爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ジグヘッド + 生エサ で爆釣した根岸湾の根魚達を北海道産高級じゃがいもと煮付ける♬ ③ 根岸港出航 釣れんジャー丸シリーズ ③

f:id:Ke5mPO:20210504095458j:plain

 

 

おはこんばにちわ♬

 

〇〇年前の今日5月吉日、車にひかれて重傷をおった「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」です。

すっかり大人になりました♬ 

大人どころか、、、、 看護婦さん、ありがとう💛

 

さて『 根岸港出航 釣れんジャー丸シリーズ  』第3弾です。

『釣れん船長』の必殺メソッド『ジグヘッド + 生イソメ』で起死回生の爆釣を果たしたレッド。

本日はキープした魚を『釣り業界のミスター料理人!!』であるレッドがめちゃ美味い本格的煮付けにしたスーパーメソッドをお届けします。

 

因みにその魚たちのフィッシングの模様がこちらです👇👇

 

キープする魚は食べれる分だけ(^▽^)

あとはちゃんとリリースしてあげます。

大自然に生きるものの基本ですね

 

では行きます!!

まずサバキます!!

ステンレスの包丁しかなかったのでなかなか苦労、、、

ちゃんと刺身包丁か出刃包丁を用意した方がいいですね。

次回のためにここでコイツを買っておきます 👇👇

貝印 KAI 刺身包丁 関孫六 金寿 210mm 日本製 AK1105
 

 あまり丁寧じゃないですが、、、、👇👇(笑)

背骨付近の血合いを丁寧にとれば美味しいですね。

f:id:Ke5mPO:20210505101840j:plain

先日、北海道の方に超高級スーパーミラクルじゃがいもの『ナントカ』という品種をいただいたので、、、、( 名前忘れた。。。。すまんm(__)m) 合わせて煮付けます。

f:id:Ke5mPO:20210505102123j:plain

出汁は前日から鍋に煮干し日高昆布を入れて一番出汁を冷水でしっかりとります(^▽^)

次に煮干し、昆布を取り出し鰹節を3分煮出して2番出汁をとります♪

本格的ですねーー!!

時短な方はここはだしの素一発で省略してください。

しかーーーーし、ひと手間かけてとった出汁はサイコーです♬

 

あとは

 

酒、、、、、、、、、、、スーパー目分量

みりん、、、、、、、、、ミラクル目分量

砂糖、、、、、、、、、、ちょい

醤油、、、、、、、、、、天才的目分量

塩コショウ、、、、、、、ひとつまみ

 

を加えて初めは中火で5分24秒に立ってきたら弱火でしっかり15分19秒煮込みます。

はい。わかりやすく丁寧な分量表示ですね(^▽^)

 

因みにレッド家は醤油にこだわりアリなんです。

『九州の刺身醤油』!!!

ファンの方も多いと思います。甘みがあってサイコーなんですよね。

ちなみに九州には縁もゆかりもないのですが、これはホントにおいしくて刺身でも焼き魚でも煮物でも全部コレ使っています。大ファン。

東京ではなかなかどこに行ってもスーパーに無いんでいつもアマゾンで取り寄せています。安いし美味い!!!

是非どーぞ👇👇 (クリックじゃ!)

 美味しく仕上げる一番のコツは煮立っている間にゴキゲンな鼻歌を歌います♪♬

これホントに大事です。

人間様のゴキゲンなオーラというのは人にも移るし料理にも移ります!!

根拠は知りません(笑) スピルチュアリーですね。

 

でもお母さんや奥さんが不機嫌まき散らしながら作った料理美味しいですか??

ね。

大事でしょ。

今回もレッドは世の中が明るくなる名言を残すなあーーー(^▽^)/

f:id:Ke5mPO:20210505103849j:plain

 

ほら!!!!

はい。これサイコー間違いなし!

ギャハハハと笑って釣ったサカナをゴキゲンな鼻歌交じりで煮付ける。

こんなHAPPYなごちそうありません!!

 

味もサイコーです💛

文句ひとつなくいただいてくれました(⌒∇⌒)!!

 

決して『小骨多いな!』

とか、聞いていません!!!!!!!!!

 

じゃ、今日もHAPPY FISHINGをーー

じゃーーーね

(@^^)/~~~

 


 

他にも釣りに関する「釣りのお役立ち情報」「お役立たない情報」がたくさんありますので是非とも「爆釣戦隊釣れんジャー」ブックマークして御覧になって下さーい。

 

あなたのHAPPYフィッシィングライフのために、こちらのアイコンをポチっと押していただけば幸いです👇👇👇

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 


さらに『はてなブロガー』の方はこちらも押していただけましたら僕は昇天しますヽ(^。^)ノ
👇👇👇