爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ③ 東京湾奥ボート ナイト☆彡シーバス 入れ食いなので検証してみた ③ ~ ブラックバスルアーのでシーバスを釣る!ジッターバグ バズベイト編 ~

 

f:id:Ke5mPO:20210430082649j:plain

 

 

おはこんばにちわ♬

 

そろそろ「はてなブログ」卒業しようかと考えている「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」です!

続きです!!

今日は、コイツでシーバスを狙ってみます!!!

f:id:Ke5mPO:20210430082232j:plain

泣く子も黙るブラックバス会の重鎮、「ジッターバク」です!

前回記事でブラックバス用のメタルバイブレーション、スピナーベイトで大爆釣を果たした釣れんレッド、今回はもう少しハードルを上げます!

 

前2回分、こちらにリンク貼っておきますので参考にしてください👇👇👇

 

ke5mpo.info

ke5mpo.info

 はい。結論から言いますとジッターバグ、何投もしたものの何の反応すらありませんでした。

あれだけスピナーベイトで爆釣してた同じポイントとは思えないほどバッタリアタリが止まっちゃいました(-_-;)

 

やはり小魚を捕食しているシーバス君、この虫見たいなルアーには無反応だったのかもしれませんね。。。。おもしろい!!

 

船の後方ではレッドの実験を尻目に「釣れん船長」「釣れんパープル」が順調にシーバスを上げています(⌒∇⌒)

f:id:Ke5mPO:20210430083659j:plain

 

 さあ、次はバズベイトを試します(^^)

トップウォーターでなかなか出ないけどスピナーベイトのカーグリングではイケてる今夜、予想ではバズベイトは釣れそうな気がします。

f:id:Ke5mPO:20210430092800j:plain

ところが、さっぱりでした〜

水面をかきまわす音を嫌うのでしょうか?

それとももっとハイポテンシャルなバズベならイケたのかな?

ちなみにレッドはバズベイトなら「ゲーリージャンボバズ」が一番釣れると確信しております♪

 

オモシロイ結果になりましたね♫

サラッとまとめ〜

 

ブラックバスのルアーでシーバスを釣る検証

 ① メタルバイブレーション    

 ② スピナーベイト        

 ③ ペンシルベイト        

 ④ クローラーベイト          ×

 ⑤ バズベイト          ×

 

という結果ですね。

ただいろんな条件面でのシンクロナイズドがありますので一概に答えではないし、むしろサカナという自然相手に決まった答えがないところが釣りの面白さですけどね。

かるーーく参考にしてください(笑)。

 

これを機にわたくし釣れんレッド、まだまだ検証してみたくなりましたのでいつか第2弾やります!(笑)

 

試したいのは

① Dog-X Jr (たぶん釣れる!不発だったペンシルベイトのポテンシャル上げて、)

② ポッパー ( たぶん釣れる!)

③ クランクベイト (ミノーはまず釣れるけど、クランクでどうなのかは微妙)

④ ゲーリージャンボバズ (微妙)

あたりですねー

お楽しみにー♬

 

さあ、実験検証終わりましたが、もう少し気づきがありました!

この後、シーバス用のバイブレーションに変えて爆釣を果たしたのですが、、ブラックバス用のルアーを使っててシーバス用にシフトすると今までなかったフックオフ、針のはずれでのバラシが非常に多くなりました。

 

次回、明日に記事ではシーバスルアーとブラックバスルアーの構造の違い、この釣行の爆釣結果、、、そして最後に起こった身の毛もよだつ大事件についてお話しますね(⌒∇⌒)

 一旦、ばいばい

(@^^)/~~~

 

 

※ 今回の実験で一つ注意ですが、、、ブラックバス用のルアーは海水用の加工がしてありませんので海で使用すると錆びやすくもろくなります

使用後、釣行後は真水で良く洗ってメンテしましょう♫

 

 

 この続きはこちらになりまーーーーす👇👇

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ke5mpo.info

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

他にも釣りに関する「釣りのお役立ち情報」「お役立たない情報」がたくさんありますので是非とも「爆釣戦隊釣れんジャー」ブックマークして御覧になって下さーい。

 

あなたのHAPPYフィッシィングライフのために、こちらのアイコンをポチっと押していただけば幸いです👇👇👇

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


さらに『はてなブロガー』の方はこちらも押していただけましたら僕は昇天しますヽ(^。^)ノ
👇👇👇

 

それでは今日もHAPPY FISHINGをー
じゃーね
(@^^)/~~~