です(笑)

 

【投釣り】もやらなくはないですがパラレルで何かやってないと間がもたない……(笑)

 

【投釣り】の仕掛け作りつつ、ブラックにルアーを託し超小型のバイブレーションでメバルをメインにあわよくば30キロブリでも来い(笑)!…と狙わせます(笑)

 

投釣りロッドは2本。…と言っても普段投釣り専門ではないので先日まで【エリアトラウト】で使ってたやつです(笑)

 

ライン3ポンド…細って……?
いや、そこは大丈夫✌
ドラグ調整とロッドのやり取りで50センチくらいのシーバスくらいは寄せることはできます✌

 

ロッドの長さが足りないから飛距離出ないんじゃ?…って
うん、そこは多少はあるけど、ライン細いしオモリで調節するのと竿のシナリをうまく使えばそこそこは飛びます💦

 

そこでひと工夫!!
レッドがスゴイ技を出し飛距離を稼ぎに行きます!
……

おっと、この続きは次の記事に続きまーす。
⇩⇩⇩
………………………………
2月24日頃、公開予定
………………………………