爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ① 東京湾奥ボート ナイト☆彡シーバス 入れ食いなので検証してみた ① ~ シーバスもブラックバスルアーの方が釣れるんじゃね?!~

f:id:Ke5mPO:20210427182258j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村  

 

 

おはこんばにちわ♬

 

昨夜4月26日夜、千葉港出航の『釣れんジャー丸』でのすさまじいドラマ模様を3回に分けてお話しますね。

 

① ブラックバスのルアーでシーバスはどのくらい釣れるのか?

② ブラックバスのルアーとシーバスルアーの特徴の違い

③ 爆釣タイムを更に楽しむ方法

 

をお伝えできればと思いますが、、、いつも話が脱線するので、ま、頑張ります。

ラストにドラマチックにまあまあの事故起こりますが、、、

 

さ、じゃ、出発前のエピソードから参りましょう!!✊

『釣れん船長 / 爆釣戦隊釣れんジャー』からシーバス爆釣のポイント発見の報告あり!!

1時間で7本釣れたと!!

表層に浮いていたので反応の良かったルアーは【ピンク系、オレンジ系のバイブレーションかミノー】という事でした。

じゃそこ行きましょうーーーーーーーー3

 

まず出発前にいつものように「釣れんジャー非公認武器庫」👇へ調達に行きます。

f:id:Ke5mPO:20210427225630j:plain

ここでわたくし、釣れんレッド、アドバイス通りのルアーを仕入れるほどオモロクないことはしません、、、てかまあ念のためピンク系のミノーとバイブは入手するもののひとつ頭に浮かんだことがあります。

それは、、、

≪ソルトルアー≫よりも≪ブラックバスルアー≫の方が研究されつくしていて動きがいい気がするということです!!

 

根拠はありません(笑)

いくつもブラックバスルアー、ソルトルアーを使ってきた中で感覚的なもので専門的根拠はないですが明らかにブラックバスルアーの方が動きにキレがある気がするのです。

ルアーメーカー様の開発的根拠、工業的根拠は失礼ながら全くわかりませんがマジで使用しまくった感覚的野性的な意見ですが、、、、(笑)

 

そしてブラックバス用のお気に入りルアーをシーバス用にいくつか調達しまーす♬

 

あともう一つ皆様に言っておきたいことが、、、

ここ『釣れんジャー非公認武器庫』(世間ではタックルベリーとも言う)で真剣にルアー選んでいると98%の確率で💩ウンコ行きたくなります!!

 

ということで今回は爆釣モードに入るなら実験♬ 実験♬ 実験♬です!

 

f:id:Ke5mPO:20210427230850j:plain f:id:Ke5mPO:20210427230916j:plain

ってことで『釣れんグリーン』率いて3人で出航しまーす♬

ひゃっほーーーーーー♬

トワイライトの東京湾を走る船上は至福この上ないですね♫

これを【幸せ】と呼ばずになんと呼ぶのだろー(⌒∇⌒)

 

さあ、ポイントに着きました!

ほんの15分ほどのクルージングです。

ほぼ近辺というか東京湾工業地帯のスーパーマンメイド中

シーバス超好ポイントです♬

 

ちなみに記事を読んでいただいてる読者様でこの超絶好シーバス好ポイントに行きたい方はコメントください。

大人数は難しいですが抽選のうえ2、3名様同行させて爆釣を体験させてあげましょーー♬

そのかわりこのブログの記事に『釣れんウンコ』として登場してもらいましょーm(__)m

、、、、すまん!!

 

f:id:Ke5mPO:20210427231743j:plain

ほら

めちゃカッコいいポイントでしょ(⌒∇⌒)

過去記事に『仮面ライダーが戦いそうなポイント』って書いたことありますがソコに近い『パイレーツオブ釣れんジャー』なポイントですね♫

 

さあ釣りますよー!!

恒例のーーー長編の時はファーストキャスト前に次回に続きまあすーー

 

 

 この続きはこちらになりまーーーーす👇👇

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ke5mpo.info

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

他にも釣りに関する「釣りのお役立ち情報」「お役立たない情報」がたくさんありますので是非とも「爆釣戦隊釣れんジャー」ブックマークして御覧になって下さーい。

 

あなたのHAPPYフィッシィングライフのために、こちらのアイコンをポチっと押していただけば幸いです👇👇👇

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


さらに『はてなブロガー』の方はこちらも押していただけましたら僕は昇天しますヽ(^。^)ノ
👇👇👇

 

それでは今日もHAPPY FISHINGをー
じゃーね
(@^^)/~~~