爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ②【釣れんジャー丸 改】出撃!!② …… あのシーバス爆釣ポイントは何が起きたのか? 東京湾は大丈夫か?✊

f:id:Ke5mPO:20210525094811j:plain

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

 

 

おはこんばにちわ♬

昨日の記事の続きです(^▽^)/

「釣れん船長」が重い腰を上げ、予定よりほんの6時間(-_-;)遅れで出航したところからでーす👇👇

 

前の記事、リンク貼っておきまーーーーーす。(ここから読まれても全然大丈夫です)

 

 

 前回90分でシーバス(40㎝~60㎝)30匹以上とアホほど釣れた秘密ポイント!

そこが今回のメインターゲットですが、そこは暗くなってからが成果を発揮するので、『美味しいポイントには美味しい時間に入ろう♬』

 

ということでまずはシーバス初心者さんもいらっしゃるということでウォーミングアップがてら、前回、少しだけ釣れたまあまあポイントで始めます(^▽^)

f:id:Ke5mPO:20210525104049j:plain

シーバス釣り動画はこちら

f:id:Ke5mPO:20210525095622j:plain

( あっ、釣れんブルー(-_-;)、、、またボカシのブルー仮面ポイントがズレた、、ごめん(笑) )

 

因みに前回、、1か月ぐらい前かな、、、爆釣の時の記事はこちら👇👇

参考までに m(__)m、、、4話もありますが、、、m(__)m

 

 

メインポイントは障害物が多いうえ狭いのでキャスト技術がやや求められるため、この第一ポイントである程度キャスト練習して、、、、と思いきや、やっぱ海がそこにあるとだめですね。

そっちのけでキャストしまくります!(笑)、、、、すまん(-_-;)

 

バチが当たって全く釣れません、、、

 

「釣れん船長」と話しながらキャストします、、、

 

「なんだかさ、今日あまり出たくなかったのは、完全に海がおかしんだよね、、、潮とか風じゃなくてさ、、、なんかって感じ」

 

と言う船長、、、、意味深です。

前記事の内容の繰り返しですが、午前便でシロギス、タコを自信満々に狙って完封負けを喰らって落ち込む船長、、、、( ノД`)シクシク…

 

ただの完封負けというか、、、本人曰く、、

「去年、一昨年はタコ、シロギスが爆釣だったのね、その前まではそんなに釣れてなかった、、、今年は更に海がオカシイ感じ、、、今夜は特に変、、、」

 

なんなんでしょうこの感じ。

我々にはわからない何かしら船長の第六感なのでしょうか、、、(-_-;)

 

「そろそろメインポイント行こうか! 暗くなってきたし! 」

f:id:Ke5mPO:20210525103949j:plain

レッツゴーです!

あそこなら爆釣!間違いなし!

 

初めてシーバスを狙うという方に是非釣ってもらおうと船の一番良き場所を譲り、レッドとブルーは後方支援する形でポイント攻撃します。

 

今日も美味しそうな工業地帯ポイントです♬

f:id:Ke5mPO:20210525104411j:plain

 

あれ? 反応なくない?、、、

まあもう少しやってもよう♬

 

キャストしながら、何故ここが毎回アホほど釣れるのか

を船長と検証する会話です。

 

「温排水でてる?」

「いや、ここは出てない? なんでシーバス沸いてるんだろね?」

「これ、何の工場?」

「小麦粉とかの倉庫になってんのかな。。。」

「あっ!! それだ!」

 

前で釣りながら聞いてた方が入ってきます(o^―^o)

「シーバス、小麦粉食べるんですか?!」

 

「いや、シーバスが食べるわけじゃなくてプランクトンや超小魚がたべるの。その超小魚を食べる中小魚がまた増えて、それをシーバスが狙うという、、、そこに食物連鎖が生まれてるんだよ。」

「なーーーるほど!」

 

いつもオフザケしか書かないと思ってるあなた!!

よく聞きました?!(笑)

レッドだってたまにはマシな事いうんですよ✊

 

f:id:Ke5mPO:20210525105406j:plain

因みに、ダムや川釣りで空中に電線があるところが意外と釣れるんです。

レッドはストラクチャーとか見ながらポイント探る中で割とこの空の電線を注視しています。

「そんな、なんか空中の電磁波が魚の集まりに関係して。。。?」

とか笑われたりしましたが、、、、そうではないんですね(笑)

 

このポイントのシーバス理論と同じで、電線にはよく鳥が止まってフン💩をするんです。

あなただってフン💩するでしょ!

 

それが落ちるところに食物連鎖が起こるという「釣れんレッド / 釣り博士」論です

ポイントに悩んだときは電線の下、やってみてください!♫

 

f:id:Ke5mPO:20210525110012j:plain

満を持してサイコーの時間帯にサイコーの場所に来てノーバイト、ノーフィッシュ!

 

これが今回の事実でした。

あんなに爆釣の場所で数週間でサッパリになる。

温度? 潮? 風?

原因を考えるとまた変な夢みる。( 昨夜はピンクのゴリラに追いかけられた(-_-;) (笑)

 

【 これが釣りの一番オモシロいところ】なんです(^▽^)

 

相手は大自然。

ちっぽけな人間がパターンで決めたら100%勝てるなんてモノじゃあありません

 

また、東京湾の異変を感じる船長の話も深く、ここでは書けない船長の放送禁止武勇伝も深く(笑)、、、サカナは見れなかったけどサイコーな釣行でした。

 

勉強になったーー\(^o^)/

 

 

今日もHAPPY FISHINGをー♫

じゃーーーね

(@^^)/~~~

 


 

他にも釣りに関する「釣りのお役立ち情報」「お役立たない情報」がたくさんありますので是非とも「爆釣戦隊釣れんジャー」ブックマークして御覧になって下さーい。

 

いつも好評価♬ 感謝でいっぱいです。こちらのアイコンをポチっと押していただけば幸いです👇👇👇

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 


さらに『はてなブロガー』の方はこちらも押していただけましたら僕は昇天しますヽ(^。^)ノ
👇👇👇

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村