爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ①【釣れんジャー丸 改】出撃!!① …… って?!風?波?『釣れん船長』のモチベーションを上げろ✊

f:id:Ke5mPO:20210524223352j:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

 

おはこんばにちは♫

 

千葉県市原市のマリーナに正午の集合のはずが

「少し遅らせて13時の集合にして下さい。」

「釣れん船長」からラインがあったのは既に到着しそうな12時前でした(笑)

なんだかテンション低めで怪しいなあ……


聞くと午前中、シロギス、タコ狙いで船出したけどサッパリだったと……(・・;)
それで午後からの釣れんジャータイムも戦意喪失してるのかあ……

 

大丈夫! 俺たち『釣れんジャー』!絶対釣るんじゃあ!!

「いや、波もあるし、今出ても釣れないから2、3時間遅らせよ」

え?!…2 、3時間も……(・・;)
釣れんジャー諸君も、ま、船長がそんな感じなら港近辺で竿垂らして待ちましょうと…

f:id:Ke5mPO:20210524223905j:plain

 

 

仕方なく桟橋でわたくし「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」と「略、ブルー(笑)」はバイブレーションメタルジグを投げ始めます。


この間、レッドにシーバスのアタリあり!!★

船乗る前に釣ったらもっと船長の士気が下がるかも、、、、(笑)


ま、大丈夫(笑)、、、ノリ悪くバラしました………  ,すまん(・・;)

 

ブルーも負けじと、、、(笑)

f:id:Ke5mPO:20210524224154j:plain

 

他の人も小さいロッドで落とし込釣り…

後で聞いたらハゼが5匹釣れたらしいです。

f:id:Ke5mPO:20210524224248j:plain

 

この間、問題の「釣れん船長」は船の整備したりマリーナのコテージでエアコン効かせて涼んだり
大丈夫?…船長(笑)

 

このまま3時過ぎても出航する気配なく……
コテージに集まってみんなで談笑( ^^) _U~~
ま、これはこれで楽しかったですが…

 

やっと今日の釣行のことで口を開いてくれます。


「夜、帰るの遅くなっても大丈夫? だったら17時ごろから出てナイトでシーバス狙おうよ。この前レッドが爆釣したところでさ。」

 

シロギス、タコがこの日の元々のメインターゲットだったのに、午前の便が全くダメだったので落ち込んでたと……(笑)

 

でも、もともとレッドは食べて美味しいキスやタコより釣って楽しいシーバスの方が嬉しいので良かったけどぉーー……(^^)
タコとか楽しみにして来てた人もいたから…大丈夫かな…

 

因みにこのお話中ー、車で爆睡してた『釣れんブルー』、、、オモロすぎるので車に盗撮に行ってみました(笑)

f:id:Ke5mPO:20210524224601j:plain

あっ!! ごめん!! オモロすぎてボカシ代わりのブルーの仮面塗りつぶしがズレちゃってる(-_-;)、、、、すまんっ*1

 

夕方17時、さあ、出発かあ!!、、、、と思いきや、、

船長が重い口を開いたのに軽く度肝を抜かれる(-_-;)

 

「さあ、17時だね。燃料買ってこなきゃ、、、」

 

えっ!!  これから燃料買って入れるの?!

 

軽く抜かれた度肝を引きつったスマイルで包み込んでわたくしレッドがガソリンスタンドへ向かうのでした。

向かう車の中でも船長の放送禁止武勇伝に大爆笑でした(^▽^)

 

あっ、因みに船用のガソリンは店舗のスタッフさんに入れてもらいましょうね。

身分証の提出も必要ですよーーー

軽油なら自分で入れてもいいみたい☝、、、参考までに。 豆知識でした(^▽^)

f:id:Ke5mPO:20210524225640j:plain

無事に燃料持って帰ったのでボチボチほんとに出航できるのかあ!?

という風にやっと場が盛り上がり♬♬

 

爆昼寝から起きてきてかなりテンション上がりまくってる『釣れんブルー』

ハイテンションがめちゃオモロすぎてボカシ代わりのブルーの仮面塗りつぶしがズレちゃってる(-_-;)、、、、すまんっ((^▽^)

f:id:Ke5mPO:20210524230129j:plain

wwwwww(笑)

 

時刻は18時過ぎ(笑)

12時正午出発予定がたったの、、、ほんの6時間遅れ、、、(-_-;)です。

さあ、「釣れん船長」やっとやる気になったよー♫

みんな乗って乗ってーーーー♬♬

 

f:id:Ke5mPO:20210524231101j:plain

 

いや、ブルー、、まだテンション高いし、、、(笑)

 

さあ、出発ですーーーーー!!♫

 

この釣りの模様は次の記事👇👇コチラにつづきまーーーす♬

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この釣行で「船長」がイマイチ行きたくなかった事実が判明します!

 

じゃーーーね

(@^^)/~~~

 


 

他にも釣りに関する「釣りのお役立ち情報」「お役立たない情報」がたくさんありますので是非とも「爆釣戦隊釣れんジャー」ブックマークして御覧になって下さーい。

 

いつも好評価♬ 感謝でいっぱいです。こちらのアイコンをポチっと押していただけば幸いです👇👇👇

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 


さらに『はてなブロガー』の方はこちらも押していただけましたら僕は昇天しますヽ(^。^)ノ
👇👇👇

 

 

 

 

 

 

*1:^▽^)

 

そしてチンタラとのんびり過ごす午後は過ぎていき、、、( この時間はコレでなんだか楽しかったなあ、、、、メチャ笑って話してたし、、、船長の武勇伝!! サイコー過ぎてここでは書けない(笑)、、、またアドセンスから警告受けるし(笑