爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 衝撃画像! 頭にフック(針)が貫通! ★ ④ 東京湾奥ボート☆彡ナイトシーバス ④

f:id:Ke5mPO:20210501122922j:plain

 

 

おはこんばにちわ♬

 

一応、同じ日の釣行ということで続きです。

シリーズ第4話、今回で完結です♬

東京湾ボートシーバスで爆釣モードに入ったんでブラックバス用のルアーを試してみたという前回までのお話ですね。

念のためリンクを貼っておきますので👇👇 過去3回分、ご参考にどうぞ。

 

ke5mpo.info

ke5mpo.info

ke5mpo.info

 ブラックバス用ルアー爆釣しましたね♫

 

ブラックバス用ルアーとシーバス用ルアーはどう違うのか?~

 

キレ、動きに関してブラックバスルアーの方が繊細に出来ている感じです。

ソルトルアーは潮水に耐えれる耐久性が必要な分、ほんの少しですが作りが荒いかな。

フック(針)に関しては特に錆び加工がして会って見た目だけでもソルトルアーのフックは銀色が多いですよね。

ブラックバス用のルアーで釣りまくった後にシーバスルアーに変えるとバラシが増えたように加工してある分、若干刺さりにくいのかなあという感想です。

アワセを強めにしてかかった後もしっかり2度アワセをするとランディングできるようになりました。

f:id:Ke5mPO:20210501131853j:plain

もともと『釣れん船長』が1時間でシーバス7匹釣れるポイント見つけたということで行った場所ですが、ふたを開けてみると1時間半ほどでレッドだけで30以上、3人で40匹は釣っています\(^o^)/

しかも、ルアー実験しながらだから数だけ求めるならもっとイッタカモです♬

年に数回はこんな爆釣もさせてもらってもいいですね(^▽^)

 

f:id:Ke5mPO:20210501133539j:plain

さあ、前回記事のラストで『最後に起こった身の毛もよだつ大事件!』って書きましたがお題にしてるのでもうわかりますね(笑)

 

そう、絶対自分には起こらないと思っていた大失敗をやらかしてしまいました。

m(__)m

ルアーの針が頭の皮膚を貫通です、、、、(´;ω;`)ウッ…

 

飛んでくるルアーには最大の注意を払っているのですが、、、、

釣れて船の中でフックオフしたシーバスを拾い上げてリリース。

その時に外したルアーが何故かいつのまにか頭に乗ってたので取ろうとすると既に皮膚を貫通しカエシもしっかり抜けきっていました、、、、。

 

f:id:Ke5mPO:20210501133614j:plain

 

 ☝ とりあえず『釣れんパープル』船上手術をお願いしますがフックは取れません。

外そうとするとカエシが脳みそエグッテ激痛です(-_-;)

ラインを外し、フックだけ残した状態でルアーをペンチで外してもらいます。

 

頭にフックだけ残った状態です。

ん??! オシャレやん💛 このトリプルフック脳天ピアス

f:id:Ke5mPO:20210501133924j:plain

こうしてわたくし『釣れんレッド』は船上のパンク釣り師となりました♬

\(^o^)/ \(^o^)/

めでたしめでたし、、、、、終わり。

 

いやっ!! 終わらんわいっ------(-_-;)

破傷風や怖い感染症もあるからきちんと帰って夜間病院へ行きましたよー(^▽^)

f:id:Ke5mPO:20210501134145j:plain

麻酔してメスで開口ー。。ま、ちょっとした手術です(-_-;)

 

そこそこ大変なことになるので皆様、釣りの際は帽子、サングラスしっかり着用しましょう 

教訓でした(⌒∇⌒)

以上! 終わりー 楽しかったー

 

 

 

他にも釣りに関する「釣りのお役立ち情報」「お役立たない情報」がたくさんありますので是非とも「爆釣戦隊釣れんジャー」ブックマークして御覧になって下さーい。

 

あなたのHAPPYフィッシィングライフのために、こちらのアイコンをポチっと押していただけば幸いです👇👇👇

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


さらに『はてなブロガー』の方はこちらも押していただけましたら僕は昇天しますヽ(^。^)ノ
👇👇

 

それでは今日もHAPPY FISHINGをー
じゃーね
(@^^)/~~~