爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 「今日の少しHAPPYになる話 vol24」 ~ 自分が不機嫌な時はなるべく人と会わない! ~

f:id:Ke5mPO:20210518133124j:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

 

 

おはこんばにちわ♬

 

『だいたいアイツ、挨拶無いんだよな!』

っていう人、よくいますね。

 

そうかもしれないですが、だいたいこういうのは言ってる本人が挨拶無いです(笑)

自分から『おはよ♬』って言って尚且つ相手が無視なら『アイツ、挨拶無い』って言ってもいいですけどね。

 

『お前ケチだな!』っていう人がだいたいケチなのと似てます(笑)

 

人間関係、何十年勉強しても悩む時は悩みますね(T_T)

ゴールのない1番難しい「科目」なのかな(^^)

f:id:Ke5mPO:20210518133250j:plain

いちいち不機嫌にならない生き方

いちいち不機嫌にならない生き方

  • 作者:名取 芳彦
  • 発売日: 2019/04/19
  • メディア: Kindle版
 

 

不機嫌さらけ出してイライラ満開の人とは上手に距離をとって近寄らないのがいいね、直してあげようとかするとクラウから(笑)……っていつかの記事にも書いたような気がしますが…

こういうハッキリわかるのはいいとして、まだタチ悪いのは、ネチネチ型ね(笑)

 

「普通、こうするよね」

「私の事思うならこんなことしないよね」

 

あー!!、、コントロールされて大事な大事な自由を奪われますよー!(・・;)

この人のためにも、そっと離れてあげましょう(笑)

 

ん?なんかあったのレッド??

記者会見は受付けませんヽ(^。^)ノ

=========3

 

でも大事なのは、自分も不機嫌になっちゃってるなーって時があります!

未熟なレッドは多々ありますm(_ _)m

こういうネチネチ型のに巻き込まれるとなおさら………

 

「自分が不機嫌な時はなるべく人と会わない!」

 

不機嫌ってどうしても写っちゃってみんなに迷惑かけますからね

 

自分で気づいたら貝になる(笑)

外をひたすら走る!!

 

世界平和のためにゴキゲンな時間をたっぷりとりましょ(^^)♫

 

釣りに行けば一発ゴキゲン♫

4日も行ってないから……病む(笑)

 

f:id:Ke5mPO:20210518133551j:plain

不機嫌は罪である (角川新書)

不機嫌は罪である (角川新書)

  • 作者:齋藤 孝
  • 発売日: 2018/05/10
  • メディア: 新書
 

 



PS…

SEO対策の勉強すればするほど、対策無視のこのブログのストレート響きのロックに酔う(^^)🍷

 

じゃーね

(@^^)/~~~

 

 

👇こちらをポチっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

 👇こちらもポチっとしていただけると今日のあなたはHAPPYでしょう(宗教かっ(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 

更に「はてなブロガー」さんはこちらも👇ポチっとしていただくと僕は昇天します。