爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ① 逗子海岸サーフで釣り少年との出逢い ① 💛 ♬ ~ のんびりエサ釣り~~に耐えられずルアーを出す。

f:id:Ke5mPO:20210526104344j:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

 

おはこんばにちわ♬

 

人生の岐路に何年も毎日立ち続けている『釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー』です。

「平凡な人生は嫌だ!」と尖っていた青春時代のレッド、ご安心ください。岐路の連続でワクワクドキドキからーのハラハラヒヤヒヤ♬の毎日です(笑)

 

さて、今回は少年時代のレッドを彷彿させる釣り少年とホンワカ💛な出逢いのお話。

神奈川県逗子海岸にやってきました🚙 この辺👇

 

f:id:Ke5mPO:20210526104625p:plain

 

ちょっとやっておきたい仕事もあったのでパソコン持って、投げ竿でのんびりサーフで少し季節が早いシロギスでも狙いながら傍らでパソコン弄って銭儲け(笑)と、、、

 

まだ時期が早いのでキスのサイズも小さいだろうと予測。

で、タックルボックスにあった一番小さな針、「渓流用の針」を無理やりリグってイソメつけて投げておきます。

竿先に鈴つけて、あとはのんびりパソコン弄り~~♬

f:id:Ke5mPO:20210526105004j:plain

 すぐさま「チリチリーーん♬」と軽やかな鈴の音にクイッと合わせて巻き取ると、おおーー!! 丸いぜ!! 丸すぎるぜ!! 

地球よりも丸いのか!?

お前はなぜこんなに丸いんだーーーー!!

f:id:Ke5mPO:20210526105354j:plain

いや、今日はのんびり目的だから十分楽しいぞ♬

次もすかさず、、、HIT

さっきよりも引きが強い!!

やっとキスかと思いきや、、、

f:id:Ke5mPO:20210526105534j:plain

 

おおっWダブルやんっ♬

これを【楽しい】と思えてやっと鉄人だあ!

入れ食いの2桁のグーフウと戯れ、すっかりパソコンそっちのけ(笑)

 

そこへスピニングロッドにルアーをつけた緑色のシャツの少年が興味ありげに寄ってきます。

 

「さっきからいっぱい釣ってるの何?」

「えっ? いや、グーフウだよ(笑) シーバスやってんの?」

「あっ ルアー? これクロダイ釣るの。 さっきから惜しいんだよ。近くまで寄るんだけどなかなか食わなくて。じゃあねえ (@^^)/~~~」

 

f:id:Ke5mPO:20210526111157j:plain

無邪気に釣り竿を持った少年に数十年前の自分の姿を重ね、思わずニヤケテ💛しまうレッド。

かわいいなあ。

 

岬の先端に竿を持って駆け出す彼の後姿を眺めながら、山口百恵の往年の名曲が頭をかすめるのでした♬

 

【 岬のはずれに♬ 少年は魚釣り♬ おっさんも魚釣り♬】~~♬


www.youtube.com

 

いや、こうしちゃいられない!!

なんでのんびりイソメでフグ釣って喜んでんだ!

 

少年に触発され、エサ釣りセットを片付けなんならほぼやっていないパソコンまでもすっかり片付け(笑)、本命のルアーロッドを手にしてしまう。

 

アングラーの血が騒ぎ、少年とともに本気でシーバス、クロダイを狙おうとサーフへ続く河口を攻め始めるのであーーーーる✊

 

f:id:Ke5mPO:20210526111033j:plain

先端に小さく少年💛

 

この続きはこちら👇👇

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日もHAPPY FISHINGをー♫

じゃーーーね

(@^^)/~~~

 


 

他にも釣りに関する「釣りのお役立ち情報」「お役立たない情報」がたくさんありますので是非とも「爆釣戦隊釣れんジャー」ブックマークして御覧になって下さーい。

 

いつも好評価♬ 感謝でいっぱいです。こちらのアイコンをポチっと押していただけば幸いです👇👇👇

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 


さらに『はてなブロガー』の方はこちらも押していただけましたら僕は昇天しますヽ(^。^)ノ
👇👇👇

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村