爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 若洲海浜公園にて、シーバス狙ってキャスト(^^) 〜「ここは『釣り人』が良く来るからすごくきれいなんだ!」キャンペーン実施中♥

f:id:Ke5mPO:20210421110700j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村  

 

 

おはこんばにちは♫♫

☀☀☀
なんて天気良いのでしょうか☀
1年のうちでもサイコーのコンディションですねー♫
さあ、いつものKEY COFFEE☕からわたくし「釣れんレッド」がお届けしてます世界最強!平和をミラクル笑顔をお届けする哲学的、宇宙的、学説的ブログ村へ今日もようこそ
陽気に誘われサッサと書き終えて河口湖にでも行っちゃいましょう(笑)………すまんっ

 

で、昨日の記事のやや続きです。
若洲海浜公園(東京都 江東区)でコロナ禍の今日、釣りができるのか?の調査に行った珍しくまあまあマトモな記事でしたwww(笑)
こちらに念の為、リンクを貼っておきますがそこまで続いてはないので時短の方々は遠慮なくすっとばしちゃって下さいね⇩⇩

 

ke5mpo.info

 

……かくかくシカジカということで…ここ若洲海浜公園、どうやら駐車場も無事に解放され釣りを楽しむことができるようですね♫

 

車で向かってくると風車が見てきて、この風車の回る速さと向きで

『おっ、今日は向かい風キツイから重めのルアーの方が良さそうだな』

とか

『追い風だからワームで行けるな』

とか到着前から思考できるワクワク風車なのです♬

f:id:Ke5mPO:20210421111823j:plain

 

 

で、果たしてレッドは釣れたのか?
聴き込みしてた周りの人達は釣れてたのか?
ということですが……

 

まずはわたくし「釣れんレッド」、シーバス狙いに絞り得意のメタルバイブレーションをキャストしますが全くだめです(・・;)

f:id:Ke5mPO:20210421111356j:plain

 

バックのゲートブリッジ、かっこいいですねえ♬

 

波止沿いで釣ってる皆様、10数名に声をかけてみましたが、エサ釣り、ルアー釣りともに皆様、苦労されていらっしゃるようで残念ながら『釣れた』という声は聴けませんでした、、、、(´;ω;`)ウッ…

しかーーーし、皆様、きちんとキープソーシャルディスタンス守ってマナー良く釣りしていらっしゃいます♪♬

ここはゴミも落ちていなくて気持ちい釣り場ですね♫

ここ最近の釣り人のマナー向上には誇りを感じます

f:id:Ke5mPO:20210421112557j:plain

 

「ここは『釣り人』が良く来るからすごくきれいなんだ!」

と言われる釣り場作りキャンペーン実施中の「爆釣戦隊釣れんジャー」であります(⌒∇⌒)

皆様、ご協力をm(__)m

 

そうそう、更にここ若洲海浜公園のローカルルールで竿は一人2本までですよ!

この日はまだ人少ないけど、都心に隣接した恰好の釣り公園なので普段は人が多いですからね。一人が広く幅撮らず皆様で釣りを楽しめるよう考慮されたローカルルールですね♫

f:id:Ke5mPO:20210421113451j:plain

 

続きまして、、、人工磯に出向いて、シーバス狙いをメインにメバルでも食えるように小型のジグへ変えてみます。

それでもバイトはないし、人工磯、意外と浅い作りだし未熟なレッドはルアーロストを重ねてしまいましたm(__)m

自然にやさしくない!!

良くない!!

f:id:Ke5mPO:20210421113753j:plain

結局、結論を言うとこの日はレッドもまったく完封負けでしたし、他の方も釣れてる様子はありませんでした、、、、残念!!

しかああし、今回は調査を兼ねた2時間程度の釣行だったし、潮や時合も悪かったかもしれません。

ここはもともと非常にポテンシャルのある「都心に最も近くてよく釣れる釣り場」です

いつまでもこの大事な貴重な釣り場が続くようマナーを守りつつ皆様も是非、出かけてみてください(⌒∇⌒)

f:id:Ke5mPO:20210421114249j:plain

あーーー!!

太陽ってこんなにデッカいんだあ♬

きっとあなたなら釣れますよ♬♬

じゃーーね。

(@^^)/~~~

 

 

ポチっと押してみてください、、感謝しかありません (^▽^)/ 👇

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

更に「はてなブロガー」さんはこちらも👇ポチっとしていただくと僕は昇天します。

  

 

 ☝ 釣れんジャー おすすめの九州醤油 (笑) いつも刺身はコイツです。東京に売ってないのでアマゾンで買ってます(⌒∇⌒)