爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ ★ 「今日の少しHAPPYになる話 vol20」~ 毎日10分間、本当の自分に会いに行く~

f:id:Ke5mPO:20210506120006j:plain


 

 

おはこんばにちわ♬

 

朝起きると湯船にゆっくり漬かるのがルーティーンの『釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー』ですm(__)m

 

腹筋を400回やります♪

放っておくとお腹が出るお年頃なので腹筋で無理やり押さえつけます

あと湯船ストレッチ。 

そんな本格的なもんじゃありません。

やたら「ウエーーーーーえっ」とか吠えながら背筋や腰を伸ばします。

たぶん誰かが見たらとても異様な光景です。

新しい宗教でも始めたのかと思います。

 

ここまでが身体のリセット、、、、

でここからが大事です。

マンガで読む名作 ソクラテスの弁明

マンガで読む名作 ソクラテスの弁明

 

 

湯船にゆっくり漬かって全てを『無』にします。

何も考えないようにします。

まず身体の力を全部抜く、、、

するとフ~と湯船に浮かびます。

力が抜けたと思っても意外とまだ力が残っているものなんです、、、

特に頭、肩、、、そこも意識して完璧無力にします。

 

それでも

『今日は、、、アレしてコレして、、、』、、とか

『昨日のアレはもう少しこうやっときゃよかったな』、、とか

『夕方のエスカレーターの上のお姉さんもう少しでヤバかったな』、、とか

いろんな煩悩が浮かんできます。

人間には108の煩悩があると言われますが、レッドは数えたら109ありました(笑)

 

それでも身体を自由にしてなるべく何も考えないようにします。

寝そうになります、、、、、さっき目が覚めたのに、、、、(笑)

それでも寝てもいいから気にせず『無』になります。

 

10分くらいするとフ~といい気持になってものすごくアイデアが浮かんだりいいことを考え始めます。

 

きっと普段自分でも気が付かないいろんなしがらみの中で生きている事から解放されるんですね。

無意識でいても心の奥の奥で

『父であり、仕事人であり、釣り人であり、歌人であり、、、こんな人生歩んできて、、』

とか意識付けが嫌でもある、、どっかにね。

 

全てから解放されるこの10分間は自分は『ただ自分』というだけで何者でもない時間になるのです。

 

こういう時間を毎日きちんと10分間とる。

本当の、本当の自分と出会う貴重な10分間です。

 

心理学的、哲学的にはフロイトの言う、、、意識、、無意識、、潜在意識、、エゴ、、イド、、スーパーエゴの奥の奥と対話するということですね。

 

完全に脳と身体が自由になる、、、、(^▽^)

そうするとフと我に返った時、なんともいい気持で一日が始まる訳ですよ。

 

自分がHAPPYでいることで自分にかかわる人たちがどんどんHAPPYになって行きますからねーー♬

是非ともやってみてください♬

 

生きてるー!!! って感じで今日も行きましょーーーーー3

 

さあ、今日は管理釣り場でコーチしてきまーーーーす♬

 

じゃ、今日もHAPPY FISHINGをーー

じゃーーーね

(@^^)/~~~

 


 

他にも釣りに関する「釣りのお役立ち情報」「お役立たない情報」がたくさんありますので是非とも「爆釣戦隊釣れんジャー」ブックマークして御覧になって下さーい。

 

あなたのHAPPYフィッシィングライフのために、こちらのアイコンをポチっと押していただけば幸いです👇👇👇

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

 


さらに『はてなブロガー』の方はこちらも押していただけましたら僕は昇天しますヽ(^。^)ノ
👇👇👇