爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ② 根岸港出航♬  根魚5目~『釣れんジャー丸』で根岸湾の夜景に酔う ②『船長の必殺爆釣メソッド』をホントに発表?!

f:id:Ke5mPO:20210503235106j:plain

 

 

 

 

おはこんばにちわ♬

 

続きです♬

前記事リンク貼っておきます👇👇

 

というわけで『釣れん船長』の言う「アジング」で「根魚を爆釣」するメソッドとはこれでした!

 

アジングやメバリングのようにライトタックルにジグヘッドのみをつけて、ワームの代わりに生きたイソメをつけるというもの、、、👇

f:id:Ke5mPO:20210503234607j:plain

オーディオブック配信サービス - audiobook.jp

(笑)、(笑)、(笑)

 

そりゃ釣れるわなwwww(笑)

でもその後の「釣れん船長」の発言がカッコいい♫

 

「ゲーム性とかなんとか言ってられるかいっ!! 俺はキャッチ&イートなんだよ! 釣れてナンボじゃいっ!!」

 

なんと潔い爽やかな発言でしょう(笑)

あまりにも今回、釣れていないわたくし「釣れんレッド」はなんとなく『やってはいけない釣り』をやるような気分ではありましたが、いや背に腹は代えられないしあまりに『釣れん船長』が「絶対やった方がいいよ」と薦めてくるし、まあやってみようと、、、

f:id:Ke5mPO:20210503235930j:plain

p>

結果おかげさまでこの船長メソッドで大御所にはかなわなかったもののある程度は良型のカサゴを釣らせていただきました(^▽^)

 

でも管釣り用程度の超ライトタックルだったのでヒキは楽しかった\(^o^)/

 

ちなみに船長の言うコツは、

① 遠投しないで船の下にフォールさせる

② 底をとったら、ゆっくり巻き、10巻きくらいでまたフォールさせる

ということです。

 

めちゃ釣れます。是非やってみてください♬

リリース合わせて二人で40匹くらい。

アジも2匹混ざりました\(^o^)/

 

意外と単純な発想で知ってる人もいたと思いますが、

ただ、驚くほど釣れます。

 

ワーミングアクションのいいところ+生エサのいいとこ

1+1=10

 

ってこのことなんだー♫

と感動モノのハイブリッド釣法

プリウスもビックリです(笑)

 

明日は、番外編として釣ったカサゴたちの料理を書きますねー♫

昔々、飲食店を多々経営してたこともある (ま、多々潰してきたともいう) レッドが美味しい煮魚をやっちゃいます。

久々の釣れんジャークッキングでーす♬

じゃーーーね

(@^^)/~~~

 

続きのクッキング記事はこちらをクリック 👇👇👇

ーーーーーーーーーーーーーーーー

工事中  5月5日更新予定

ーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 

他にも釣りに関する「釣りのお役立ち情報」「お役立たない情報」がたくさんありますので是非とも「爆釣戦隊釣れんジャー」ブックマークして御覧になって下さーい。

 

あなたのHAPPYフィッシィングライフのために、こちらのアイコンをポチっと押していただけば幸いです👇👇👇

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村


さらに『はてなブロガー』の方はこちらも押していただけましたら僕は昇天しますヽ(^。^)ノ
👇👇👇

 

それでは今日もHAPPY FISHINGをー
じゃーね
(@^^)/~~~