爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ② 東京湾奥ボート ナイト☆彡シーバス 入れ食いなので検証してみた ② ~ ブラックバスルアーのでシーバスを釣る!スピナーベイト バイブレーション編 ~

f:id:Ke5mPO:20210428101016j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村  

 

 

おはこんばにちは♫

いつものオフィスに勝手に使ってるKEY COFFEE☕に向かう途中の電車の「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」です(^^)

 

昨日の記事の続きですねー♫
「釣れんジャー丸」でポイントに到着、さあ釣り始めです。
因みに前記事のリンクを貼っておきますのでまだ読まれてない方はサクッとどーぞ⇩⇩

 

ke5mpo.info
おっと、ミノーで始めた「釣れんグリーン」ファーストキャストでBITEあった模様♬

残念ながらフックオンしませんでしたがこのポイントのハイポテンシャルを感じさせてくれます。

やはり東京湾奥の工業地帯のシーバス濃度は半端ないです!

f:id:Ke5mPO:20210428101523j:plain

わたくし、レッドはまずは普通にシーバス用ルアー「クルクル」系のスピンジグでチェック!( 写真ピンボケ全力謝罪m(__)m )

 

コイツ、キャストの度に針がラインに絡まったり、スピン部分がひん曲がったり、、、ストレス多いリーリングになり数投で先発から外す!!

折角の好ポイントでストレス感のあるルアー使うのはもったいない!

f:id:Ke5mPO:20210428102419j:plain

 

で2番手にシーバス用のミノー『レッドヘッド』にチェンジ♬

リーリングするも動きにキレがありません

左右に首振る率が少なくてなんだかほぼまっすぐ泳いでいる感じ、、、

しっかりと首を振るルアーがいいですね。

Megabass 『ワンテンSW』とかはシーバス用でもかなりクイクイっとアピールしてくれるのですが、、、、👇👇 今回タックルボックスにないーー(-_-;)

補充しとこ✊

メガバス(Megabass) ミノー ONETEN+1 SW GLX アカハライワシ ルアー

メガバス(Megabass) ミノー ONETEN+1 SW GLX アカハライワシ ルアー

  • 発売日: 2013/04/04
  • メディア: スポーツ用品
 

 いまいち納得いかないルアーで時間をつぶすのなし!!

『 チェーーーーンジ!! 』

 

~  もうここで実験に入ります!! ~

ブラックバス用ルアーでシーバスは釣れるのか?

まずはコイツから👇👇

 

① リトルマックス (Evergreen) 

 まあ、普通にメタルバイブレーションなので予想では簡単に釣れるんじゃないかと思っていましたが、実際には簡単どころか超簡単!!(笑)

 

リトルマックスでのファーストキャストでこの夜初のシーバスちゃんGetです♬

(冒頭写真)

しかもこの後、4キャスト4バイトフィッシュ!!

リトルマックスで 祭りです♬ ♬ ♬

5匹目のシーバスにリトルマックちゃんは丸飲みにされ針外す途中でラインブレーク。

ちょっと小さすぎるかな、、、ま、爆釣ですが、、、

リトルマックスちゃん合格です!!

 

次! これだけ表層で追いかけたりボイルしてるんでTOPでもイケルンじゃんね?

ということで ブラックバス用ペンシルベイト

f:id:Ke5mPO:20210428104103j:plain

② サミー ( ラッキークラフト) 

リトルマックスほど反応はありません、、、、少し苦戦

10回程度キャストして2BITE、、、乗りません

シーバスのサイズに対して少し大きすぎたかな?

マッチザベイトを少し外していた感もあるので一概に言えませんがこれは不発

 

検証

反応がありはしたのでマッチザベイト、動きのキレを考慮してDog-X (Megabass)Dog-X JrCOAYU とかなら釣れたんじゃないかなー?

これも今回タックルボックスにないーー残念!! 

入手しておこー✊

というわけで、ま、サミーは三角▲

 

ここまではブラックバス用ルアーと言ってもシーバス用ルアーと言ってもだいたい同じような形なんである程度予想はつきますが、、、

 

次、これです!

スピナーベイト!!👇👇 ブラックバス特有ですね。

f:id:Ke5mPO:20210428105102j:plain

③ D-zone(Evergreen) 

ファーストキャストで無反応、、、? アレ? 

更にキャストしてFiSHHHHHHHHHH!!

釣れてくれました\(^o^)/

D-zone FISHですーーー♬

f:id:Ke5mPO:20210428105336j:plain

ちょい小さいけど、、、OK

しかもここからD-zone! 大爆発!

レッドはD-zone大好きなのでルアーチェンジも忘れ夢中になり、この後D-zoneでほぼ入れ食い16FISHを立て続けにGet!!

表層早引きでブレードで引き並みをたてる『ガーグリング』がメインで。

少し沈めても反応ありました。

レンジを選べて引けるスピナべ♬、、、、、大好きです。

 

「スピナべでシーバスは釣れなくはないですがおススメしません」という方もいらっしゃいますがここでレッドが全否定!!(笑)

「シーバスにスピナべは超おすすめルアーです!」

 

スピナべいけるならバズべもイケルンじゃね?!

さあ、ヒートアップしてきたレッド、次はバズベイト、更にはクローラーベイト、ジッターバグとブラックバス特有のルアーを試していきます♪ ♬

その結果はいかにいーーーー

 

その模様はまた次の記事で~

(@^^)/~~~

 

※ 今回の実験で一つ注意ですが、、、ブラックバス用のルアーは海水用の加工がしてありませんので海で使用すると錆びやすくもろくなります

使用後、釣行後は真水で良く洗ってメンテしましょう♫

 

 

 この続きはこちらになりまーーーーす👇👇

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ke5mpo.info

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

他にも釣りに関する「釣りのお役立ち情報」「お役立たない情報」がたくさんありますので是非とも「爆釣戦隊釣れんジャー」ブックマークして御覧になって下さーい。

 

あなたのHAPPYフィッシィングライフのために、こちらのアイコンをポチっと押していただけば幸いです👇👇👇

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


さらに『はてなブロガー』の方はこちらも押していただけましたら僕は昇天しますヽ(^。^)ノ
👇👇👇

 

それでは今日もHAPPY FISHINGをー
じゃーね
(@^^)/~~~