爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★「今日の少しHAPPYになる話 Vol 7」〜 君のゴキゲンが世界平和に♫ ~

f:id:Ke5mPO:20210317113638j:plain

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

こんにちも--♫ 

気の早い桜はもう満開♫ すっかり春ですねー


ワクワクしますねー
こんな時は、誰かといてワクワクを移してあげたいですね。

 

みなさんのゴキゲンは良くも悪くも伝染します。

 

例えば、あなたが7から8人くらいで遊んでいたとします。
ここに一人だけやけに機嫌が悪い人がいて終始イライラしています。


「くそ!」
「あーー! 腹立つ! 」


原因はわかりません。
こんな時は皆さん多少なりとも楽しくないですよね。
その楽しくない気分は次の団体、家庭や他の友達のグループに行っても多少引きずってしまいます。
多かれ少なかれ、1人の人間の「機嫌の悪さ」はこうやって広がって行きます。

 

機嫌の悪い人からはできるだけ離れる。

相手にしない。

なるべく目も向けない。

声もできるだけ聞かない。

 

どうにか「この人のゴキゲンをとって」とかは絶対やっちゃだめですよ!
必ず嫌なモノがあなたに移り、この後、接する人にあなたが迷惑かけます(笑)

 

子供ならともかく、すっかり大人がゴキゲンななめな場合、その人の責任です。
かまっても巻き込まれるだけです(笑)

 

放置して離れましょう。

その人のためにもです(笑)

 

f:id:Ke5mPO:20210317114014j:plain

 

また逆の例で、あなたが遊んでる7〜8人の仲間の中にやけに元気いっぱい、笑顔いっぱいの人が1人いたとします。


因みに、独りよがりな元気ではなく(奇声を上げる、迷惑かけるとかじゃなくて……(笑))皆さんのことにちゃんと目が届いているうえでの正当な元気です♫


するとこのグループ、自然とみんなが元気で前向きになれます。

 

もちろん解散して次の家庭なり他の友達と会ってもみんなほんのり元気度数がアップするでしょう。

 

f:id:Ke5mPO:20210317114152j:plain

 

………2021年、コロナ禍で世界中大パンデミックで大変な折、未だに世界中に「お前ら原始人か?!」とツッコミたくなるような紛争をしている地域が多数ありますね。

 

大きな事に1人の人間が革命を起こすのは大変ですが、でも、ほら、あなたが今日をいつもより元気に楽しく過ごすことで周りにその「元気、楽しい」がどんどん波及しますね。


こういう素晴らしい人は何人か存在しますが、あなたが今日からこうすることはあなたの決心一つでできることです。

(かったるぅーー、、ダラダラしてた方が楽だしカッコいいや……って方はどうぞご自由に(笑))

 

そうです!!

 

「君のゴキゲンが世界平和に!」

 

貢献するんです。


大袈裟ではなくみんなが心がければ争いはなくなりますよー。

 

ケンカしてる人達、怒ってる人達、犯罪犯す人たち、戦争してる人達、、まずゴキゲン悪いんだから(笑)

 

機嫌がななめなのは「悪」ですよ。

f:id:Ke5mPO:20210317114413j:plain



自分の責任で活き活きして少しスマイルで、少し元気に今日も楽しもうぜっ!!

桜咲いてるよ!♫


じゃー、今日は竿を置いて、神宮球場に行ってきまーーース

\(^o^)/  ひゃっほうーーー ♫ ♫
(@^^)/~~~