爆釣戦隊釣れんジャー

幸せになりたかったら【釣り】を覚えなさい。読めば少しHAPPYになるブログ♫

★ 「今日の少しHAPPYになる話 vol25」 ~ 問題が1つ解決したらまたすぐ問題が出てくる人は無意識に問題を探している説 ~

f:id:Ke5mPO:20210531001807j:plain

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ   にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ にほんブログ村

 

おはこんばにちわ♬

 

天気のいい土日は関東どこも釣り場は人でいっぱい。

いつでも行ける者は皆様に譲りましょう♫、、、ということで珍しくインドアな週末を送った「釣れんレッド / 爆釣戦隊釣れんジャー」です(^▽^)/

釣りビジョンいっぱい見れた(笑)

☝ 冒頭写真のBIG BITEのロクマル ブラックバス、すごかったあ♬

 

というわけでお久しぶりーふに「今日のHAPPYになる話」シリーズをお送りしますね。

 

毎日、呼吸し、食べて笑って泣いてクソして寝て誰かと話して生きてると悩みも出てきますね。

それ正常です♬  良かったですね。はい。終わり(笑)

 

ま、も少し書きますか(笑)

 

悩みは多かれ少なかれ、軽かれ重かれ誰しもあると思うんですね。

中には聞くとホント深刻なことで悩んでる方もいらっしゃる。

 

そんな方がどうにか解決した後、続けざまにすぐに他の悩みがやってくる人がいます(笑)

いつも何かに悩んでるんですね。

 

「一難去ってまた一難」、、、ですね。

中には

「一難去らないうちにまた一難」っていう強者もいらっしゃいますね(笑)

 

よほど酷いことで悩んでて、ま、誰しも自分の悩みが一番大変って思ってるから反発されるかもですが、、、、、

 

例えば客観的に事実として同じことが起こったとしても、ある人は

「なんで私だけがこんな目に、、、」

と深刻になる方と

「はい。サッサと片付けて元気に行こうか♬」

って人に分かれますね(^▽^)

 

だいたい前者はなんとか解決しても次の悩みがすぐに出てくる(笑)

脳が無意識に悩みを探しているんです。

本人も意識しないうちに脳が勝手に実は

「何かに悩んでいた方が心地いい」状態になっているんですね。

 

f:id:Ke5mPO:20210531002104j:plain

 

例えば奥歯が痛い、、、でもこの時恋人とケンカしている、、、

そんな時、奥歯はそこそこどうでもいいので脳の表面には出てきていない。

ケンカの事で頭がいっぱいいっぱいなんですね。

 

だけど、ケンカがなんとか解決したとたんに「奥歯が痛い」が真剣な悩みになってくる。

次に悩みの予備軍がどんどん蓄積されているんです(笑)

 

特殊ではなく意外と人間ってこんなものなのかもしれませんね。

 

原始時代から無意識に常に危険を感知するレーダーを張り巡らせていないと生きていけないから、、、そこそこ安全なこの時代にもその能力が残ってしまっていて、脳のどこかで何かに心配している方が安心するのかな。

 

はい。今回も根拠のないレッド説ではありますが、、、

信じられない方、、、、正常です(笑)

 

『 問題が1つ解決したらまたすぐ問題が出てくる人は無意識に問題を探している 』

 

これを頭の表面をグッと強くして、意識して 『何か楽しいことが起きて、それが終わったらもっと楽しいことが起こる♬』という意識付けができれば人生もっとバラ色ですね(笑)

 

ちょっと難しいかな m(__)m

ま、ある程度の人生は『考え方』ひとつで決まるということですね。

 

グッと意識して努力して良いほうに考えなきゃできない。

先ほどの話で原始時代からの危険回避能力で楽して放っておくと人間って暗いほう、悩みの方に意識が向くんですね。

 

f:id:Ke5mPO:20210531002225j:plain

 

明るく楽しく考えている人の方が努力しているんです(笑)

いつも笑っている人の方が努力しているんです。

 

いつもグチグチ暗いこと、悩み、妬み、悪口言ってる人の方が脳みそは横着しているんです。怠けているんですね☝

 

さあ6月がやってきますね。

今年の夏はとても釣れそうな予感でワクワクしています♪

 

梅雨も好きです

少し雨降ったくらいがフィールドに人減るしね(笑)

魚の活性も上がるし。

 

真夏大好きです。☀☀☀

マジで「暑くていやだ」とか思ったことないし。

 

35℃までは快適だ

 

明日は釣りに行けるかな(^▽^)

 

じゃーね

(@^^)/~~~

 

 

👇こちらをポチっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

 👇こちらもポチっとしていただけると今日のあなたはHAPPYでしょう(宗教かっ(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 

更に「はてなブロガー」さんはこちらも👇ポチっとしていただくと僕は昇天します。